ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その3)

<<   作成日時 : 2009/11/23 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その1)
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その2)


続いては第3話「けんかりょうせいばい」。
ブースカとチャメゴンのケンカを、コスモスが仲裁し、本当に悪いヤツをお仕置きする……というお話しでした。

おねえさん、ブースカ、チャメゴンがおやつを食べようと言うことになり、それぞれ準備に分かれた3人。

その話を陰から聞いていたのは、またしてもザラブ星人w。
ちょうど腹が減っていたところだ、そのケーキをいただこう、と悪だくみ。
なぜか足下に転がってきた丸いボールに仰天してけっ飛ばし、「おれは丸いモノが大嫌いなんだ!!」と、丸いものに対しての不条理(笑)を語るザラブ。
これがオチの伏線になります。

そこへ、誰かが戻ってくる気配。
慌てて姿を隠すザラブ星人。

いち早くケーキを取ってきたチャメゴンが戻ると、他の二人はまだ戻っていません。
そこへ現れたのは、ウルトラマン!!………じゃないwwwww

ニセウルトラマン(ザラブ)はチャメゴンのケーキに目を付け、チャメゴンをうまく騙して、3つあったケーキをひとつ食べてしまいます。

なくなっているケーキを見て驚くチャメゴン。
しかしニセウルトラマンは、「そういえばさっきブースカが来て、ひとつ食べてた」と嘘をつき、チャメゴンはまんまとそれに騙されます。

おさらを持って戻ってきたブースカに、「一人で先にケーキ食べちゃうなんてひどいじゃないか!」と文句を言うチャメゴン。
何のことか分からないブースカも、逆に「そんなこと言って、一人で食べたのはチャメゴンの方なんじゃないの!?」と疑心暗鬼。

ついにケンカを始めてしまった二人を必死に止めようとするおねえさんですが、聞く耳持たず。

そこへ登場したウルトラマンコスモス(ルナモード)。
まずは『ともだち』を信じることから始めようよ、というコスモスの言葉に、ブースカとチャメゴンはこれまでのことをもう一度考えてみます。
そういえば……お互いに相手が食べたところを見たわけじゃない。

おねえさん「だったら、二人ともケーキを食べてないんじゃない?」

そう言われて、お互いに謝る二人。

そこへ再び現れるニセウルトラマン。
しかし、コスモスはもちろんその正体をお見通し。
正体を見抜かれたザラブは、残りのケーキまで奪って食べてしまいました。

コスモス「……どうやらお仕置きが必要みたいだね」

コスモスが両手をひろげると……
会場内に出てきた、無数のまん丸い風船(爆)

会場内を必死に逃げ回るザラブ星人に向かって、みんなで丸い風船をぶつけてザラブ星人をやっつけよう!という趣向。

逃げ回ると見せかけて、ザラブ星人が場内をくまなくうろつくことにより、場内のみんなが風船をさわれるようにと言う配慮で、これはなかなか良い趣向だと思いました。

さんざん風船をぶつけてフラフラのザラブ星人。
もう二度と人のものを取らないと約束すれば許してあげよう、というコスモスに、いったんは約束すると見せかけるのですが……
その隙を突いて、おねえさんを人質に取るザラブ!何て卑怯なヤツ。

と、そこへまたも風のごとく現れた謎(笑)の戦士が、ザラブ星人を一蹴しておねえさんを救出。
コスモスが謎の戦士に「君は……?」と呼びかけた隙に、肝心のザラブは逃げてしまいました。

「結局、ケーキ全部なくなっちゃったね」としょげるブースカたちでしたが、「大丈夫! 会場のみんな、力を貸してくれ」と謎の戦士が再び呼びかけます。

『ともだち』というキーワードに反応して、再び輝く星の光。
その光に呼ばれるかのように舞台に登場したのは、何とウルトラマンジャスティス!
その手に抱えられているのは……

ブースカ「うわあ〜〜、大きなウルトラマンケーキだあ!」

懐かしのウルトラマンケーキが、こんなところで出てくるとは(笑)。
ともあれ、ブースカたちも無事にケーキにありつくことができて、メデタシメデタシ、となるのでした。



こうして、オムニバス形式の第1部が終わり、いよいよステージは第2部「さがせ!3つのキーワード」へと続きます。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その4)
いよいよステージは佳境の第2部へ。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2009/11/23 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その3) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる