アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
[家族]無愛想なようでいて
昨日の昼からしゃっくりが出始め、なかなか止まらなかった私。 右向いたり左向いたりしながら水を飲んだり、コップの縁の向こう側から水を飲んだり等を試してみて、一度止まったと思っても、すぐ再発してしまい、一向に収まりませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 14:35
Trick or BattleSpirits !? (とりっく おあ ばとすぴ!?)
タイトルとは何の関係もない前置き(しかも長い)から入ります(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 23:45
10/10:息子からのプレゼント
10/10:息子からのプレゼント 家に帰り着いたら、机の上にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 20:05
[家族ヨタ]クイズ我が子二人に聞きました
Q:今年の9月、「和田アキ子物語」という劇が上演され、松原剛志さんは主人公である和田アキ子の旦那さん役でご出演が決まっていますが、さてここで問題です。 和田アキ子さんとは、どんな人でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 20:18
[家族ヨタ]プリキュア3人目!?
「3人目のプリキュアがいる!?」という話を受けての、家族の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/27 09:14
[家族ヨタ]ゲゲゲの……
NHKの朝ドラを見ながら、朝食中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 08:25
[家族ヨタ]今日の娘の迷言
娘「レッドキングのお腹って、何段腹なんだろう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 19:37
[家族ヨタ]恐怖の林檎
家族で良く行くお気に入りのレストラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 14:23
[ヨタ]W杯と五輪=盆と正月
2016年のオリンピックはリオデジャネイロに決定だそうで、まずは一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 09:18
[ヨタ]ウルトラマンゼロ:我が家の反応
◆その1:気になるところは同じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/10 21:57
[ヨタ]BALLADの予告編を見ながら
ご存知「BALLAD」の公開が迫り、予告がTVで流れるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 09:14
[ヨタ]家族で英語の勉強
娘が朝から英語の勉強中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 09:55
[ヨタ]シンケンジャーを見ながら家族の会話
◆その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 09:03
[家族ヨタ]ポストのしくみ
[家族ヨタ]ポストのしくみ 娘「おとうさん、ポストの中ってどうなってるの?」 私「(? 面白いことをたずねてくるな)いや、おとうさんも中を見たことはないけど、たぶん中はがらんどうで、葉書や手紙が入ってると思うよ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 17:16
久々に「男の料理」:マーボーカレー
マイミクさんの料理日記に刺激されて、久々に自分も腕を振るってみたくなりました。 今回チャレンジしたメニューは「マーボーカレー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:14
[家族ヨタ]続けて相撲ネタ
[家族ヨタ]続けて相撲ネタ 私「最近、相撲もホント外国人力士多いよなあ。幕内に何人くらいいるんだ?」 妻「まあ、モンゴル力士はモンゴロイドではあるんだけどねえ(^_^;)」 私「元々モンゴルには『モンゴル相撲』ってあるくらいだから強いのは分かるんだが」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 20:48
[家族ヨタ]ぴゅるっと参上
娘「あ、そうそう。昨日ねえ、ハルちゃん勝ったよ」 私「『ハルちゃん』? 誰、それ」 娘「日馬富士」 私「分からんわ!!(笑)」 妻「他にも白鵬が『ハクちゃん』だったり、もうワケ分かんないわよ(笑)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 20:44
久々のバードウォッチング
久々のバードウォッチング 天気が良く、風も穏やかで、空気こそ冷たいものの日差しが暖かだったので、ふらふらと家族で葛西の鳥類園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 22:58
[おろか]ギリギリまで踏ん張って
この間の日曜からやってる、大相撲初場所。 たまたま見ていたら、会場内の叫び声が聞こえた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 07:45
家族ネタ:確かに悪いヤツだが
息子が、数年前大量に購入したワンダーカプセルのウルトラマンシリーズを引っ張り出して遊びながら、こんな一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/23 00:12
サンタビートル
サンタビートル 残業から帰ったら、机の上に置いてあった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/11 07:59
ネタ:マンタンガン
ゴーオンジャーを見ていて、ふと思いついたネタ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/30 13:42
家族ネタ:大プリキュアバトル
ニチアサの「プリキュア5 GoGo」を見ていたときの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 11:07
ネタ:G3プリンセスに一言
ゴーオンジャー、今日は大サービスの回だの(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 08:03
一発ネタ:ポニョ
女房作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 09:10
ウルトラマンファイティングステージ in 横浜
今夏から、装いも新たに始まったウルトライベント。 東京圏で行われるのは初めてと言うことで、早速行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:35
ウルトラトレイン
ウルトラトレイン ……に乗って、横浜方面へお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 10:01
学校公開(授業参観)と公開講座
子供たちの小学校では、毎年基本的に「父の日」の前の土曜日に授業参観があります。(最近では「学校公開」と言うらしい) で、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 20:00
親子RPG計画:第3段階 経過報告
キャンペーン第1回で、プラーク教授を石化させたのが黒魔道士であることを知ったPCたち。 以後、三回にわたって繰り広げられた冒険は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 22:57
君よ!歌っちゃえ〜♪ in 東京 2008/4/12(長文です)
予定通り、行って参りました。 このイベントはそのタイトルが示すように、歌手の方ご本人の前でカラオケを歌うというイベントです。 同じ趣旨のイベントとしてはMoJoさんの「MoJoMoJoのど自慢」や、最近はちょっとご無沙汰になってしまっている串田さんの「唄うゾ!」がありますが、宮内さんの場合はカラオケボックスを使って行われること、またお客が完全ソロで歌うのではなく「宮内さんと一緒に歌う」という雰囲気があって、他のお二人の方とはちょっと違った、和やかな雰囲気のイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/13 00:50
親子RPG計画:第3段階?
カードダンジョンで2回ほど回した魔術士キャラを継続して使用中。 公式シナリオ集「テン・ダンジョン」も、オムニバスで使えるシナリオが尽きてきたので、ここらで目先を変えてみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 09:39
親子RPG計画:第2段階 結果概要
承前:「親子RPG計画:第2段階?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/17 23:52
家族RPG計画:第2段階?
(承前:「レポ:超初心者相手にTRPGのGM(追記あり) 」) 今日はプレイする時間まではなかったのだが、子供たちがキャラシートを見せろだのルールブックを見せろだのとうるさいので(笑)ルールブックとサマリーを渡して放置プレイ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/03/15 21:24
おろか:肝が冷えた瞬間
つい今し方、スカパーのTBSチャンネルで放映中の「ウルトラマンダイナ」16話「激闘!怪獣島」を見ていたときのこと。 自ら自由に操れるクローン怪獣を生み出そうとするマッドサイエンティスト・オオトモ博士が、こんなことを言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 20:11
おろか:花粉症?
ここ数日、どうも喉がいがらっぽく。 しゃべっていて急に咳が出るなあと思っていたのですが、今は微妙に痛みがあるようなないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 21:19
エレキング召喚
エレキング召喚 体長1m40cm………やはりこれはデカイ(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/02/11 22:45
小道具作り
小道具作り 今日、家に帰ったら、息子が「お父さん、これ見て」と嬉しそうに見せてくる物が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/08 20:19
うぇいかっぷ!!!(謎)
これまでゲーム「大怪獣バトル ウルトラモンスターズ」の中でのみ登場していたキングジョーブラックが、ついに映像作品「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」に登場!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 13:34
レポ:超初心者相手にTRPGのGM(追記あり)
昨日のことだが、TRPGやるのは全く初めて、という二人を相手に、TRPGのマスターを試みてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/28 23:55
当たって、当たって、大当たり!?
当たって、当たって、大当たり!? 縁起が悪いんだかいいんだか、よく分からないお話し(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 17:00
総括2007
日付が変わってしまいましたが、1年間を振り返って…… イベント関係以外に、個人的に覚えておきたい事柄も含めて書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 00:39
MoJo×2 X'mas
昨年に引き続き、今年もめでたく行われる運びとなった、お馴染みライブハウスランタンでの☆MoJoさんのクリスマスイベント。 今年も、家族で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 01:39
家族おろか:心はタマゴ
注:タイトルと本題とは、ほぼまったく関係ありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 23:15
家族おろか:「くらい?」
妻からの伝聞による、母と子供たちの会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/04 23:50
良く言った、愛娘よ
お父さんは君を誇りに思うよ……いろんな意味で(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:15
もしもサイダイオーが……
今朝のゲキレンジャーを見ていたときのこと。 例によってサイダイオーの「ダイダイ最大斬り」が炸裂して、双幻士の一人・幻獣ミノタウロス拳のシユウを倒すシーンを見ながら、信介が一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/18 08:06
おろかな家族の構図:ピンキーといえば?
おろかな家族の構図:ピンキーといえば? 貴方は何を思い出しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/02 21:09
脳波で動く義手
「脳波で動くセカンドライフ」って話がありましたが、それと関連する話を今朝のNHKニュースでやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/31 08:16
ソウルカラー占い
とあるマイミクの方がやってたのが面白そうだったので、私もやってみました。 〈ソウルカラー占い〉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 21:22
ウルトラセブン40周年記念ワイン
ウルトラセブン40周年記念ワイン 森次晃嗣プレゼンツ、ウルトラセブン40周年記念ワイン。 一足遅めの誕生パーティーにかこつけて、飲みました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/13 20:06
超プレミア!大怪獣バトル図鑑
お金には換えられない。 何たって、世界に1冊しかありませんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 19:52
巨人優勝にまつわる、ある夫婦の情景
マイミクシィの日記を見て回っていたら、最新日記に「君よ巨人の声をきけ/富田伊知郎」というタイトルがあった。(誰の日記とは言わない(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 21:58
三鷹にて
三連休最後の日、家族で三鷹へ。 理由は写真の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/24 14:11
今度は「ウラナイマショー」
前回やった「幻獣占い」のページが消えてしまったので残念に思っていたところ、マイミクさんところで別の占いを拾ったのでやってみた。 題して『ウラナイマショー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 21:24
夏といえば海!
海といえば……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 10:35
束の間の夏休み
昨日から今週一杯、夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 07:09
喜んでくれるか怒られるか紙一重
先日、新聞の全面広告(カラー)に、派手なジャケットを着たグループが登場しており、それを見た女房が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/02 00:04
ウルフェスの夏、日本の夏(爆)
これを見に行くと、今年も熱い夏がきたって感じです(笑)。 というわけで、ついに始まったウルフェス2007。今年も家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/07/30 01:24
電王占い
マイミクさんところからお持ち帰りしました。 「仮面ライダー電王占い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/26 08:09
家族でおろか、まとめて
台風接近中のため、どこにも出かけないで家でノンビリしてたんですよ。 そうするとバカな会話も飛び出すわけで…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 20:51
一文字違えば大違い:ご家庭編
とある休日の、朝食後の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 20:53
電王に関するちょっとした余談
レビューを書くために、電王を見返していて、脇から妻が一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 21:42
一文字隼人、木場に現る
木場のギャザリアにあるスタジオから、ネットでも放送されているラジオ番組「ヤス&O野のラジオトークバトル」。 今日はそこに、「仮面ライダー2号・一文字隼人」などのヒーローを演じられた俳優、佐々木剛さんがゲストでいらっしゃるとの情報を聞き、これは行かねば!と子供を連れて行ってきました。 (ちなみに妻は別件があってそちらへ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/24 23:13
悪い虫
相変わらず休みの日は親子でウルトラマンメビウスを見ながら過ごす夕方。 今日は2話「俺達の翼」、3話「ひとつきりの命」、4話「傷だらけの絆」を見ました。 その最中、3話を見ていたときのこと。 息子のテッペイがGUYSに入ったことを、当時はまだ知らない母親のケイコ(演:林寛子)さんが、夜遅くなっても帰らない息子の身を案じて「悪い虫でもついたんじゃあ……」というシーンがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/24 19:36
音楽占い
これまたマイミクさんところからお持ち帰り。 「音楽占い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/19 00:35
今日の後半戦:橋本潮さんライブ
というわけで後半戦は「ロマンティックあげるよ〜龍球Night!!」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/17 00:38
今日の前半戦:学校公開でした
「学校公開って何じゃらほい」という方もおられると思いますが、まあいわゆる「授業参観」だと思っていただければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:45
ショッカー襲来
NHK朝のニュースを見ていたら、駒ヶ岳(だったか?)からの中継をやっていた。 現地の朝の気温は8度!だとかで、アナウンサーさんも寒そうに中継をしていたが、その中で…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/14 22:09
葛西臨海公園にサルが
asahi.comより『東京・葛西臨海公園に迷いサル 都心方面に移動か』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/28 21:19
運動会ナウ(追記あり)
一週間前から、土曜の天気予報は雨マーク……… が、木曜になって雨マークが消えた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 10:59
家族でおろか:プリキュア5の次は
まあ例によって家族の会話から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 22:52
大丈夫以前に
どうやって100人乗るんだよ(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 18:25
何とも言えない……
いい雰囲気…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/28 13:20
スミレ
春ですねえ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 12:27
電車で30分!
村上緑地公園。 こんな近くに、こんないいところがあったなんて……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 10:48
ウルトラマン占いの後は
やっぱこれでしょう(笑)。 怪獣占い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/19 22:00
ウルトラマン占い
ふと思い立って、探してみたらあったのでやってみた(笑)。 ウルトラマン占い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 21:40
アルコール占い
マイミクのギノさんとこからいただいてきました。 アルコール占い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/19 20:48
新緑
天気が良いので、葛西臨海公園にきました。 緑が鮮やかで、気持ちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 14:28
東海道新幹線ナウ(笑)
ただ今、大阪へ向かって疾走中。 現地でお会いする皆さん、後程お会いしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/01 08:22
倒れた(^_^;)
ということで、例のポーズで決めました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 18:22
とりあえず
ここまで頑張った証拠写真(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/25 18:17
今日の夕飯はオーナーごっこ(笑)
旗はそれぞれ自分で手作り(笑) さあ、どこまで倒さずに食べられるか、Let's チャレンジ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/25 18:02
孔子くん
「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」のDVDが届いた。 その裏ジャケットに「不滅の戦隊魂」云々と書いてあるのを見て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/21 07:46
手動拡大コピー
信介による手動拡大コピー(笑)。 元の絵は、カレンダーに付いてた小さな写真なんですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 07:47
血は争えない……?
信介が図書館から借りてきた本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/16 08:23
宇宙日本食
NHKのニュースでやっていた。 味噌汁用に口を少し大きくしたチューブのパックとか、飛び散らないように一口サイズで麺がまとまってて汁もとろみのついたラーメンとか(それラーメンなのか)。 で、それを見ていた夫婦は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/22 07:43
おろか:煮ても焼いても食えないっつの
今日の夕飯のおかずを見て、信介が一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 20:26
エースの願い、そして我が家の(笑)
うわ〜〜〜、何だあの予告は!! むちゃくちゃ気になるじゃん!!!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/10 18:50
【おろか】地獄の……
昨日のライブ直前の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/04 19:22
既に伝説の域
朝から話をしていたら、信介の「カブトと電王、どっちがいい?」という話から、何となく話題が「仮面ライダー電王」の話題に流れていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 13:51
何処行くの?
今日は家族全員が待ちに待った宮内タカユキさんのバースデーライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 13:24
笠地蔵を連想してしまった
木場のギャザリアにあった、石像のペンギンたち。 我が家の子供たちの手にかかって、ご覧の有様(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/28 23:19
笑点:我が家バージョン
例によって、前振りがちょっと長いです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/21 21:37
海の食べ物
昨日のできごと。信介が「シーフードって何?」と聞いてきた。 確か、CMでシーフード何とかが出たんだったか、あるいはたまたま見ていた広告チラシか何かを見ての話だったと思うが、それは話の本題と関係ないのでどうでもよろしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 10:27
毎年恒例(写真追加)
今年もイチゴ狩りの季節がやってきました。 というわけで、例によって千葉の成東へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 10:56
有朋自遠方来、不亦楽乎
まあ遠方つったって埼玉の方なんで、1時間ちょっとくらいなんですが……(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 22:58
初おろか
ちょっと前振りが長いのですがご容赦(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/04 19:17
たき火
実家の庭掃除で集めた落ち葉でたき火。 そして、たき火と言えば…… もちろん、これ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 15:53
これより帰省
諸々リアクションが遅れると思いますが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/29 10:28
蒼太くんが似てるモノ:その後
以前、「蒼太くん、何に似てる?」という話をさせていただきましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 20:36
正しいが違う
朝のおろかな家族の会話。 仕事の事情で青森方面に出張した時買ってきた、お土産の「りんごチーズタルト」を食後に食していた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/25 10:47
我が家のクリスマスケーキ
今回は「母」でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 23:28
力作
信介がアイロンビーズで作ったものです。 分かる人には分かりますよね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/16 18:50
嬉しくってゴメンナサイ(今さら詳細版)
詳細書くと言っておいて、1週間放置してしまいました……(^_^;) 今さらではありますが、書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/09 21:07
四字熟語占い
マイミクのemiさんとこからお持ち帰り。 四字熟語占い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/07 20:58
ビューンと飛んでく
南海ラピートβ31号♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 09:32
大阪と言えば
カニ道楽だよね(違) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 17:44
無事なんばに到着
とりあえずたこ焼きとシフォンケーキ食って、まったり休憩中…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 17:34
そして神戸
あの管制塔にハヤタがいるらしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 10:56
親子鷹(違)
あるいはウルトラマニアック親子の日常。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/26 20:26
CD復刻祈願を込めて
今日の応援グッズ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/25 14:14
何となく懐かしい
ネタ元が偏ってますがご容赦。 ギズモード・ジャパンより『「Zero Blaster」:煙の輪っかを発射する銃』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 21:55
擬態語占い
某マイミクさんのところにあったのをお持ち帰り。 「擬態語占い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/06 21:32
本人の要望なので(笑)
これが娘へのバースデープレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/22 19:51
ウルトラマンメビウスケーキ
明後日24日は娘の誕生日。 というわけで、妻の力作です。 ちょっと下ぶくれなメビウスですが、ご容赦を(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/22 19:03
渡りの季節なので
私「鳥の種類も多いのかねえ」 妻「そうねえ」 そんな何気ない会話から始まった、おろかな夫婦のやりとり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/14 19:33
Very Very Happy Birthday
明日、10月10日は、私の42歳の誕生日。 ということで、妻が作ってくれたウルトラの父ケーキ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/10/09 18:50
娘が良く遊ぶ男の子がいるらしい
……などと書くと、「うちの娘もそういうお年頃か……」と心中複雑な父親を連想する方も多かろうと思いますが(笑)、ご期待を裏切って済みません。そういうネタではないです。 というのは、そのお相手とよくある遊びが「ヒーローごっこ」なんだそうで(^_^;) それも二人っきりで(^_^;)(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/07 18:41
宮菌に続いて……
今朝のNHKの情報番組で、ハイブリッドカーに関する話題が出ていた。 その中で、「(ハイブリッドカーを購入することで)補助金が出る」という話が出ていた、のだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/30 09:37
メビウスあたま
誰のことかというと、うちの妻だったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 21:20
シルバーにシャインにタカオカ
うちの娘の話で恐縮です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 08:06
仮面ライダー占い
かふぇらってさんで紹介されていたので、またまたやってみました。 仮面ライダー占い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/25 22:22
久々の家族ネタ2題
最近すっかり戦隊とウルトラと「魂の三兄弟」関係の記事ばかりになってしまった感のある当「ブロ愚」ですが、本来は「日々のおろかな日常」を記すためのものだったはずで(笑)。 久々にネタが見つかったんで、そちら方面の話を。 ただし、ちょっと前置きが長いので、少々ご勘弁を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/18 10:05
優れた人の真似をすることは良いことだ
……と、父は思った。 一昨日のスペシャルライブ、入場整理券の半券を1枚ずつ家族に渡したのだが。 信介がその写真を切り抜いて、何やら作り始めたのだと妻がいう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/11 21:11
無事に帰り着きました
いや、夕方4時頃には自宅に着いてたんですけどね(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 01:05
朝食〜〜
タラバガニ&フルーツサンド。 もちろん、息子のです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 10:52
カニ〜!!
比較のため息子の手を置かせてみました(笑) これから息子が一人でこれを食べます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/25 14:30
これより出発〜
どこに行くかは敢えて言わない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/25 04:53
北海道といえば:その後
その後、妻が子供達とかわした会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/23 23:38
北海道といえば
今週末、とある理由により(笑)北海道に行く予定なのですが。 いろいろと準備も(心も含めて)させないといけないので、子供達にそのことを発表したわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/08/23 08:28
帰ってきました
家族揃って、東京に無事到着しました。 明日から騒がしくも平和な日常が再び始まります(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/20 18:31
久しぶりに海へ行った
家族4人で、田ノ浦の海水浴場に行って来ました。 海で泳いだのなんて、20年ぶり近いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 20:00
15日:ボランティアの会に参加
過去日記その2。両親が毎週参加しているボランティアに混ぜてもらって、とある老人ホームに行ってきました。 どういうことをするかというと、「切手のないおくりもの」に始まって昔ながらの愛唱歌をお年寄りと一緒に歌おうという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 19:50
ナイトブレス
で、これが息子が選んだ今年のバースデープレゼント(笑)。 念のため断っておきますが、別にメビウス関係から選ぶように強要はしてませんよ(^_^;)。 まあ多少は誘導しましたけど(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 02:45
ウルトラマンケーキ
諸般の事情により(笑)、1日早い信介のバースデーをお祝い。 で、先日の「ウルトラマンファンタジックライブ」で歌に登場した「ウルトラマンケーキ」に女房が挑戦。 見てやってください、この力作を。 ちなみに子供達も嬉々として飾り付けを手伝ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/23 02:36
「宮菌」感染者の日常
とあるレストランに入って「ドラフトマスターのいる店」という張り紙を見付けては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 12:34
カニ道楽メビウス
信介作。後半の補作は私。(ウルトラマンメビウスの節で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/12 12:35
バイオ前線?
あるいは「梅雨ロボの歌」。 最近、天気予報チャンネルで、よく「梅雨前線」の話題が出るのですが、そのたびに 「♪梅雨〜 梅雨〜 梅雨〜前線〜」(「バイオロボの歌」の節で) と歌う小学生が約二名ほどいるのですが、こいつらを育てたのは誰でしょうね一体(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:16
改造人間駅
ちょっと前の話になるが、家族で池袋に行くために東京メトロ丸ノ内線に乗った時のこと。 「本郷三丁目」という駅があるのを見た子供たちが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/06 09:46
墜落と書いて「だらく」と読む
2,3日前、ケーブルTVのお天気チャンネルを見ていた娘が、キャスターのお姉さんが「ゴールデンウィークまっただ中……」というのを聞いて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 09:42
専業主婦スゴス
私自身は「私の給料の半分は専業主婦をやってくれている妻のもの」と思っているし、常々妻にもそう言って感謝しているのだけれど、この試算に基づくと、私の給料全額でもまだ足りないな(^_^;)>主婦の給料。 Yahoo!ニュースより、『主婦業、年1500万円に相当=裁判官にも匹敵−米社試算』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 08:45
ボウケンジャーショー、その他
唐突に思い立って、後楽園のスカイシアター「ボウケンジャーショー」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/04 17:28
魂の兄弟(ちょっとだけ追記)
行ってきましたよ、家族4人揃って茨城まで。 宮内タカユキさんの歌を聴きに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/29 21:04
嵐を呼ぶライブ?
明日は29日、みどりの日。 茨城の「フラワーパーク」というところで、宮内タカユキさんのショーが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/04/28 08:14
アニソン!特ソン!ダイボウケン!(追記あり)
サウスの例会サボって、行ってきたよ…… 家族4人で、宮内タカユキさんのライブ…… いや、それはいいんだけど……… 恐れ多いことに…………… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/09 22:37
今そこにあるホームコメディ
今朝の朝食時。 妻が、いったん台所に立ったかと思うと、何もしないで首をかしげながら戻ってきた。 「何しにいったか忘れた(^_^;)」と言いながら。 まあ、そういうことは、よくあるよね、という話から…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/19 10:58
どんな戦隊?
近所にあるアオキに、でっかい新庄の広告が貼ってあった。 で、そこに書いてあるわけだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/18 18:21
ビンカン
妻からもらったバレンタインデーのチョコです(笑)。 かゆみ止めの塗り薬ではありません(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 22:25
イチゴ狩り
朝五時半起きで、千葉の成東の「かわつら苺園」さんに。 ここは五種類のイチゴが食べ比べできて、どれもおいしく、そしてもちろん食べ放題。 真っ赤なイチゴを自分で摘んで食べるのは、また格別。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/18 09:56
ファンタジージョブ占い
mixiのぴよぷーさんとこで紹介されてるのを見つけて、やってみた。 「ファンタジージョブ占い」 結果: ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/02/04 09:45
四角い雪玉?
さて、問題です。 この四角い形の雪玉は、どうやって作ったでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 11:47
「働く」とは何ぞや
「さり海馬」より「少子化対策に補助金…」へのトラックバック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/01/07 12:29
寝正月
実家で飼っているジニー(♀、ミニチュアシュナウザー)に、代理で出演してもらっています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 10:20
ミレナリオ
27日の夜、会社の帰りに妻と待ち合わせ、ミレナリオを見物しました。いや、実は勤務先のビルの目の前でやってるんですけどね(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2005/12/28 16:53
娘にアンケート(笑)
久しぶりにおねだりされて、娘と一緒に風呂に入ったついでに、最近聞いてみたいと思ってたことを聞いてみた。 私「ちょっと聞きたいんだけどさ。響鬼って面白い?」 娘「え? ………なんで?」 私「いや、何でってことはないんだけど(^_^;)。ちょっと質問を変えよう。一番面白かった話って何?」 娘「ん〜〜……響鬼がカッパをやっつけた後で、白いのを削ってたら声が変になった回」 私「なるほど(^_^;)。それはそれで分かる気がする。ところで、前の響鬼と今の響鬼で何か変わった気する?」 娘「ん〜〜…... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 20:13
ちょっとくらいなら……
古い知人のmixi日記に、「雪が降って欲しい」というような主旨のことが書いてあって、ちょっと思うところがあって書いてみたいなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/24 20:46
「ビミョー」とはこういうときに使う
もう先週の休日のことになるんですが。 家族でお出かけの帰り、近所のスーパーへ寄っていくという妻と別れて、私と子供たち二人で家までの道を歩いている途中、ふと目についたガシャポンコーナー(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/17 21:18
ビール工場見学
19日の土曜日は、息子の幼稚園時代のお友達(女の子!(笑))のご家族と一緒に、夕方から千葉の新習志野にあるサッポロビール工場の見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/21 00:17
4W1H
昨日の夜、子供と一緒に、こんなゲームをして遊びました。 ルールは簡単。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/31 22:24
誕生日。(写真を追加)
家族のみんなに祝ってもらえる誕生日。これに勝る幸せはありません。(^_^) 実家からはプレゼントとして、何と鶏の丸焼き(写真)を送ってきました(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/10 18:43
東映特撮BB雑感(あるいは娘の素朴?な疑問)
久々に東映特撮BBの話。 「宇宙鉄人キョーダイン」が最終話まで配信完了し、次に始まったのが懐かしの「超人バロム1」。 いや〜これ燃えたんだよね。何たって同じ年頃の子供がヒーローに変身しちゃうんだから。 んで、それを見ていると子供たちが寄ってきて、何となく一緒に見始めた。 で、友情のバロム・クロスで少年二人が変身したバロム1が「バローム!」と声を発するや…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 23:37
変な呪文
……いや、マジレンジャーの話ではないんですけどね。 今、娘がこんなのを口走ってたのが、妙に気になったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/24 08:32
巨大ペンギンの惑星
未知なる宇宙。そこにはいかなる生物が存在するのか計り知れない。 地球を遠く離れ、その未知なる宇宙の探索に敢然と挑む探検船が発見した、地球の環境に酷似した惑星。しかしその惑星には、地球とは決定的に異なる点がひとつあった。 そう、そこは惑星規模の大きさを持つ巨大ペンギンが支配する惑星だったのだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 21:35
恐怖の宇宙大ダコ襲来す
未知なる宇宙、そこにはいかなる生物が存在するのか計り知れない。 今この平和な地球を覆わんとする不気味な影。地球の蛸に酷似したその生き物は、惑星規模の大きさを持ち、地球にその巨大な触手を文字通り伸ばしていたのだ! 地球の、そして人類の運命やいかに!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/19 21:25
群れ飛ぶ鳥たち
下田といえば、ペリー来航。 それにちなんで運行されている遊覧フェリー「サスケハナ号」に乗って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 21:06
[ニュース]恐るべし中国の5歳児
asahi.comより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/16 19:39
ヒーロー(?)プレート
先日、後楽園のマジレンジャーショーに行ったことは報告しましたが、その日の昼食の時にあった出来事を書いておくのを忘れていました。 食事をしたのはジオポリス入り口付近にあるレストランで、ここでは「ヒーロープレート」という戦隊ヒーローの人形がおまけについてくるお子様ランチを提供しているので、ショーを見た後はここで食べるのが結構定番になってるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 12:27
ある家庭の団らんの風景
夕方。 何とな〜くテレビなどを見つつ(いや実際には東映特撮BBの仮面ライダーを見てたんだったりするんですが、それは本題とあまり関係ないので脇へ置こう)、ふと時計を見るとちょうど5時を過ぎたところだったので、私はふと呟きました。(さあ、このへんでオチが読めたかなっ?(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 17:13
これから映画見てきますが(15:00追記)
もちろんマジ&響鬼です。 そのことを子供たちに宣言したら喜んで、「持っていくものを準備する!」と勇んで準備しています。 それはいいのですが、信介が持っていこうとしているものが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/10 08:55
ある日の夕食前
母子の会話。 娘「ねえおかあさん、今日の夕飯なあに?」 母「今日はさんまの塩焼き」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/06 12:41
ウルフェス2005
実は昨日休んだ理由というのがタイトルだったり(笑) というわけで、行ってきました。 もちろん、第一目的はProject DMMの歌を聞くことだったわけですが。 (以下ネタバレあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/18 21:21
プチ独身終了(笑)
家族が帰省から帰ってきました。 騒がしくも平和な日常が戻ってきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 22:32
つれづれに思ったこと。
滋賀への日帰り出張を終えて東京駅に着いた。 移動の都合で昼食を採った時間が早く、しかも小さめの弁当だったので腹が減ったなあと、八重洲地下のトンカツ屋に入る。 と、隣に3人組が座った。ちょっと恰幅の良い初老の男性が一人と、若い男女が一人ずつ。 トンカツをほおばりながら、聞くともなしに隣の話が耳に入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/11 20:36
不思議な色のアサガオ
青い色のベースに、部分的に赤いところの混じったアサガオが咲きました。 まだ帰省中の子供たちに携帯で撮った写真を送ってやったら、不思議がってたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 08:22
青いアサガオ
信介が育てているアサガオが、信介のいない間に花を咲かせました。 写真を撮っておいて、見せてあげようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 23:47
雷雨
今いる実家周辺では、激しい雷が鳴っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/30 08:16
ハートフルコミューン
同じくK-フェスで、こちらは優里に買ってあげたもの。いわゆる音が鳴るタイプのやつではなく、中にキャラの絵が描いてある小さなメモ用紙が入っているというシロモノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 14:37
烈雷&雷轟
先日のK-フェスで、「特別にひとつだけ買ってあげる」と言ったら、信介が選んだのがラムネ菓子の烈雷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 14:26
我が家にもペット?がきました
ついに購入してしまった(^_^;)、ディスクアニマル・ルリオオカミ。 と言っても、私のではなく、あくまで信介の「誕生日プレゼント」としてですが。 今、子供たちが夢中で遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/23 14:23
久々の痛快な一言
連休中のいつだったか、娘(8歳)がこんなことを言ったのが、私と妻のツボに入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 19:31
三連休を振り返る
ちゃんとした日記を書いてなかったので、まとめて振り返ってみたいなと(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 18:32
響鬼に関する、ある余談。
夫婦の会話より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/17 20:19
昨日はKフェスに行ってきました。
昨日と今日(7/16〜17)、幕張メッセで開催されている「Kフェス」。正式名称は「講談社スーパーキャラクターフェスティバル」というらしいです。 協賛各社のブース展示の他、いくつかステージイベントがあって、その中のひとつ「テレマガヒーローステージ」にProject DMMが出演するというので、例によって行ってきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/07/17 09:29
新作
信介がプールで使用するゴーグルを買ってもらった。 着けるときどっちが上かであれこれと言っていたが、ナイキのブランドマークが付いていたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/08 19:41
謎のうどんセット
新聞の折り込みで入っていた「華屋与兵衛」のチラシを、広美が見せに来た。 「そうか、もうすぐ土用の丑の日か」 チラシには、うなぎメニューが色々載っていた。 割引券もついているし、そのうちいっぺん食いに行こうか、などと言い合いながらチラシを見ていて、私の目に飛び込んできたものが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/07 07:57
できれば分けて
朝起きると、広美が熊本に関するニュースのことを聞かせてくれた。 何でも、八代と天草に出ていた大雨・洪水警報が解除されたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 08:15
最後にスがつくウルトラマン
ネットをさまよっていて(場所は既に失念)、「最近のウルトラマンは最後に『ス』が付くのが多い」というのを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2005/07/02 20:11
妻がTVマガジン8月号を買ってきた
それによると響鬼の新モードは「響鬼 紅(くれない)」と言うらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 15:28
運動会
昨日は子供たちの小学校で運動会でした。 かけっこの順位は二人とも3位。我が家の子供たちとしては大健闘です(^_^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/29 06:56
マジレンジャーごっこ
最近、うちの娘は3人の男の子と一緒によく遊んでいるらしい。 ……って、ネタはタイトルの通りなんですが、この話には続きがあってですね。以下、母と娘の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/16 22:47
週末は日光にお泊まり
この土日は、日光のペンションに一泊旅行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 20:15
恐怖の盲腸(響鬼13話より)
響鬼の13話で、明日夢くんが盲腸(正しくは虫垂炎)でのたうち回っているのを見た、おろかな夫婦の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 12:28
昨日と今日の過ごし方。
昨日(4/23)は天気に誘われて、朝から富士公園へ行き、子供たちを遊ばせる。 と、そこで網浜直子さんとそのご家族を目撃。広美の話によると、なんかこの近辺にお住まいらしいです。網浜さん、すごくナチュラルな服装で、普通のお母さんしてらっしゃいました。広美に言われなければ気づかなかったろうな(^_^;)>おれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 20:15
日曜日の過ごし方
久しぶりに葛西臨海公園の鳥類園へ。 思ったより風が強く、風が当たるところでは寒かったけど、風さえなければ非常に暖かくて、思わずベンチで昼寝してしまいました。まあ、昼間っから缶チューハイかっくらったせいもあるんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 00:58
「普通の」カメラって売れてない?(4/17 ご意見募集終了)
広美のカメラが、ちょっとした不慮の事故(=子供が急に腕に飛びついたため落下)でクラッシュしました。 ので、ニューカメラの購入を模索している、のですが。 近所の大型スーパーとかを何軒か回ったのだが、デジカメしか置いてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/15 16:18
お花見
桜の見頃は今日あたりと見定めて、半休を取って家族と葛西のフラワーガーデンへ。 ちょっと風が強かったのですが、その分はらはらと舞う桜の花びらもまたきれいで、堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/08 19:57
[ニュース]竹島/独島問題(4/9 追記)
一言で言って、完全にこじれてますね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/08 08:20
お食事会
信介の幼稚園の先生と、お世話になった3家族合同でお食事会@和風居酒屋さん。 昨日、新人歓迎会(実体は新人歓迎会を大義名分に単なる飲み会と化してましたが)で結構飲んだので、結構回るのが早かった(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 23:27
キャラクターショーのお値段
さり海馬の記事より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 22:24
かんでます奥さん
広美の頼みでAmazonに注文したCDが届いた。 「2001年、元気の旅」と題されたシリーズもののCDの、Vol.5。 もちろん、大門氏の歌が入っているからなのだが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 22:39
昨日は家族で
マジマザー牧場へ行って来ました。 天気も良く、空気もおいしくて(スギ花粉はほとんどなかったみたい?)、すがすがしい1日を過ごすことができました。 一面の菜の花は、さすがに圧巻でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/27 12:06
奥さん、あなたもつかれてます
朝、ニュースで横浜からの中継をやっていた。 それをふと見た広美が、突然私の顔を見て苦笑しながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 12:53
今日は息子の卒園式
ビデオ撮影担当なので会社をお休み。(^_^;) 正直、先週末まで休める予測がつかなかったんですが、何とか抱えてた仕事を一段落させることができたこともあり、どうにか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 08:51
カエルの子はカエル?
先日「挿入歌考」を書くために「ウルトラマンコスモス」のDVDを見ていたときのこと。 第15話「深海の死闘」で、「春風コンビ」ことフブキとムサシが、海底の怪獣ジェルガを保護するために、テックダイバーで潜水していくのだが、そこへ狙ったようにカオスヘッダーが襲来。ジェルガに取り憑き、ジェルガは暴れて手がつけられなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/14 23:04
食べかけイチゴ
しかし……いくら食べ放題とは言え、これはいただけない。 ていうか、最後まで責任持って食え(笑)>その場に捨ててったやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 17:04
でこぼこイチゴ
家族でイチゴ狩りに行ってきました。 朝7時に出発して、9時半頃の会場と同時にスタート。イチゴを満喫しました。 娘が見つけたイチゴには、こんな形のも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/26 17:00
ある母と子の会話
昨日の夕方の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/02/16 22:09

トップへ | みんなの「家族」ブログ

ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる