ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS [9/14(水)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.27

<<   作成日時 : 2016/09/17 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

四ッ谷のライブハウス「ライブインマジック」さんで、ほぼ月1回のペースで開催されているイベント「アニソン生バンドで歌っちゃおう会」、略して「ア生バ(あなば)」。
実は、出入りさせていただくようになってから、もう1年以上になります。


内容は、タイトルの通り「生バンド演奏をバックに、ステージに立ってアニソンを歌おう!」というもの。

主催のバンド「ミニ・マクw」さんのアニソンレパートリーは、少しずつお客さんからのリクエストに応えて増やされ続け、今や122曲(2016年9月現在)!
その曲リストはこちら → http://mini-mac-w.web.wox.cc/pages4
私のリクエストも、いくつか入れていただきました(感謝m(_ _)m)

普段カラオケで歌ってる曲でも、迫力の生バンドをバックに歌うと、まるで違った感覚。
テンションも上がりますし、とにかく楽しいです。

バンドのメンバーの皆さんも、常連のお客さんも、とってもフレンドリーで、人見知り(ホントですよ?)の私でもすぐに溶け込めました(その挙げ句毎月通う有様……)

ミニ・マクwのベーシストyasさんのブログに、この日みんなが歌った曲リストがあります。
yas-bassのブログ|最後の(゜.゜)

そしてこちらは、ギタリストmanamiさんのブログ。
★桃紫色的日々★



私が今回歌ったのは、以下の曲。

1)ウィーアー!
なにげにア生バでは初チャレンジでした。
ア生バ以外を含めても、これを人前で歌ったのは、今回が初めてだと思う。

2)月光花
ラストのサビの歌詞をTVバージョンに置き換えて、ナレーション付きでご披露してみました。

3)シルエット
今期ヴォーカルレッスン課題曲。発表のつもりで歌いました。
カラオケでいくら練習しても自分の歌に満足できなかったのですが、なぜか生バンドをバックに歌うと歌い切れてしまう不思議ww

4)Butter-Fly
今回、ミニ・マクwさんのセトリにポケモン曲が追加されたので、デジモンで対抗ww
この曲は何度かア生バで歌わせていただきましたが、今回のが個人的に一番の出来だった気がする。

ここからはコラボ(という名の乱入w)

5)アニメじゃない
ねーさんのステージに乱入してコーラス(&バッテンw)。

6)SKILL
大トリに乱入した上にうろ覚えという…乱入たいへん失礼しました。
もうちょっと完成度上げて再チャレンジします(^^;)


初っぱな、参加者の集まりが悪くて、早くから来た人だけのお楽しみがちょっとだけ(^^)ありましたが、それもまた楽し。

お初の方の歌も、常連の皆さんの歌も、
初めて聴く歌も、耳馴染みの深い歌も、

さいっこーーーに楽しい!!!


さて、そんなア生バですが、なんと、ライブインマジックでの開催は最後に……


そして来月からは「四谷HoneyBurst」さんで開催されます!!

(いや要するに「ライブインマジック」→「HoneyBurst」に改名されるという…)



次回開催は10/13(木)、時間は16:30 開場、17:30 開演(予定)。
もちろん、私も参加予定です。


(9/17 追記)

ミニ・マクwさんの許可をもらって、当日の演奏を2曲ほど公開しました。

【ア生バ】シルエット【生バンドで歌ってみた】


【ア生バ】Butter-Fly【生バンドで歌ってみた】
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[9/15(木)]風雅なおとヴォーカルレッスン第12期発表会
ア生バ(前ブログ参照)から明けて翌日の木曜は、風雅なおと先生のヴォーカルレッスン at 池袋コミュニティカレッジでした。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2016/09/17 01:05
[11/9(水)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.29
先週の水曜日、四ッ谷のライブハウス「Honey Burst」(旧:ライブインマジック)さんで、月イチペースのイベント 「アニソン生バンドで歌っちゃおう会」略して『ア生バ(あなば)』のVol.29が開催されました。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2016/11/13 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
[9/14(水)]アニソン生バンドで歌っちゃおう会 Vol.27 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる