ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS [10/13(木)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.28

<<   作成日時 : 2016/10/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四ッ谷のライブハウス「ライブインマジック」さん……改め「ハニーバースト」さんで、ほぼ月1回のペースで開催されているイベント「アニソン生バンドで歌っちゃおう会」、略して「ア生バ(あなば)」。

主催バンドのミニ・マクwさん、今回さらにレパートリーが増えて、演奏リストは124曲(2016年10月現在)。
曲リストはこちら→ http://mini-mac-w.web.wox.cc/pages4

今回は、しめしあわせたわけでもないのに常連の皆さん方がこぞって「初挑戦の曲」をぶっ込んできてたのが、面白かったですねー(笑)
かく言う自分も、数ヶ月前から自分の中のチャレンジとして、上記のセトリの中から歌ったことのない曲、ア生バで初めて聞いた曲を仕込んで歌う枠を設けておりますが、その試みが皆さんに伝染したのだとしたら、嬉しいことです(^^)

嬉しいと言えば、ハニーバーストの受付嬢(兼マスコットガール?w)の彩未凛ちゃんが、休憩時間にドリンクを頼みに行った際に

「うまくなったねー。高音でもぶれなくて、前より安定してる感じ。ボーカルレッスンの成果かなあ?」

と言ってくれたのが嬉しかったなあ。
自分でも、何となくいつもより調子良いな、とは思ったんだけど、ひょっとしたら最近取り入れた筋トレ(「世界一受けたい授業」でやってたファンクショナルトレーニングと言う方法)の成果が出てるのかしらん。


さて、今回私が歌ったのは……

1)READY STEADY GO(鋼の錬金術師)
 今回のチャレンジ枠その1。
 キーがそれほど高くないので、割と歌いやすかったです。

2)嘘(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)
 今回のチャレンジ枠その2。
 序盤で出トチってしまい、リトライさせていただきました(^^;)
 2コーラス目でまたしてもちょっと出損なったので、いずれリベンジ予定。

3)Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)
 emiさんのボーカルに、コーラス&サポート参加。

4)アニメじゃない(機動戦士ZZガンダム)
 「言わないところは言っちゃダメ普及委員会」発足(笑)
 ちなみに委員は今のところ私だけです(爆)
 事後の感想として、伴奏者からも観客からも「メッチャ緊張した(笑)」という共通のご意見があったのが面白かったwww
 まあ、「緊張感のあるライブステージ」って、いいんじゃない?←
 今後も折に触れて活動していきたいと思います。(まだやるか)

5)勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)
 常連の「ねーさん」から「ハモりたいのでボーカル歌って下さい!」と嬉しいお誘い。
 断る理由みじんもなし(笑)

6)CHA-LA HEAD CHA-LA(ドラゴンボールZ)
 emiさんのボーカルにコーラス&サポート参加。
 「最後にみんなで〜」という感じで、総勢4名(除くミニ・マクwメンバー)でのステージでした。


今回も楽しいイベントでした。
そして明日15日は、同じく四ッ谷ハニーバーストさんで、「ライブインマジック」→「ハニーバースト」の改名記念?ライブ。ミニ・マクwさんや彩未凛ちゃんもご出演。
いつもボーカルとしてステージに立たせていただいてますが、明日は観客として応援にはせ参じたいと思います。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
[10/13(木)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.28 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる