[家族]無愛想なようでいて

昨日の昼からしゃっくりが出始め、なかなか止まらなかった私。
右向いたり左向いたりしながら水を飲んだり、コップの縁の向こう側から水を飲んだり等を試してみて、一度止まったと思っても、すぐ再発してしまい、一向に収まりませんでした。

食事をしてる最中は収まったのですが、食事が終わって間もなくすると、また再発。



息子「……そういや、こないだしゃっくりが止まらないのが重病のサインとかって、TVでやってなかったっけ?」

私「ああ、しゃっくりが何日も続いたら脳梗塞が隠れてたとかってやつな。まあ、続いてると言ってもまだ数時間だし、脳梗塞の時は手足のしびれとかろれつが回らなくなったりの別の症状も出るはずで、そういうのは出てないから大丈夫だ(笑)」

息子「そらそんなん出てたらそれどころじゃないっしょ(笑)」

私「まあ、たぶん胃腸が少し疲れてるんじゃないかな。一晩寝れば大丈夫だろ」



一方、熊本の地震から長いこと避難していた母と愛犬のつきそいで妻が翌日から帰省なので、連休中は主夫業の私ですが。



私「連休中に一度はマーボーカレー作るか」



マーボーカレーは、私のなけなしの料理メニューのひとつで、息子も好物。



妻「けど、胃腸が疲れてるならカレーで大丈夫?」

私「まあ、そのへんは自分の様子見ながらするよ」



……というような会話があって、翌日の今日。



私「(諸般の事情により)マーボーカレーは明日でいいか?」

息子「いいけど……そういやしゃっくりはもう止まったんか」

私「ん、おう。今朝から一度も出てない」

息子「ああ、なら(明日はカレーで)いいよ」



普段は無愛想な息子だけど、どうやら(胃腸の事も含めて)心配してくれてたらしい。



私「心配してくれてありがとな」



ホントにありがとな、息子よ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック