ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内タカユキLIVE ちょっと早めのクリスマス'09

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に家族4人揃って!



……のはずだったのですが。



ライブ会場で、息子が急な体調不良。
「むかむかして気持ち悪い」と言い出し、しばらくは外の空気を吸わせたりして様子を見たものの、結局回復せず、妻が付き添って途中退席することに……
私と娘だけ最後まで残っていました。

行きの電車の中で「なんか電車に酔ったかも」と言い出し、電車で酔うことは初めてだったので珍しいなとは思ったのですが、思えばそれが兆候だったのかも。
ただ、そのときも笑顔でしたし、その後は夕食を一人前平らげていたので、全然心配してなかったのですが。

ご心配をおかけした宮内さん他会場の皆さん、申し訳ありませんでした。
今はとりあえず落ち着いて、良く眠っているようです。



以下、本題に戻ってライブのレポートです。

------ オープニング ------

1.SNOW MAN
2.BLUE TOGETHERNESS

宮内さんのクリスマスライブではお馴染みとなった「SNOW MAN」に続いて、バイオマンからの熱い挿入歌「BLUE TOGETHERNESS」。
ぐぐっとテンションUP。

------ カクレンジャーしばり ------

3.イントゥーデンジャーカクレンジャー
4.忍者でいこう!デデンのデン
5.星よ、にじむな!

これまたファンにはうれしいカクレンジャーしばり。
「デデンのデン」は一緒に歌えるので楽しい楽しい。

でも、あれ? 無敵将軍がないぞ?
と思ったら……

宮内「ちゃんと歌うよ!」

------ 一人合体魂 ------

6.輝け!フラッシュキング
7.バイオロボの歌
8.轟轟合体!ダイボウケン!!
9.走れゴーライナー!救え99マシン!
10.銀河の王者ギンガイオー
11.ギガライノス!ギガフェニックス!ギガバイタス!
12.無敵将軍、只今参上!
13.G9!チューンナップ
14.侍変形!ダイカイオー

ぐああああ(鼻血)
どうよこの激熱ラインナップ!

しかも今日の宮内さんは、これで終わらなかった!

宮内「おれもちょっとだけスパロボあるんだよね〜」

------ 一人スパロボ魂(プチ) ------

15.最強勇者ロボ軍団
16.ビデオ戦士レザリオン

特撮からアニメにかけて、歌いも歌ったりロボソングだけで11曲。
これはもう、お腹一杯です。

休憩をはさんで、着替えてきた宮内さん。
赤いベレー帽に、白い袋を背負って登場。

------ サンタ宮内さんからのプレゼントコーナー ------

17.White Christmas

星の形をしたサイン入りのオーナメントを、唄いながら全員に配ってくださる宮内さん。

宮内「サンタさんは、これでおしまい! ここからは悪に戻るぜ!」

------ サタン宮内さん(笑)からの歌のプレゼントコーナー ------

18.レッドリボンアーミー
19.悪魔の猛牛 〜バッファローマンのテーマ〜

歌い終えて宮内さん、「悪はいいね〜!」と一言。

宮内「……でもそろそろ正義に戻ります」

------ 銀牙 流れ星 銀 コーナー ------

20.流れ星 銀
21.男たち・仲間たち

そろそろCD化を期待したい、銀牙ソング。
「男たち・仲間たち」は、宮内さんのバラードの中でも屈指の部類に入ると個人的には思ってます。

------ レスキューシリーズ ------

22.心に冒険を

23.特警ウィンスペクター
24.特救指令ソルブレイン
25.特捜エクシードラフト

前のバラードからの流れで、バラードの挿入歌「心に冒険を」。
曲調こそ静かですが、夢をあきらめず、常に前向きに進もうという熱い気持ちが込められた名曲。

そこからは一気に三部作のOPで盛り上がります。

------ アンコール ------

宮内さんがステージを降りられた後も拍手鳴りやまず。
再び現れた宮内さんも、やる気まんまん(笑)。

26.仮面ライダーBlack RX
27.誰かが君を愛してる



や〜〜〜、今振り返ってみても、すげえセットリストだわ、これ。

惜しむらくは宮内さん、数日前から少し風邪気味だとかで、残念ながら声がベストでないのをだましだましで歌っておられたこと。
ロボソングイッキは、是非ベストコンディションのときにリベンジをお願いしたく。



今回も、楽しませていただきました。
宮内さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宮内タカユキLIVE ちょっと早めのクリスマス'09 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる