[11/9(水)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.29

先週の水曜日、四ッ谷のライブハウス「Honey Burst」(旧:ライブインマジック)さんで、月イチペースのイベント
「アニソン生バンドで歌っちゃおう会」略して『ア生バ(あなば)』のVol.29が開催されました。

主催バンドのミニ・マクwさんのレパートリーは127曲(2016年11月現在)。年内には130曲を目指すとのこと。
曲リストはこちら→ http://mini-mac-w.web.wox.cc/pages4
(最近の追加曲はトップページに→ http://mini-mac-w.web.wox.cc/

ミニ・マクwのベーシスト、yasさんのブログに、いつも通りセトリが。
http://ameblo.jp/yas-bass/entry-12218177111.html

今回も常連の方々、お初の方々入り交じり、それぞれのパフォーマンスを楽しませていただきました(^^)
平日夜と言うこともあって序盤は人数が少なく、2ラウンド目はyasさんの発案で「ライブ風に2曲続けて歌っちゃおう」という試みもあったりw

個人的なトピックとしては今回新たに「ミスターア生バ」というニックネームをちょうだいしたことwww
なんかこう、昭和のプロレスラーみたいな雰囲気がイカス(死語)wwwww

そんなこんなで、今回私が歌わせていただいたのは、以下の6曲。

1)メロスのように ~LONELY WAY~
今月入りたてのア生バ的新曲その1。
影山さんバージョンが元になってるとのことで、キーがちょっと高めでしたが、かえって私にはちょうど良くて歌いやすかったですw
本編見てた方は御存知でしょうが、もともとTVのOP版ではサビ前に本編ハイライトが挟まってるところがポイントだったんですよね~。
影山さんVer.はそのへんをどうアレンジしてるのか、一度聞いてみなくちゃw

2)燃えろ!ガリバーボーイ
ライブ&カラオケ仲間であり、ヴォーカルレッスンの生徒仲間でもあるemiさんの十八番で、先月リクエストで入った曲に、私なりにチャレンジしてみました。
録音聞き直して、まだ満足のいく仕上がりではなかったので、少し練習しなくちゃ。

3)銀河烈風バクシンガー
私のリクエストで、今月から歌えるようになった曲。
同期の打ち込みを担当したドラムのIchirohさんによれば、「打ち込みで一番大変だったのは冒頭のセリフ部分のバック」だったそうでw
ノリノリでセリフ入れたらギターのmanamiちゃんに「本物感すげえww」って言ってもらえました。
自分としても、かなり満足のいく出来だったので、ミニ・マクwさんにも許可もらって音声動画をUPしました。


バクシンガーは、1年以上前にうたスキ動画で一人コラボした動画があるんですが

今回の方が、明らかに出来がいいというか……
生バンド効果というか、自分のポテンシャルを最大に引き出してもらえてる気がします。

4)ペガサス幻想
ア生バでこれを歌うのは、たぶん2度目。1度目は初参加の時です。
ヴォーカルレッスンの来期課題曲なので、予習を兼ねてw

5)オリオンをなぞる
これも、初回以来2度目のチャレンジ。
「ペガサス幻想」もそうなんですが、前に歌った時より自分でも高音が安定して出せてる気がしました。
あと、生バンドで歌う事自体に慣れた、てのも大きい。
やっぱトレーニング重要だな(^^;)

6)SKILL
前々回 http://radcliffe.at.webry.info/201609/article_2.html に乱入でコラボさせていただいた曲ですが、今回も同じ方と大トリでご一緒させていただくことに。
その時よりは、ちゃんと覚えてたと思う(^^;)
最後はもうお一方が乱入してきて、最終的に野郎トリオで雄叫びましたwww
メッチャ楽しかった~~~。


次回、今年最後のア生バは12/8(木)。
そして年明け最初のア生バは1/15(日)だそうです。
今から楽しみ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック