ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その1)

<<   作成日時 : 2009/11/23 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「目指せ第100弾!」をスローガンに、着実に歩を進めている博品館劇場プレゼンツのアクションライブ「ウルトラヒーローバトル劇場(シアター)」。
回を重ねて、今回が第12弾。
日曜日の1回目を、家族4人で見てきました。

今回は、第1部が3話のオムニバス形式。
そして、第2部ではその3話をつなぐストーリーが展開するという、今までにない趣向の展開でした。

以下、公式サイトより:

まず最初の主人公はティガ。タイトルも「ティガ・フルスロットルバトル」と題し、大迫力のアクションステージを展開する。ティガダークの呪縛を解き放て、ティガ!

そしてお次の話は、ヒカリ「科技局の男」。かつての職場、宇宙科学技術局に戻ったヒカリのサイドストーリー。宇宙で頻発する爆弾事件に、科学者ヒカリの推理が冴える。

最後はコスモスを主役に迎えたほのぼのストーリー「けんかりょうせいばい」。ブースカとカモスケがケーキをめぐってケンカしちゃった。ケーキを食べちゃったのはだれ?

それぞれまったく性格の違う3つのストーリー。そしてその3つが後編で一つになる。全てのストーリーで暗躍するザラブ星人と、それを追う新ヒーロー「ウルトラマンゼロ」。ゼロが追い求めた「3つのキーワード」とは?


まずは第1部・第1話「ティガ・フルスロットルバトル」。

……の前に、バトル劇場恒例となっているウルトラマンナイスの前説。
ビデオ撮影禁止や、フラッシュ撮影禁止などのお約束を一通り説明したあと、これまた恒例となっているナイスのモノマネコーナー。
はっきり言って、Project DMMのご出演が途絶えて以来、これが楽しみで通っていると言っても過言じゃありません(苦笑)。

今回のお題は……

「ウルトラマンキング(小泉元総理版)」


やると思ったぞこのバカヤロー(誉め言葉)

そして続いては……

「もしもウルトラマンキングの声を吹き替えたのが麻生前総理だったら」

もうね、「光の国の『みぞうゆう』の危機に際して、自分は退陣致します」とか何とか、最高の大バカ(最大級の誉め言葉)
つーかやりすぎだろwwwいいぞもっとやれwwwww

ひとしきり笑わせてもらったあと、今回の歌のゲスト・中西圭三さんをステージに迎えるナイス。
中西さんは、「大怪獣バトルNEO」の主題歌「誓い」をご披露くださいました。

そこへ、突如現れて暴れ出す怪獣ゴルザ!
中西さんを舞台袖に避難させ、果敢にゴルザに挑むナイスでしたが……

げしっっっ


ナイス「……私の出番は、これでおしまい〜〜〜〜〜!!」

♪ウルトラマンナ〜〜〜イス(じゃらららん!)

いつもは普通に退場するナイスでしたが、今回は負傷退場(爆)

そこへ、懐かしの変身音と共に現れたのはウルトラマン!……じゃないw
なぜかゴルザと戦い始めるニセウルトラマン(もちろん正体はザラブ星人)。
ついつい「ゴルザがんばれ〜」と応援してしまう、とある一家(自爆)

そこへ、今度はティガが登場!
ゴルザを撃退(え〜〜)すると、ニセウルトラマンに声をかけます。

ティガ「……ここで何をしている、ザラブ星人」

冷静で聡明なティガには、もちろんザラブの変身などお見通し。
理由を語らず傷を押さえるだけのザラブに、ティガは「怪我をしている者を見過ごせない」と、光の力を分け与えます。

……しかし、これがザラブの巧妙な罠。
「甘チャン」であるウルトラ戦士から光の力をだまし取るために、ザラブはわざと怪獣と戦って怪我をしていたのでした。
もらった光の力を、ウルトラ戦士のレプリカ(闇のウルトラマン&セブン)に分け与えると、闇マン&闇セブンは光の力を身につけてしまいます。

一方、その場を立ち去ったティガは、多くの怪獣達と戦い続けていました。
パワータイプ、スカイタイプ、そしてマルチタイプとめまぐるしくタイプチェンジしながら、あるときは豪快に、そしてある時は華麗に戦うティガ。
それぞれのタイプの特徴をしっかりと踏まえたアクション演出が光ります。

そこへ再び現れ、二人の闇ウルトラ戦士をティガにけしかけるザラブ。
光の力を備えた闇戦士には、ティガの光のパワーが通用しません。
必殺のゼペリオン光線もまったく効かず、ピンチのティガ。

ティガ「闇を倒すには……闇……ぼくは……みんなを……守りたい……!!!」

激しく吼えるティガ。
なんと、その姿がティガダークに変貌してしまいます!!

しかし、それはザラブの想定内。
闇を受け入れたティガは自我を失って、闇マン&闇セブンと同調してしまい、ザラブの命に従って会場のみんなに襲いかかりそうになります。

と、そこへ……!

謎の戦士(笑)「闇に負けるな、ティガ!」

謎のテクターギアゼロ(笑)をまとった戦士が客席後方から登場!

謎の戦士(笑)が現れた瞬間、「ゼロだ!」「ウルトラマンゼロだ!!」と興奮する小さなおともだち(+大きなお友達(笑))。

謎の戦士(笑)は、会場のみんなと一緒になって、ティガに光を取り戻させようとします。

実は入場時、例によって手の甲に秘密のスタンプを押してもらっている子供たち(そして希望した大人も(笑))。
手をかざすと、その手の甲には星が輝き、光のパワーがティガに集まっていきます。

みんなの応援パワーが、ティガの中に残っている光の力を呼び覚まし……

ティガ「……たとえ姿は闇でも、ぼくの中には『正義』の光がある!!」



闇と光の力を併せ持つティガダークは、闇の戦士と互角。
否、守るべきものを持つティガの方が、間違いなく強い!!

遂に闇の戦士を撃破するティガ。
しかしザラブは既に逃げ去った後……
そして、ティガを救った謎の戦士(笑)の姿も、既に場内にはありませんでした。

あらためて、『正義』の心を忘れず、地球を守り続けることを誓って、ティガのお話しは幕を閉じました。



そして、お話しは第1部・第2話へと続きます。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その2)
承前:ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その1) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2009/11/23 10:46
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その3)
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その1) ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その2) ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2009/11/23 11:26
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その4)
いよいよステージは佳境の第2部へ。 ...続きを見る
ブロ愚 〜おろか日記 blog styl...
2009/11/23 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その1) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる