ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ふろしき新年会 '10 at SAUSALITO

<<   作成日時 : 2010/01/18 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

船橋サウサリートで行われた、とみたいちろうライブ「ふろしき新年会」に行ってきました。

以下、ご存じない方のためにちょっとだけ説明しておくと、「とみたいちろう(富田伊知郎)」さんというのは、バトルフィーバーJやダイナマン、マシンマン、アルベガス等の主題歌でお馴染みの歌手「☆MoJo」さんの別名(本名)で、基本☆MoJoさんの歌ではないご本人名義の歌を中心としたライブです。

細かいセットリストは取ってないので割愛しますが、個人的には「黒の舟歌」に泣けました。
ぶっちゃけて言ってしまえばかなり古い歌で、全然思い入れも何にもないんですが、いちろうさんの歌唱力、表現力に圧倒されてしまいました。

それから「川向こうの日々」。
いちろうさんの経験と自分の経験は全然違うはずなのに、「おふくろ」とか「ふるさと」とか、いくつかのキーワードが妙に突き刺さってくるんですよね。



……でも今回は何と言ってもやっぱり高校生の頃のいちろうさんが作った歌に尽きますねw
台無し感は「飯田線のバラード」に匹敵するんですが、それとは比較にならないほどのストレートなリビドーが溢れすぎwww
も〜〜ビンビン共感しちゃってwwwww
若気の至りもここまでくれば尊敬に値します。



あと今回の個人的なキーワードは「掃いて捨てるほどいる」www
これ以上多くは語りませんがwwwww



ともあれ、今回も楽しいライブでした。
いちろうさん、そしてサポートベースの八木さん、1部ゲスト出演の龍さん、サウサリートのマスター、そして参加者の皆さん、お疲れ様でした。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ふろしき新年会 '10 at SAUSALITO ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる