マジ18話&響鬼20話

恒例のスーパーヒーロータイム記事、まずはマジからです。
タイトルになった新呪文「マージ・ジルマ・ジー・ジンガ」。「自分と他者(=我々)の」「エレメントを」「合わせる」になりますが、「エレメント」とは万物を構成する「根元的要素」のことです。5人の兄妹に共通する根元的要素、すなわちそれは「5人を産んだ源」=「母親」という解釈により、この技はマジマザー=氷のエレメントがキングカリバーに宿ったのではないでしょうか。

さて、それではここからトピックを箇条書きで。
しかし今日のは敵も味方も新呪文が目白押しで、長くなりました(^_^;)

○ルナジェル、自分の命に防御魔法を。
 しかしウルザードの解除魔法「ウー・ウー・ザザレ」で徐々に解除されていきます。
 しかしこれって、4桁の番号を合わせて開ける鍵みたいなもんなのか?(笑)
 (しかし全部文様が揃ったときって、よくよく考えると非常に開けるの簡単そうなんだけど(笑)) 

○結局無理矢理扉をこじ開けて地上に出てきてしまったブラちゃん(笑)。
 しかし「また門が閉まったってことは、リンはまだやられちゃいない!」と冷静な翼。さすが。

○天空魔法斬りを受け止めて押し返すブランケン。
 逆にン・マ様の牙、ヘルファング地獄斬りで、マジキングを一撃で倒してしまいます。
 「これが……闇の力……!」

○リンのピンチを直感的に感じ取る魁。
 必死に立ち上がろうとする5人ですが、わずかに開きかけた冥府門から噴き出した瘴気の黒雲が、世界を闇に変えてしまいます。

○敵のあまりのパワーの前に、足がすくんで立ち上がれない4人……!
 そこへこの人の、この一言が。

「バカヤロウ!」byアニキ


○「母さんが教えてくれた、おれたちの一番の武器は何だ!?」
 うおお、燃えるぞアニキ。
「最後に控えし緑色」は、4人がくじけそうなときにも後ろからがっちり支えてるんだね。
 いつもは変な虫がわいてるけど(笑)、こういうときはきっちりカッコいい。
 おいしすぎるぞアニキ。さすがだ!!!

○そして、やっとここでサブタイトル。
 「今日はずいぶん遅かったね」と、娘に言われて初めて気づきました(^_^;)

○マジキングになろうという魁を制して、4人はマジドラゴンに合体。
 ファイヤーブレスで一気にガーゴイルを倒し、リンを助けるために魁を行かせる。
 魁も応えてルナジェルの元へ走る!

○魁、生身の蹴りでウルザードをのけぞらせる。
 集中がとぎれて(笑)解除魔法は中断。リンは無事救出。
 燃えまくりの展開だ!!

○ウーザ・ドーザ・ウジュラ(空間転移魔法)で戦場を外に移したウルザード。
 都合がよくてOK!(笑)

○マジレッドvsウルザードの一騎打ち。
 ここは二人のアクション担当さんたち(高岩さん&日下さん)の真骨頂。見応えがあります。

ううっ、さらに今回は新魔法も目白押しだ~~!(^_^;)

○レッド初使用の「ジー・マジカ」。
 マジパンチに炎のエレメントを乗せる「ファイヤー・ストレート」でした。
 しかし残念ながらウルザードには見切られ、マジパンチは打ち砕かれてしまいます。
 それでもめげずにマジスティックソードで挑む魁!

○「ウー・ウガロ 暗黒魔導斬り!」
 ウルザード版「ジー・マジカ」。
 「マジ・マジ・マジカ」でも勝てないのは、ウルザードとの魔法力の差か。

○ウルザードとマジレッドの哲学戦闘(笑)。
 「魔法は力」「闇の力に勝るものなど、どこにもないのだ」というウルザード。
 「あふれる勇気があれば、魔法は無限大になるんだ」とマジレッド。

○そして勇気を爆発させる魁。何と天空界からのゲット手順を踏まずして新魔法を炸裂。
 その名も「マジ・マジ・マジ・マジカ」!!!
 かつてブランケンを冥界に封印した時を彷彿とさせる魔法陣が出現し、ウルザードの動きを縛ります。そこに新必殺技の「レッドファイヤー・ミラクルフィニッシュ」。
 必死に剣で受け止めようとするウルザードでしたが、何と素手のチョップで剣をへし折り、そのまま「チェックメイト」でウルザード撃破!!!!!

ふと思った。
そのうちウルザードが「ウル・ウル・ウガロ」とか「ウル・ウル・ウル・ウガロ」とか使ってくるんだろうか。
何か想像するだにイヤんな感じ。しかも「ウルウル」入ってるし(笑)

○ウルザードは死なず。ただ消え去るのみ(笑)
 明らかに爆死したと思しい状態から、それでも復活するウルザード。
 バンキュリアのような不死の存在とは異なり、「何か(恐らくはン・マ)の呪いに縛られていて死ぬことができない」状態と見ました。

○やはりウルザードの狙いは、魁の「炎の力を闇の色に」染めることでした。
 一方でルナジェルの目にも、敵とは言えウルザードの戦い方が「潔い戦いぶり」に映った様子。
 とすると「(裏切り者の)ライジェルではないのかも……だとしたら一体……?」
 う~~ん、いよいよダースべーダー(笑)

○主のいぬ間に(笑)魁たちの脱出に力を貸してくれるバリキオン。

○一方、合体を解かれてブランケン相手に苦戦している4兄妹。
 ここの演出が面白い。同じカット割りの中で、
 「ブランケン≒マジタウロス>マジガルーダ&マジマーメイド」
 の身長差を表現してる。

○あわやアニキの命が風前の灯火!
 というところで天空から光が差し込み、冥府門が地底へと帰っていきます。
 そこへ走り込んでくるバリキオン&マジフェニックス。
 大サービスは久々の友情合体!!!

もうたまらんです。
2クール終わってないのに、この異様なまでの燃える展開は何よ!?(笑)
まるで「第一部終了」みたいじゃないですか!!(爆)

 ……と思ったら、2週間お休みらしいです(^_^;)。
 やっぱ第一部終了か(笑)

○ブランケン様が意外な過去をカミングアウト。
 彼はハイゾビルとして生まれ、今の凱力大将の地位にまでのし上がってきた、いわばたたき上げのノンキャリア(笑)だったんですね~~。これは意外(^_^;)。
 第3話で負けて戻ってきたハイゾビルに対する当たり方が妙にきつかったのは、そういう複雑な過去も絡んでいたのね……(^_^;)

 しかも「いずれは冥獣帝に」って、つまりン・マ様にも取って代わろうという野心を秘めていたってこと!?
 すげえ野心というか、無謀というか……

○新魔法「マージ・ジルマ・ジー・ジンガ」は氷の魔法。つまりそれは「母さんの魔法」!!!
 そしてマジマザーの姿が、マジキングの手に手を添えてくれる(涙滂沱)。
 母さんと一緒に、「キングカリバー魔法家族斬り!」で、ついにブランケンを撃破!!!!!

え~~~~! 今回でブランケンさま退場かよ!!!(笑)
これは予想できなかったあ(^_^;)
(そうか、だから岡元次郎さんは……むにゃむにゃ(^_^;))

○意気揚々と帰ってきた5人をクラッカーで歓迎するマンドラ坊や(笑)。
 ……しかし5人の注意は全然違う方に……?

「母さん………?」

そこにはお母さんが……しかし、ほんの数十秒で幻は消えます。
しかし、確かにそれは本物だった。5人にとっては。

○一方、ブランケンのヘルファングを引き継いだウルザード。
 剣と盾の両方にン・マの力を引き継いで、これはさらに強敵だぞ!
 ン・マ様も不気味に吠え、ナイ&メアをおびえさせてます(笑)。

○来週は魔法のランプ、そして魔法ネコ登場。
 いよいよ6人目の戦士登場への序章か???
 (は、まさかあのネコが6人目!?(笑))
 敵方にも新幹部登場の雰囲気ですねえ。しかも外見は天空聖者風の雰囲気っぽいような?
 ひょっとしてこいつがルナジェルの言っていた「ライジェル」なのか?

次回のサブタイトルに入ってる「メーザ・ザザレ」。
おいおい、また新呪文かよ……(^_^;)
まあ、とりあえず、めげずに分析は続けたいと思います。乞うご期待だ!
(でも2週間後だ!!!(笑)) 

今週の呪文を追加した一覧は下記に。

マジレンジャー各話呪文一覧


続いて響鬼。

○前回、カニのハサミに挟まれた轟鬼。
 しかしその持ち味であるパワーで内側からハサミをへし折る!

○さらに音撃弦を突き立てた状態でバケガニを持ち上げる轟鬼。
 そのまま「雷電激震!」
 やはり弦の鬼はパワーの戦士です。

○そしてやっぱり演奏で弾ける轟鬼(笑)

○店を見回して「ふ~~ん、忙しいんだ」byもっちー。
 なにげに鋭いね、このコ(^_^;)。

○去り際のザンキさんに向かって「ありがとうございました」by明日夢。
 ザンキさん、何かとまどってるぞ(笑)

○一方ヒビキ&香須実は、陣中見舞いの品を物色中。
 ダンゴやメロンパンを買おうとするヒビキに、もうちょっと「先輩っぽいもの」(何だよそれbyヒビキ)をと言いつつ蜂蜜(ローヤルゼリー?)を手に取る香須実。
 いったいどう思われてるんだ、トドロキ!? ひょっとして甘党なのか???(笑)

○ザンキさんの本名が香須実さんの口からぽろっと。「ざいつはら」さんって言ってますね。
 下の名前、猛烈に気になるぞ(笑)

○「ざいつはらさんだって別に今でも……鬼ではあるわけだし」と、こそこそ囁く香須実さん。
 う~~ん、これは微妙な発言(笑)。斬鬼の勇姿、再び見られるんでしょうか。

○しかしあの「めろん大福」って、どこの名物よ(^_^;)。
 しかもそれを買い占めようとするヒビキ、止める香須実さん。
 しかも「3回払いで」とか「カード持ってないでしょ」とか、誰を相手に夫婦漫才やってんですか(笑)

○バイトで皿を割ってしまった明日夢くん。
 直後にあんな顔で下に呼ばれりゃ、誰だって恐縮しますよおやっさん(笑)

○「魔化魍図鑑」とかがずらっと並ぶ部屋を見て顔を輝かせる明日夢。
 私も見てみたい(笑)
 それはそれとして、ここで見えてる「凄・橘に関する通報綴」の文字。
 「橘」は「たちばな」と関係があると思える文字ですが、気になるのは「凄」の方。
 「凄(すさ)まじい」とか「凄(すご)い」と読みますが、いったい何を意味するのか?
 しかも「通報」って何を?謎は深まります。

○轟鬼が魔化魍退治の後に弾けてたワケ。ザンキさんに語ります。
 すごくちゃんとしたワケがあることが分かりました。トドロキくんも色々悩んでたんだね。
 「清める音」のタイトルの意味は、それだったのか。

ま、それはそれとして、でもやっぱ「ウケ狙い」だよね?(笑)>制作スタッフの皆さん

○やってきたヒビキ&香須実さん。
 結局違うの(=「めろんの里」だとう?(笑))買ってきてるし……(^_^;)>ヒビキ
 しかも持ってきた土産を自分でばくばく食ってるし!!(爆)

○ザンキに「もう少し近くで応援したら」と提案する香須実さん。
 その提案はザンキファンも大喜びだぁ(笑)

○DAのメンテが追いついてないのも「いっぱいいっぱいだからじゃないか」と、まるでトドロキの「いっぱいいっぱい」発言を聞いていたかのような香須実さん。
 あなた、いい奥さんになれます(笑)

○吉野からの報告を香須実に伝えるおやっさん。
 それによればバケガニ続きのあとは「アミキリ」という魔化魍が出る前触れかもしれないとのこと。
 (以下、画面表示より抜粋)

アミキリはご存知の通り、現在も出現パターンが特定できていない魔化魍ですが、アミキリの少ない情報を調べて見ると、いずれも近い時期、近い場所にバケガニの出現があることがわかってきました。
これは、まだ確定的な予想ではないのですが、どうやらバケガニとアミキリは何か関連があるようです。近年アミキリの出現が確認されていないため、かなり盲点となっていましたが、こちらの予想としましては、バケガニの多発はアミキリ出現につながると考……


○アミキリは弦では辛い相手らしいです。「管がないと」というヒビキ。
 著しく不安げな表情の日菜佳ちゃん。なんていうか、すごく健気。

○アミキリの童子&姫と戦う轟鬼。
 音撃弦の使い方がイイね~~。一投で2体同時に撃破ですか。

○んでそのアミキリ。サソリのようなエビのような。
 ……しかもそれが羽はやして飛ぶのかよ!(^_^;)
 これが「管が必要」な理由なんですね~~。

○必死に力任せで逃がすまいと頑張る轟鬼。
 しかしこれは力で踏ん張ってどうにかなる問題ではなく、物理的な重さの問題だと思うんだが……(^_^;)

○そこへ響鬼のサポート。
 おお、これは以前実験していた(そして失敗していた(^_^;))、剣に変わる新型音撃棒!
 さすがみどりさん、あの後ちゃんと完成させてたんだあ。

○ザンキが轟鬼に音撃弦を投げる。
 受け取ってすかさず突き立て「雷電激震」!!!
 師弟の息の合った連携プレーで見事にアミキリを撃破。

○ああよかった。「顔だけ変身解除」覚えたんだね(笑)>トドロキ

なお、東映公式に注目の情報が。
わずか数十秒の戦闘シーンで我々を燃えさせてくれたダンキさんが、素顔で画面に登場するらしいです。これは見逃せませんぞ、ご同輩!!
(そして隣の女性の胸元見てにやけてる場合じゃないぞ!!!(笑)>明日夢)

しかし響鬼も1週休みかあ。
来週はちょっと暇かな(笑)。

余裕があったら、マジに登場した呪文の総ざらえでもやってみようかと思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

牧山
2005年06月12日 14:41
うちもHDDレコーダーを買いまして、さっそく日曜朝から働いています。
ですが、今までのビデオをDVDにするために私の部屋に置いたため、居間で見づらくなってます(笑)。
特に今日のように、響鬼だけリアルタイムで見たりすると……う~む。居間で見るためだけにDVDに焼くのもったいないなあ。
というわけで響鬼。
「財津原」と私にも聞こえました。下の名前が気になるところです。
勝利のあとのソロ演奏は、調子に乗っていただけではないのですね(笑)。
甘党の轟鬼、というより戸田山さんは、最初、「たちばな」に甘味の客としてきてたんだったりして(笑)。
響鬼の新武器、剣というのはちょっと残念です。ありがちすぎるじゃないですか(笑)。ここは一発、打撃武器にこだわって、金棒とか如意棒とか、対空摩訶魍用だったら、ボウラとかブーメランとか……(あ、でも投げるオモチャは危ないか)。
「管」がないと……というのは、たぶん飛ぶからでしょうね。
honey
2005年06月12日 21:19
こんばんは。
苦労人ウルザードがちょっと気の毒になった最期でした。
ウルザード役の方のご都合なのですか?
ともちゃん
2005年06月12日 23:36
次週が全米オープン3日目、次々週が全米女子オープン3日目で、7時台の2本は両日とも休みですが、8時台の2本は次週のみ休み(次の休みとして11月の大学駅伝休みがありますね)です。ご参考までに(ついでに8時台は関西圏では高校野球による時差放送ががありますが)
もりさぶ
2005年06月13日 00:10
いつもお世話になっております!
知らなかった結局買ってきたお菓子「めろん大福」じゃなかったんですね!おかしいとは思っていたんですよ~。何で大福が串に刺さっているのかと!違う商品だったとは!(笑)
次回あの魅惑の段田さんが出演ですね!
やりました~~!響鬼をしながらお疲れです!(笑)
メガネにあっていました~~。
あああ~。戦い方ではダントツで弾鬼さんが好きなので生ダンキさんにうはうはです。楽しみです!
nationwise
2005年06月13日 01:51
マジレンのTB&コメント有難うございます。響鬼はもう少々お待ちを・・・。
呪文解読、いやいやお見事です。
マジ・マジ・マジカにマジ・マジ・マジ・マジカ。
魁は単に「マジ」続けてみれば強くなると思って言ってみたらあら不思議!!って感じだったのでしょうか?
なんか魁らしいと思ったのは私だけ?
yumi
2005年06月13日 08:03
>ウル・ウル・ウガロとかウル・ウル・ウル・ウガロ
ウルザードにしてはかわいすぎ。
というかウルザードの呪文をサブタイトルに入れるのはやっぱりつまりウルザード=ブライジェル=父=マジファーザーってこと?
青いパン
2005年06月13日 10:10
おはようゴザイマス♪
ブランケンの退場は当初の予定通りだったんですね。ああ悲しい(笑)。
そしてあんな面白キャラが居なくなるなんて贅沢やなーと(笑)。

魔法ネコはデカのボスがドゥギー(=犬)だったから
何ですかね??
マンドラ同様、慣れるまで感情移入出来なそうっす(汗)。
Kyan
2005年06月13日 10:19
>いずれは冥獣帝に
 まぁ,ン・マ様から見ても見込みのある部下だったと思いますから,禅譲というのも考えられます。あるいはブランケン様を冥獣帝に据えてン・マ様が院政を敷くとか(笑)
蜜庵
2005年06月13日 11:27
Radcliffe さん 映画版『響鬼』東京代表でのご出演
「おめでとうございます」(Yahooニュース・スポニチより)
え?違う?
・・もりさぶ師匠の報告がないのは?緘口令が敷かれたか?
銀色の自転車
2005年06月13日 11:50
こんにちは。
>店を見回して「ふ~~ん、忙しいんだ」byもっちー。
> なにげに鋭いね、このコ(^_^;)。
何とか明日夢とのデートの時間ができないか必死なんですね(笑)
まあ、皆様の予想ではモッチーも『たちばな』で働くのではと…
Radcliffe
2005年06月13日 12:45
>牧山さん
>戸田山さんは最初「たちばな」の客
おお。(笑)それって説得力があります(笑)
新武器の剣は、いぜん開発担当のみどりさん(ヒビキの幼なじみでもある)と一緒に実験をしていた(そして失敗して爆発していた(笑))という伏線があったので、個人的には違和感なかったですが。
まあ、ありがちって言えばありがちですよね。音撃弦(ギター)とかぶるし(笑)

>honeyさん
ごめんなさい、混乱させることを書いてしまって(^_^;)。
ブランケン様の最後についてでしたら、状況がもう少しオープンになってきたところで説明したいと思います(^_^;)。

>ともちゃんさん
はじめまして。(でしたよね?)
詳細な放映情報、ありがとうございます。

ゴルフ許すまじ!だな(笑)

>もりさぶさん
いつもどうもです。(^_^)
再来週は生ダンキに燃えましょう(笑)
Radcliffe
2005年06月13日 12:46
>nationwiseさん
お誉めの言葉、恐縮です(^_^;)。
>単に「マジ」続けてみれば強くなると思って
魁だと不思議のない話ですね(笑)。
まあ、マジ・マジカがあってマジ・マジ・マジカが下りてきたんだから……と、翼あたりなら類推でやっちまいそうな気もするんですが……(笑)
でもそれじゃきっとダメなのでしょうね。やはり「勇気の爆発」があったから、ダウンロード(笑)手順を踏まずに一気に唱えることができた、と考えておくべきなのでしょう(笑)

>yumiさん
>ウルザードにしてはかわいすぎ(>ウルウル)
ごもっとも(笑)。
それはそれとして、ここんとこの展開見てる限りでは、ウルザード=父親説は非常に信憑性が高くなってる気がします。

>青いパンさん
>魔法ネコはデカのボスがドゥギー(=犬)だったから
ああっ(笑)。そ、そうなのか?(^_^;)
個人的にはネコより犬が好きなんですが……(笑)
Radcliffe
2005年06月13日 12:46
>Kyanさん
>ン・マ様が院政
知性派ではないブランケンだと、それも「アリ」だったかもしれませんねえ(^_^;)

>密庵さん
耳寄り情報ありがとうございます。思わず記事一本起こしちゃいました(笑)

>銀色の自転車さん
こちらでははじめまして、ようこそ。
>モッチーも『たちばな』で働くのでは
おお、なるほど(笑)。世間ではそのような予想がされているのですか。
確かに、あり得ますね。
またよろしくです。
2005年06月13日 18:00
どうも、三味線屋です。
TB、コメントありがとうございました。
次回からファンタジー路線からアラビア路線に変更みたいですね。
第3部あたりで和風路線になり響鬼とコラボしたりして・・・。
えのらん
2005年06月13日 22:14
コメントありがとうございました。
>誰を相手に夫婦漫才やってんですか(笑)
勝手に私に向けてやってくれていると思ってます(笑)。この二十之巻は、香須実応援隊兼ザンメロ隊の私にとってはもう、棺おけに一緒にいれてねな回でありました。
偽赤翡翠
2005年06月14日 16:54
牧原さん
どうせ打撃にこだわるなら金色の巨大な玄翁ではいかがでしょうか。
音撃の最後に「光になれ~!」とフィニッシュを決めてみる方向で。
Radcliffe
2005年06月14日 21:01
>三味線屋さん
まいどどもです。
>アラビア路線に変更
そういやルナジェルのデザインもそんな感じだったし、出てくるのが魔法のランプでしたな(笑)。
>和風路線
響鬼が徹底して和風路線ってのも、ある意味凄い気はします(^_^;)

>えのらんさん
まいどお世話になってます。
>私に向けてやってくれていると
……おお。(ぽん)
>棺おけに一緒にいれてね
さすがです。(^_^;)

>偽赤翡翠さん
ご無沙汰さんです。
>「光になれ~!」
それって「金色の玄翁(げんのう)」?(笑)
でもトンカチは楽器じゃないのでは(^_^;)

この記事へのトラックバック

  • 仮面ライダー響鬼20

    Excerpt: 仮面ライダー響鬼『清める音』今日は先週から引き続きトドロキの回でした。トドロキらしさが爆発してたのが良かった。楽しんでるDAも見たかったなぁ。しょっぱなからカニと対決。トドロキといえばカニそんな図式が.. Weblog: §相棒馬鹿 racked: 2005-06-12 09:32
  • それが響鬼! 響鬼二十之巻「清める音」感想

    Excerpt: 最近、バイトを始めたが来る客が鬼ばかりだったり新人の活動報告を見たらPVだった全国の響鬼ファンの皆様!早速感想に入ります。 Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-06-12 17:25
  • 『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ18「力を合わせて ~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」の感想。

    Excerpt: ☆TBさせていただきます☆『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ18、「力を合わせて ~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」の感想です♪ 序盤にしてこの盛り上がりに きみゃー、ついて行けますか? よっしゃ.. Weblog: まぜこぜてみよ~う。by青いパン racked: 2005-06-12 18:55
  • 『仮面ライダー響鬼』二十之巻「清める音」の感想。

    Excerpt: ★TBさせてイタダキマス★あやややや~(笑)と♪『仮面ライダー響鬼』二十之巻、「清める音」の感想です♪ 例の轟鬼のパフォーマンスの真意が明らかに・・。 Weblog: まぜこぜてみよ~う。by青いパン racked: 2005-06-12 19:01
  • 魔法戦隊マジレンジャー「力を合わせて」~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~

    Excerpt: くっそ~!!途中まで書いたレビュー消えやがった!! まぁ、2週お休み入るんで気を取り直してまた書きます。 ぬおぉ~!!ブランケン 冥府門こじ開けやがった!! 聞きしに勝る凱力大将。その名.. Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! racked: 2005-06-12 20:59
  • マジレンジャー Stage18

    Excerpt: 【Stage18】 力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~ Weblog: Happy☆Lucky racked: 2005-06-12 21:17
  • 仮面ライダー響鬼・二十之巻『清める音』

    Excerpt: 告 ・6月11日現在でディスクアニマル、フルコンプ致しました。入場はこちらから。 ・道頓堀の魔化魍を集めてみました(笑) ・本日は見合いのためコメント・TBのご返事は遅くなりますのでご了承下さい.. Weblog: 銀チャリに乗って幸せ探し♪ racked: 2005-06-13 05:51
  • トドロキのパフォーマンスはオレ流。>仮面ライダー響鬼(二十之巻 ・清める音)

    Excerpt: うむむ。なんか微妙な回。 トドロキのパフォーマンスは勝った勢いで喜びをかみしめながらジャカジャカかき鳴らしてるだけだと思っていたのに。お調子者的行動だと思っていたのに。 いや、そうであってほしかっ.. Weblog: シフク☆note racked: 2005-06-13 07:53
  • 俺たちの武器は勇気!>魔法戦隊マジレンジャー stage18

    Excerpt: 力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~ で、でた~戦隊名物瓦礫の街。 登場早いねー。5人の円陣での誓いもでたぞ~。 2週も休みだから必殺技や武器、合体もいっぱいでた~。 そしてなによ.. Weblog: シフク☆note racked: 2005-06-13 07:58
  • マジレンジャー: Stage18

    Excerpt: 魔法戦隊マジレンジャー Stage18「力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」。前回の続きの「門」話後編。以下ネタバレあり。 Weblog: Kyan's BLOG II racked: 2005-06-13 09:57
  • ええっ、オレですか?

    Excerpt: 密庵さんの情報(コメント欄参照)で、Yahoo!ニュースから。 “ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇  人気ヒーロー「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」の劇場版に、日本5大都市の“ご当地ライダー”が登場.. Weblog: ブロ愚 racked: 2005-06-13 12:09
  • マジレンジャー18話

    Excerpt: 来週と再来週がお休みということで、第一部終了といった内容になりました。(物語では「第一部」というようなことは全く語られていません。) ウルザードのことをライジェルと読んだ捕らわれのルナジェル。やはり「.. Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ racked: 2005-06-13 14:02
  • 響鬼20話

    Excerpt: 前回の「度を過ぎた行動」が今回もまだ続いていました。(一応は前後編の連続という構成になっている「響鬼」だから、こういうこともありですね。) 前回のラストで赤い大洗のバケガニのハサミに捕らえられた轟鬼で.. Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ racked: 2005-06-13 14:02
  • 魔法戦隊マジレンジャー第18話「力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」

    Excerpt: 門の鍵編第3回。 マジレンジャー第1部完って感じに盛り上がりました。 今日で、最終回でもいいじゃんと 思ってしまうぐらいに感動しました。 Weblog: 三味線屋始末帳 racked: 2005-06-13 17:57
  • 仮面ライダー響鬼・二十之巻「清める音」

    Excerpt: おー、今日は登場人物が少ないですね! ということは、濃厚なひと時を楽しめるってこ Weblog: えのらんin遊歩堂 racked: 2005-06-13 22:07
  • 仮面ライダー響鬼「二十之巻」

    Excerpt: 先週ハサミに挟まっていた轟鬼。今は何とかハサミを開いてそこに立っています。 剛腕轟鬼!! さらに開く!開く!この怪力ぶり、これは故・ブランケン氏へのオマージュですか? そしてハサミの又を.. Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! racked: 2005-06-14 01:30
  • 仮面ライダー響鬼「二十之巻」

    Excerpt: 先週ハサミに挟まっていた轟鬼。今は何とかハサミを開いてそこに立っています。 剛腕轟鬼!! さらに開く!開く!この怪力ぶり、これは故・ブランケン氏へのオマージュですか? そしてハサミの又を.. Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! racked: 2005-06-14 01:57
  • 仮面ライダー響鬼 二十之巻 「清める音」 05.06.12放送

    Excerpt: 挟まれた...轟鬼! しかし,自力で バケガニのはさみを 圧し折る! 力 強い~!! お土産を選んでいても 全然平気でした. 自由になったら こっちのモンの トドロキさん. 烈雷で バケガニ.. Weblog: EL CLASICO racked: 2005-06-14 07:58
  • 今週の仮面ライダー響鬼マンガ第20回

    Excerpt: 最近ヒビキ兄さんの出番が少ないわ…と若干不満でしたが、映画の撮影だったんですね。 やっぱり映画はヒビキ兄さんがガンガン前に出ないといけませんものね! それはそれでヨシ!別にテレビだってヨシ!な.. Weblog: 乙女のアンダーゴーゴー racked: 2005-06-16 22:45