ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS [感想]装甲騎兵ボトムズ幻影篇 第2話「クメン」

<<   作成日時 : 2010/04/27 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

第1話に続き、第2話が届いたので、早速見ました。

今回の白眉は、何と言っても一夜限りの復活営業を果たした「ファンタム・クラブ」。
そして、TV放映当時の衣装そのままに、つややかさを増したココナが歌う「たのまれグッバイ」のシーン!

実は先日、とある方から「クメン」では「たのまれグッバイ」が流れるシーンがあるという情報をいただいたもので。
ぶっちゃけ、このシーンを見るために、シリーズを全話見ることにしたと言っても過言ではない(笑)

ピアノが自動演奏されていることを示すシーンも丁寧に描かれていて、いい感じ。
この曲の雰囲気がJazzyなこともあって、私の脳内的にはピアノ伴奏者は黒人のピアニストなんだけれど、「ボトムズ」の世界観の中ではむしろ自動演奏の方がしっくりくるんだろうね。

照れ半分にココナの衣装を誉めるバニラも、それに食いつくココナも、一言余計なゴウトのとっつぁんも、み〜〜んな相変わらずで(笑)。
とっても素敵な、束の間の平穏を表すシーン。

でも、「ボトムズ」の世界においては、平穏は打ち砕かれるために描写されるのだよなあ(苦笑)



それから、TVシリーズ「クメン編」ではレギュラーだったあのポル・ポタリアが、今作ではクメンの大統領となって登場するのも、オールドファンには嬉しいところ。



まだ発売されたばかりの作品なので、ストーリーの詳細を明かすのは遠慮しておきますが、今回は第1話以上に衝撃的な展開。

第1話でル・シャッコを狙ってきた敵は今回も登場して好き放題に暴れちゃってくれます。
どうやら敵の狙いがキリコらしいということだけは分かりましたが、その正体も、なぜキリコを追うのかも、まだ謎。



そして第3話「サンサ」に続くのですが……
予告を見る限りでは、TVシリーズの「サンサ編」で登場した「あの女」が出演するようです。
そして、遂にキリコ本人も!?

しかし……

次回の発売は2ヶ月後!?

そんなに待ち切れませんよ〜(^_^;)

第3話も楽しみです!!
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 サンサは復興したようですが人の恨みはそう簡単に消えはしないようです。
 もし彼女がペールゼンやウォッカムに相対することができたら、やはり撃つのでしょうか?
Zephyranthes
URL
2010/05/07 13:43
>Zephyranthesさん
コメント放置しっぱなしで済みません(^_^;)
彼女とキリコの再会がドラマに何をもたらすのか、楽しみです。
Radcliffe
2010/05/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
[感想]装甲騎兵ボトムズ幻影篇 第2話「クメン」 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる