ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS [7/23日記]ウルフェス初日に行ってきた

<<   作成日時 : 2010/07/25 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は有給休暇を取って、個人的三連休初日。
「ウルフェス」こと「ウルトラマンフェスティバル2010」に行ってきました。

毎年池袋のサンシャインで行われるこのイベント、1991年に第1回が開催されてから、今年で20回目を迎えます。

今回のウルフェスのテーマは「親子の絆」ということで、初日のお出迎えは昨年の映画で活躍したウルトラマンゼロの父・ウルトラセブンでした。

この入口でのお出迎えは毎日ヒーローが変わるので、誰が立ってくれるかも楽しみのひとつなのですが、向こうも商売上手で、このシーンを毎回写真に撮って、出口で\1,200で売りつけ……ごほん。
まあ、これも毎回の記念(+投資w)ということで、いつもいただいてくることにしています。

ところが、カメラのフラッシュの調子が悪く、2回撮ってもうまくいかない。
スタッフの方がカメラをいじっている(電池の交換?)間、待ち時間が発生した我々親子。
するとウルトラセブン、我が息子に対してファイティングポーズ(軽く右半身に構え、握った両手を身体の前に構えるセブン独特のアレです)の指導www
うまくできた息子にサムアップしてくれた後は、妻にも同じ指導。
そしてそれが終わると、私にも。
妻と息子への指導を見ていた私が一発で決めると、パンと一発大きく手を叩いて再びサムアップ。
そうこうするうちにスタッフさんのカメラの準備も整ったので、やっと本ちゃんの撮影。
もちろん、全員でご指導いただいたファイティングポーズでの記念写真となりました。

や〜〜、まさかセブン御自らファイティングポーズのご指導をいただけるとは。
ウルトラ系のイベントは数多く行ってますが、予期せぬカメラトラブルのおかげで、これまでにない貴重な経験をすることができました。

場内展示は、去年の劇場映画を彷彿とさせる怪獣大軍団と、それに立ち向かうウルトラヒーローたちの構図が実に楽しいものでした。
資料展示のコーナーでは、漫画版「ザ・ウルトラマン」でお馴染み内山まもる先生の貴重な原画が展示されていましたが、レオの漫画でレオが(明らかにライダーのサイクロン号を意識したようなデザインの)カウルのついたバイクにまたがる扉絵があって、当時の時代を感じさせました(苦笑)。

展示をあらかた見て回った後は、オフィシャルショップで「投資」w
公式ショップ限定のウルトラヒーロー指人形や、その他色々買い込みました。

そして、このイベントの目玉である、ウルトラヒーローのライブステージ。
ウルフェスでは、開催期間を前半と後半に分け、それぞれを第1部、第2部として異なる内容のステージを見せてくれますが、今回は初日なのでもちろん第1部。
タイトルは「親子の絆!灼熱のコンビネーション!!」

まだ初日なので、ネタバレを避けるために詳細は書きませんが、昨年映画で活躍したゼロと宿敵ベリアルの対決を軸に、この冬オリジナルビデオで登場する予定の新キャラ「ダークロプスゼロ」をちらりと絡めながら、ゼロのウルトラ戦士としてのさらなる成長を描く物語でした。

余談ですが、待ち時間中に流れたオリジナルビデオの予告編に出てきた「ZAP全滅」の文字が、むっちゃ気になる……
しかも、すごい重傷を負った風のボスやクマさんのシーンがカットインしていて……
これで11〜12月まで待てってのは、ひどくないか!?(苦笑)



ともあれ、今年も楽しいイベントでした。
ライブステージが第2部になった頃、もう1回行く予定ですw
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
[7/23日記]ウルフェス初日に行ってきた ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる