ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS [レポ]MoJo Zone Season 13

<<   作成日時 : 2010/03/09 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

心を忘れた科学には 幸せ求める夢がない。




というわけで、3/6(土)に渋谷は神泉のライブハウス・ランタンで行われた「☆MoJo Zone Season 13」に、行って参りました。
部活の娘を除く親子3人での参加です。



いつものオープニングサウンドから、飛び出したイントロは……


01.夢をかなえてダイナマン

ここから初めての人にも優しい(笑)怒濤のOP・EDゾーンがスタート。

02.バトルフィーバーJ
03.勇者が行く
04.大戦隊ゴーグルV
05.ストップ・ザ・バトル


一曲残して戦隊を終えた後は、特撮つながりで……

06.星雲仮面マシンマン
07.おれの名はマシンマン


続いてアニメのOP・ED。

08.光速電神アルベガス
09.若さのフォーメーション


主題歌ゾーンの次はバラードゾーン。

10.Aoi-Tategami
11.Last SongはLove Song


そして前半を締めくくったのは、最高のランタン☆コーラス隊と共に。

12.炎神合体エンジンオーG6

--------------------------------------------------

休憩をはさんで、後半は今話題のCMソングから。

13.情熱の人

続いてはウラシマンから悪のテーマ。

14.Crystal Knights NECRIME

ここからは、アコギのコーナー。
サウサリートのふろしきライブではお馴染みの顔になったベースの八木さんと共に。

15.Maybe
16.青い髪のエスパー


アコギのMaybeは、カラオケのMaybeと違った味わいで、いっそう心に沁みてくる。
うちの女房、まじ泣きしてました。

ここで八木さんはちょっと下がり、とみたいちろうさんのコーナー。

17.ロイヤルストレートダイナマンズフラッシュ

いちろうさんの酸欠ソングキターーーwww
平成版ダイナマンをリメイクしたら、挿入歌はこれで決まりだねwww

続いてシングルレコードを取り出したいちろうさん。
タイトルは「風よロマンに進路を向けて」。
まずはこのB面の曲を……

18.ライバル

この曲もヒーローソングと言っていいカッコ良さ。
さらに「タイトル見せただけってのもアレだよね」ってことで……

19.風よロマンに進路を向けて

ここからはカバーコーナー。
今回の新曲は……

20.ミクロイドS

もうね。この歌詞大好きなんですわ。
この日記の冒頭に書いた一節は、理系人間にとって座右の銘にすべき言葉だと思う。

そして、今やランタンに欠かせない、正に聖地のテーマソングとなった、この歌。

21.宝島

この歌は何度歌ってもいいね〜〜〜〜。
みんなで歌うと感動も倍増、3倍増、10倍増。

いよいよクライマックスに向けて、お次は「コンプリートゾーン」と称して……

22.俺は釣りキチ三平だ
23.若き旅人(オリジナルカラオケVer.)


これまでは、MoJoさんの解釈で作ったカラオケでしたが、今回はオリジナルに忠実にMoJoさんが作り直したという自信作。
新解釈のカラオケも良かったけど、オリジナルにはまたオリジナルの味わいがありますね〜。

楽しい時間はあっという間。
いよいよ最終コーナーを回ります。

24.究極 サムライハオー 降臨!

明日(もう今日だ)ののど自慢では、案の定一番人気とのこと。
さて、今回はG6の最高記録6人を超えるかどうか?www

そしてラストは、もちろんみんなでダイナマアァン!!!

25.科学戦隊ダイナマン



ランタンでの☆MoJoさんライブは、何でこんなに楽しいんだろう。
☆MoJoさんにしろいちろうさんにしろ(同一人物だけど)、とにかくすごい表現力。
さらに歌ばかりでなく、オケは作るし楽器は演奏するしと、ホントに音楽をやるために生まれてきた、音楽の申し子みたいな人だ。



☆MoJoさん、ショッカーさん、ランタンのスタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お久しぶりです。
先日チョコッと用事がありまして帰国中なので久しぶりに閲覧出来ました。
懐かしいタイトルもいくつか見えて嬉しくなりました。
じつは今日ツタヤへ行ってあるDVDを借りて見ていたら気になるエンディングが耳に着いて検索しましたら「甲斐名都」さんてアーティスト(甲斐バンドの甲斐よしひろさんのお嬢様だそうです)だと判明してそのCDを買って来たらオマケのDVDの中にウルトラマンメビウスの(五十嵐隼士君)ミライ君が映っていました。久しぶりにウルトラマンメビウスも見たくなりました。
夢玉子
2010/03/11 18:21
>夢玉子さん
たいがい放置で済みませんm(_ _)m
ミライの五十嵐くん、最近ではいろんなところに出てるみたいですね。
活躍してるのは嬉しいことです。
Radcliffe
2010/04/06 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
[レポ]MoJo Zone Season 13 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる