ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Trick or BattleSpirits !? (とりっく おあ ばとすぴ!?)

<<   作成日時 : 2010/11/01 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルとは何の関係もない前置き(しかも長い)から入ります(笑)

----------

話は、10/24に遡ります。

その日は娘の誕生日。
でも、父と母は息子と共に、とある方のライブに出かけたのでした。

娘は、当日は部活の予定。それが夕方まであるのか昼で終わるのか、直前まで分からなかったため、一緒に予約はできませんでした。
本人が行って欲しくないと言えば、ライブはあきらめるつもりでいたのですが、

「別に、行ってきていいよ」

という本人の言葉に結局は甘える形となり、3人で出かけることにしました。

もちろんライブは楽しかった。
でも、やっぱりね…
父親としては、さすがに良心がとがめました。

いくら本人がいいと言ってくれたからって、本当にそれに甘えて良かったのか?
せめて、娘が喜ぶ形で、何かおわびができないかな……

そこで父は、精一杯の誕生日祝いとお詫びの気持ちを込めて、あるものをプレゼントすることにしました。



「はい、誕生日おめでとう。そして、今日はごめんね」

そう言って娘に渡したのは、1枚のカード。

「バトルスピリッツ」のXレア、「大天使イスフィール」

私のコレクションの中に、1枚しかないカードです。



イスフィールがアニメに登場した頃から、娘は一貫して

「大天使イスフィール欲しい〜〜!」
と言い続けてたのですが、

「お父さんも1枚しか持ってないから無理!」

と、断り続けてきたのでした。

でも、今回ばかりは、親として子供に甘えてしまった申し訳なさを拭うには、これしかないって気持ちになったのです。

渡されたカードを見た瞬間の娘の「へっ?」とキツネにつままれたような顔、そしてその後の満面の笑顔。

「ありがとう〜〜〜!! ホントマジうれしい!!!」

最近はちょっと大人っぽくなった娘の、そんな笑顔を見たのは、久しぶりだった気がしました。

そして、「今はカードのコレクションよりも、この娘の笑顔が何よりの宝だな〜」と、思いを新たにした父でした。

----------

さて、ここまでが前置き。

そして、話は10/31のことになります。

どうしても見たい映画が渋谷でしかやってないというので、渋谷に出かけたいという妻。
ちょうどハンズで買い物をする必要があったので、だったら私も渋谷まで一緒に行こうかと最初は思っていたのですが、子供たちの昼ご飯やら色々を考えていくと、そもそも渋谷まで一緒に行く必要もないね、という話になり。

だったら、土地勘のある池袋のハンズに行った方が私は楽だな……と思い、池袋に行くことにしました。

待てよ、池袋だったら……
確か、カードショップがいくつかあるはずだな。

「バトルスピリッツ」のカードを買うのに、普段はネットショップと会社近くの某量販店しか利用してないのですが、シングル売りの店があるかどうかなど状況視察(笑)を含めて、ショップ巡りをしてみるのも悪くないかも…。

そんなことを考えているところへ、タイミング良く娘が

「とりっく おあ ばとすぴ!?(笑)」

と、分かったような分からないような(笑)良く分かる要求をしてきました。
そこで、「実は今日…」と話をしたところ、娘と息子が速攻で食いつく(笑)。

というわけで、親子3人、池袋カードショップ巡りを敢行することになりました。



ハンズで予定の買い物を済ませた後、ネットで下調べした店を4軒程度回ってみました。
古い情報だったので、そのうち1軒はつぶれたのか別の店になっていましたが、他3軒は健在。しかし、バトスピのシングル売りをしているのは、そのうち1軒だけでした。まあ、そんなもんかな……。

結局、特に欲しいカードがなかったのでシングル買いはしませんでしたが、子供たちは1軒目でそれぞれ9弾「超星」を2パックずつ(ハロウィーンのおまけに、父から各+1パック)購入。
父は2軒目と3軒目で、最近なかなか見かけることの少なくなった7弾「天醒」を数パックずつ購入しました。



さて、帰宅後。

「お父さんの分、開けるの手伝うよ〜♪」
「単に開けたいだけだろ〜〜w」
「えへへ〜〜w」

などと言いながら、一緒に「天醒」のパックを開けていきます。

「はい残念アンコモン〜」
「ああ、デルファングスもパオ・ペイールも優秀なのでOKOK」
「勇者出た〜」

等々と言いつつ開けていくうちに、娘が……



「はいイスフィール〜!!!」




「オオオオオ〜〜〜〜www」
「キターーーーーwwwww」



盛り上がる父と息子。



……いやね、7弾を買った時、

「イスフィールが運良く出てくれたらなあ…」

と、ちょっとだけ期待はしてましたよ。

でも、ホントに出てくれるとは……
しかも、娘が開けてくれたパックの中から。



24日のことを、神ならぬ「大天使」が、見ててくれたのかも。
そう思う、いや思いたい、ある日の父でありました。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Trick or BattleSpirits !? (とりっく おあ ばとすぴ!?) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる