アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
[4/8(土)]アニハニバ Vol.1 at 四ッ谷HoneyBurst
[4/8(土)]アニハニバ Vol.1 at 四ッ谷HoneyBurst 四ッ谷のライブハウスHoneyBurstで開催されたアニソン系対バンライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 16:28
[雑記]主にア生バ参加者向け:「蒼き流星SPTレイズナー」豆知識
参加者向け、というより、主にミニ・マクwのメンバーさん向けかもしれないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 19:49
[11/9(水)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.29
先週の水曜日、四ッ谷のライブハウス「Honey Burst」(旧:ライブインマジック)さんで、月イチペースのイベント 「アニソン生バンドで歌っちゃおう会」略して『ア生バ(あなば)』のVol.29が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:17
[10/13(木)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.28
四ッ谷のライブハウス「ライブインマジック」さん……改め「ハニーバースト」さんで、ほぼ月1回のペースで開催されているイベント「アニソン生バンドで歌っちゃおう会」、略して「ア生バ(あなば)」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 22:07
[9/15(木)]風雅なおとヴォーカルレッスン第12期発表会
ア生バ(前ブログ参照)から明けて翌日の木曜は、風雅なおと先生のヴォーカルレッスン at 池袋コミュニティカレッジでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 01:05
[9/14(水)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.27
四ッ谷のライブハウス「ライブインマジック」さんで、ほぼ月1回のペースで開催されているイベント「アニソン生バンドで歌っちゃおう会」、略して「ア生バ(あなば)」。 実は、出入りさせていただくようになってから、もう1年以上になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 00:08
10/11(月・祝)後半戦:松原剛志ソロライブツアー2010 in TOKYO
この日の後半戦は、表題の通り「松原剛志ソロライブツアー2010 in TOKYO 〜Pops & Musical」へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 20:24
[7/24日記]夏だ!祭りだ!カバーだZone!
☆MoJoファンにとってはすっかりお馴染みのホームグラウンド、我らが「宝島」ランタンで開催された、☆MoJoさんのソロライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 01:40
[レポ]MoJo Zone Season 13
心を忘れた科学には 幸せ求める夢がない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 22:49
ミュージカル「タイム・フライズ」
たとえ、この思い砕け散っても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 23:37
[レポ]宮内タカユキ2010バースデイライブ
今年の2/4に55歳の誕生日を迎えられた宮兄ィこと宮内タカユキさんの、2010年のバースデーライブでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 00:23
ふろしき新年会 '10 at SAUSALITO
船橋サウサリートで行われた、とみたいちろうライブ「ふろしき新年会」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 00:19
ミュージカル「森は生きている」
松原剛志さんご出演のミュージカルを見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 23:28
宮内タカユキLIVE 新たなる歌旅
昨晩は、表題の宮内タカユキさんのライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 08:28
[レポ]松原剛志ソロライブ in 南青山マンダラ
洋楽あり、80年代ポップスあり、アニメ&特撮あり、そしてミュージカルナンバーあり。 松原さんの現在に至る来し方を歌で語ってくださった感のある、素晴らしいライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:25
ウルトラのファイト!
「の」が重要(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:41
Dousen Live Vol.4
宮内タカユキさんのソロライブ「Dousen Live Vol.4」に行ってきました。 以下、セットリスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 23:16
夏だ!祭りだ!カバーだ Zone!
してやられたり、してやったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 22:20
ミュージカル「赤ひげ」
今日は宝田明さん主演のミュージカル「赤ひげ」を、家族で見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 00:48
串田アキラ40周年記念ベスト「夢中者(むちゅうもん)」発売
串田アキラ40周年記念ベスト「夢中者(むちゅうもん)」発売 串田アキラさんの公式サイト情報に出ていました。 収録される曲目が、コロムビアのサイトにアップされていたので見てみると…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 18:15
宮内タカユキ DousenLive Vol.1
宮内タカユキ DousenLive Vol.1 宮内タカユキさんの、カバー&オリジナルソング中心のライブに、家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 01:00
冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン
冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン 今日は、東京オペラシティのコンサートホールで行われた、作曲者の冬木透さん自ら指揮するオーケストラで演奏されるウルトラセブンの楽曲を聴こう!というコンサートに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:35
B24 Presents 宮内タカユキ 30TH ANNUAL LIVE in 千葉
5/18に千葉のフレアバー「B24」で行われた、宮内タカユキさんの芸能活動30周年記念ライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 02:09
うしおおねえさんの復活
こちらはおめでたいニュース。 妻がYahoo!ニュースから見つけてくれました。 『しょこたんもお気に入り!あの名曲「ロマンティックあげるよ」が21世紀に蘇る!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:20
今日の後半戦:橋本潮さんライブ
というわけで後半戦は「ロマンティックあげるよ〜龍球Night!!」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/17 00:38
昨日の日記:ジャーマン・スープレックスVol.1
「五星戦隊ダイレンジャー」のOP・EDテーマを歌う、NewJack拓郎(以下「NJT」)こと梅田凡乃(ひろかず)さんと、お馴染み宮内タカユキさんのタッグ・ライブに行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/10 22:54
訃報:羽田健太郎氏
ZARDの坂井泉水さん、石立鉄男さんと訃報が相次いでいましたが、そんな中でも、私個人にとっては最もショッキングな訃報が飛び込んできました。 asahi.comより『ピアニストの羽田健太郎さん死去』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/04 23:52
BSアニメ主題歌大全集
今、録画を見て(聴いて)ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 11:07
谷口さんお疲れ様でした
谷口さんて誰!?て方はこちらを参照(笑)。 PSYCHIC LOVER OFFICIAL BLOGより『夜明けの刑事デカブレイクッ! by YOFFY』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:51
「伝説」の罠
3/21発売の「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」のエンディングテーマとして、MoJoさん、宮内タカユキさん、串田アキラさんのお三方が歌われる「伝説」という歌があります。 作曲は渡辺宙明先生。作詩は「SHO AIKAWA」名義で、スーパー戦隊シリーズの脚本でもお馴染みの會川 昇さんが担当しておられる曲なのですが。 実はこの歌には、ちょっとした罠が…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 22:18
燃えよ激獣拳!
ビッグニュースが宮内さんのブログに!! 今年のスーパー戦隊「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の挿入歌「燃えよ激獣拳!」を、宮内タカユキさんが歌われるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/20 08:05
第4回MoJoMoJoのど自慢
行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 01:00
☆MoJo Zone Season 3
2/11(日)の午後から、いつものライブハウス・ランタンで開催された「☆MoJo Zone Season 3」。また家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:31
宮内タカユキ バースデーライブ
宮内タカユキ バースデーライブ というわけで、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/04 00:52
Vocal Remover
ギズモード・ジャパンより『「Vocal Remover」:好きな曲データをカラオケにしましょう!』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/22 13:54
訃報:市川昭介さん
BIGLOBEニュースより『数々の名曲生み出した作曲家の市川昭介氏、73歳肝不全で死去』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 21:56
15日:ボランティアの会に参加
過去日記その2。両親が毎週参加しているボランティアに混ぜてもらって、とある老人ホームに行ってきました。 どういうことをするかというと、「切手のないおくりもの」に始まって昔ながらの愛唱歌をお年寄りと一緒に歌おうという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 19:50
スーパーヒーロー魂2006夏の陣
早く目が覚めたので、これだけ書いておきます(^_^;)。 子供二人は2週間ばかり前に実家にクール宅急便で(嘘)送りつけておいて両親に任せ、夫婦二人で行って参りました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/13 07:24
今日も唄ったゾ!(7/26 クッシー語録再追記)
というわけで、今日(もう昨日だよ……orz)も行ってきました(^_^;)。 時間が時間なので手短に書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/24 02:13
唄ったゾ!
というわけで、今日と明日(もう昨日と今日だ(^_^;))は2日連続、串田アキラさんの「唄うゾ!第13回」(正式タイトル「君もソロで唄う・ゾ! 第13弾!!」)が開催される運びとなっており。 今回は、単独で参加してきました。(さすがに会場狭いらしいので、親子4人で行くのは申し訳ないしね〜〜。時間も遅いし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/23 02:28
宮内タカユキ&ローガンズ ディナーショー
怒濤のイベントデー・後半戦(笑)。 (怒濤っつっても、2つしか行ってないんだけどね(^_^;)) 午後は、渋谷の東武ホテルで開催されたディナーショーに家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/17 23:26
そろそろ石巻で……
MoJoさんのスペシャルライブ in 石ノ森萬画館が始まってるんだなあ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 14:06
レ・ミゼラブル
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!さんより『レ・ミゼラブル』にトラックバック。 デカレンのウメコこと菊地美香嬢、ウルトラマン(ネクスト)の別所氏、その他にも 冴島鋼牙!! レッドレーサー・陣内恭介!! 立花日菜佳!! そしてロビンちゃんにバラバラマンも!!(まぁ、この方たちも常連さんなんで・・・) と、特撮役者目白押しですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/07/12 08:04
戦隊好きに聞く!好きな歌!!(こまごまと追記あり)
こちらはnationwiseさんからのお題。勝手に拝借してきました(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/05 00:47
宮内タカユキさんとカラオケ(6/26 追記)
毎度のことながら行ってきました……家族4人で(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/06/25 22:28
魂の三兄弟そろい踏み
ダイボウケンのテーマソングを宮内タカユキさん、アルティメットダイボウケンは串田アキラさん。 そしてまだ見ぬ新ロボのテーマソングをMoJoさんが歌うという情報が、MoJoさんの公式サイトに掲載されていました。 TVで流れるのは7/23の予定だそうです。 むう〜〜、これは楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 07:22
唄うゾ!番外編&SHAFT登場
性懲りもなく行ってきましたよ(笑)。 今度は生「串田アキラ」さんを見に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/06/18 22:48
【飲むぞッ】行ってきました。
ていうか飲んで歌ってきました(笑)。 で、今「BSアニメ主題歌大全集」を聞きながら、これを書いてたりするわけだ(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/29 00:41
☆MoJo Zone行ってきました
「バトルフィーバーJ」や「大戦隊ゴーグルV」「科学戦隊ダイナマン」、そして「星雲仮面マシンマン」などの主題歌・挿入歌を歌っておられるMoJoさん。 そのMoJoさん初のソロライブ「☆MoJo Zone」に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/27 23:57
宮内タカユキ三昧
GWの5連休初日だというのに、特に予定もなく、出だしは家でゴロゴロしてたんだけど。 午後から唐突に思い立って、妻と共に秋葉原の中古CD店巡りを敢行(笑) もちろん目的は、宮内タカユキさんのCDを探すこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/03 23:00
ガイジンセンタイ?
高城邸ブログさん経由で、こんな動画を発見。 Gaijin Sentai - Daileon それはいいんだが……思いっきり日本語で「超惑星戦斗母艦ダイレオン」歌ってるんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 00:50
魂の兄弟(ちょっとだけ追記)
行ってきましたよ、家族4人揃って茨城まで。 宮内タカユキさんの歌を聴きに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/29 21:04
和田じゃなくて串田
女房がネットサーフィンしながらクスクス笑っているので、何を見ているのかと覗き込んだら。 YOMIURI ONLINE「発言小町」より『曲名が分からない』 和田アキ子さんの曲で ♪リ〜ン〜グ〜に〜 稲妻走り〜 の歌いだしで始まる歌の曲名が分かりません。 アルバムを何枚か買ったのですが、その歌は入ってませんでした。 誰か曲名と収録されてるアルバムを教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 00:13
アニソン!特ソン!ダイボウケン!(追記あり)
サウスの例会サボって、行ってきたよ…… 家族4人で、宮内タカユキさんのライブ…… いや、それはいいんだけど……… 恐れ多いことに…………… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/09 22:37
サンデーコンサート
行ってきました。 ……いやもうヤマト最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 20:50
老人になったとき、ふと口ずさむ唄
さり海馬で、そもそもの記事の本題(オタクだけの老人ホームという話題)からは少しずれた話が出てたのだが、面白そうなのでエントリーを起こしてみる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/31 21:17
やる気のないダースべーダー
Yahoo経由で見つけました。最近話題になってるらしいです。 「帝国のマーチ」が試聴できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/30 07:16
身内ネタ
一瞬、君の豪快な歌声を想像してしまったよ>O3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/27 07:29
Musical Batonなるものを
受け取りました。しかも2本3本も(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/23 18:03

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる