ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS [ヨタ]ダイオウイカ漂着

<<   作成日時 : 2010/02/21 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日テレNEWS24より『巨大イカの死骸漂着 ダイオウイカか 新潟』

 新潟市の海岸で20日、全長3メートル40センチ、体重109キロのイカが漂着しているのが見つかった。世界最大級のイカの「ダイオウイカ」とみられている。

 イカは、新潟市西区五十嵐の海岸で、死んだ状態で打ち上がっているのが見つかった。大きさや体の特徴などから、ダイオウイカの可能性があるとみて、新潟市水族館「マリンピア日本海」が確認をしている。

 ダイオウイカは、日本では小笠原諸島などの海中深くに生息すると言われているが、生態はよくわかっていない。マリンピア日本海の担当者は、「これまでに佐渡などで漂着した記録はあるが、県内では非常に珍しい」と話している。


佐渡では例があったらしいけど、県内の沿岸に漂着するのは珍しいそうで。
3メートル40センチは確かにでかいわな。



私「新潟にダイオウイカが漂着したんだってさ」

妻「ダイカイオーじゃないのね?

私「いや違うし」

娘「でも字を入れ替えるとダイカイオーになるよ」

私「えーと」


ダイオウイカ


ダイカイオウ


いやまあそうだけど。
イカダイカイオーの立場は。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
[ヨタ]ダイオウイカ漂着 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる