アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
[バトスピ]ブレイヴ環境に思うこと
アニメ「バトルスピリッツ ブレイヴ」の主人公が操るデッキを再現したことがウリとも言える構築済みデッキ「馬神ダンデッキ 太陽の合体(ブレイヴ)ドラゴン」が発売されて、おおむね3週間を過ぎました。 巷のバトスピプレイヤー間の話題も(いろんな意味で)ブレイヴ関連一色と言っても過言ではない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 15:29
[最低の発明]笑顔度測定器
asahi.comより『スマイル測定「今年最低の発明」 米タイム誌「独断で」』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 21:38
多腕の水中探査ロボ
多腕の水中探査ロボ Kyan's BLOG IIIさん経由で、 engadget.japaneseより『4本腕12本指の水中探査ロボ、ミクロの触覚センサ搭載』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 14:59
で、そのPSZEROだが
公式サイト、まともに見てなかったんで、ちゃんと見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:19
どう見ても罠
asahi.comより『ニンテンドーDSに新モデル カメラ・音楽再生機能追加』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 20:52
PSP-3000、10月に登場予定
ふむ、慌ててPSP-2000を買わなかったのは正解か?(笑) Yahoo!ニュースより『SCE、高画質化とマイク標準搭載の新型PSP「PSP-3000」』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 21:28
ドリームキャスト・ポータブル
engadget.japaneseより『動画:箱詰めドリームキャスト・ポータブル(自作)』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 22:42
ドラクエソードのターゲット
朝のヒーロータイムに流れた「ドラゴンクエスト・ソード」のCMを見て、「ん? この女の子の声、メレに似てる?」と思ったのがキッカケで、調べてみました。 結論からすると答えは外れだったんですが(笑)、その代わりに意外な人物がこの女の子(セティア)の声を演じていることがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/12 23:23
ハッカーが怒るぞ
asahi.comより『人気ネットゲームに不正アクセス 容疑の少年4人』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 08:10
ガンソードってきっとこんな感じ
記事にもありますが、このテの武器ってファイナルファンタジーシリーズに出たことありましたよね。私は未プレイなので良く知らないんですが。 ギズモード・ジャパンより『「G.R.A.D.」:ナイフ+銃』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 16:24
ありがとう、PSO
ホントに、たまたま。 まったくの偶然。 ふらっと、SEGAのサイトを訪れてみたら。 今日(12/8)付けで、こんな発表がされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/08 23:12
ゲーマー専用椅子
ギズモード・ジャパンより『「iCush-100 Gaming Chair」:ゲーマー専用マッサージ椅子』 スピーカー内蔵の椅子というのは既にあったようですが、これはそれを進化させたものらしい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 12:29
どこから漏れるか分からない
asahi.comより『オンラインゲームの個人情報6万5千人分紛失』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:19
ゲーム学会
asahi.comより『ゲーム学会設立、学問として地位向上狙う 東大研究者ら』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 07:37
有価証券としての「レアアイテム」
さり海馬「オンラインゲーム上のアイテムは資産なのか?」経由で、「オンラインゲーム内の仮想財産は課税対象か--あるゲームマニアの挑戦」 平たく言えば、「ウルティマ・オンラインのレアアイテムをRMT(Real Money Tradeの略。ゲーム内のそれではなく、「現実世界の」金銭で取引する意)して得た収入を申告してみて、国税庁がどう判断するか試してみよう」というお話。もっともこれは日本の話ではなく、アメリカのお話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/20 08:27
[TRPG]ノクターンリプレイ「再会」読了
結論から言うと、評判通り面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/19 08:21
エロゲーのことを少し真面目に考えてみようかと (5/23 追記)
「Kyan's BLOG II: なぜ嫌われるか」を経由で、「コラム: なぜエロゲーオタクは嫌われるか」を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/05/21 22:09
物欲:ファンタシースターgeneration:2
物欲:ファンタシースターgeneration:2 SEGA AGES 2500シリーズとして復活した、メガドライブ時代の大人気作品「Phantasy Star 2 〜還らざる時の終わりに〜」のリメイク版です。当初のスケジュールから約1ヶ月遅れで登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 00:13
サウス例会
サウスアイランドの例会に行ってきました。 「無限のファンタジア」というファンタジーRPGのプレイヤーを体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 21:46
アバチュー
日曜日、やっと熱も下がって、買い物&冷やかしにイトーヨーカドーへ出かけてオモチャ&ゲームのコーナーを眺めていたら、「アバタール・チューナー」の1と2が並んで置いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/07 21:38

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる