ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その4)

<<   作成日時 : 2009/11/23 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよステージは佳境の第2部へ。

ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その1)
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その2)
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その3)

冒頭から現れるザラブ星人。
そこへ現れたのは、もう一人のザラブ星人!
そして、もう一人はニセウルトラマンの姿で……!!

どうやら、第1話で暗躍していた3人のザラブ星人は、それぞれ別人だった様子。
なるほど、それで作戦の中身ややってることの規模(おマヌケ度含むw)がまるっきり違ってたわけですか。納得。

結局のところ、3人とも共通して言えることは全員失敗したってこと。
しかし、ティガを苦しめたザラブ星人は、収穫はあったと余裕の表情。

そこへ現れたのは、テクターギアを脱ぎ捨てた姿のウルトラマンゼロ!
ゼロのアクションを見るのは初めてですが、低く身構えるポーズや両手の構え方が、いかにも「レオの弟子」を意識していて楽しい。

二人のザラブ星人を華麗なアクションで圧倒するゼロ。
ラストはワイドショットゼロでとどめ!!

しかし、残る一人のニセウルトラマンは、不敵にほくそ笑みます。

ニセマン「犠牲は大きかったが、おかげでいいものが手に入った。ゼロ、お前のヒカリのパワーだ」

ゼロの光線から手に入れたパワーを、ゼットンに注入するニセマン。
すると、ゼットンはまるでさっきのゼロと同じような構えを取ります。

ニセマン「行け、ゼットンゼロ!!」

何とゼットンゼロは、ワイドショットゼロを発射!!
あまりにも突然の出来事に不意を衝かれ、倒されてしまうゼロ……!!



そして場面は変わり、現れたのはティガ。
そこへ再び現れるニセウルトラマンとゼットンゼロ。
ゼロのパワーを身につけたゼットンゼロに、あっという間に苦戦を強いられるティガでしたが、そこに助けに現れたのは、メビウス&ヒカリのコンビ!
しかし、メビウスたちはティガに「ヒカリと一緒に逃げろ」と言います。
ウルトラ戦士のパワーを奪った敵に勝つためには、『3つのキーワード』を持つ戦士を集めなくてはならない。その戦士は、ティガとヒカリ、そしてもう一人。だから今は退け、というのです。
ためらうティガでしたが、ヒカリに促されて退場。
一人残ったメビウスは、二人の盾となって奮戦します。

しかし、必殺のメビュームシュートのパワーを再び奪われて、そのパワーはもう1体のゼットンに注入されます。
ゼロと同じ末路をたどるメビウス……。

一方、脱出に成功したティガとヒカリは、もう一人の戦士がコスモスであることをおねえさんから聞いて、コスモスと合流することを目指します。

一方、3人目の戦士=コスモスの元にニセマンの手が伸びようとするのを、止めようとする戦士が登場。
その名はウルトラマンジャスティス!

ジャスティスは圧倒的な力でニセマンを圧倒。
土下座して謝るザラブに、容赦なく止めを刺そうとするジャスティスでしたが、そこにコスモスの「まず相手を信じるところからはじめよう」という言葉が過ぎり、一瞬のためらいが生じます。
その隙を突いて逆襲に転じるザラブによって、ピンチに陥るジャスティス。

そこへコスモスが現れ、ジャスティスを援護しようとしますが、これまた敵の思うつぼ。
2体のゼットンの攻撃の前に、倒れそうになるコスモスとジャスティス。

しかし、コスモスはゼットンの中に「光のパワー」が取り込まれていることに賭けて、その光のパワーに働きかけるため、渾身のフルムーンレクト!!

その力に反応し、大人しくなるゼットンたち。
しかし、それも束の間、再び暴れ出してしまいます。

ゼットンに捉えられたコスモスをかばって、入れ替わりに自らが捕らわれてしまうジャスティス。
しかしジャスティスは「お前のやろうとしたことは間違ってはいない。さっき、確かにこいつらの中の光が、お前の呼びかけに反応したんだ!」

その力をもっと強くする方法があるはずだ、とコスモスに言い残すジャスティス。
それを嘲笑うかのように、ジャスティスの光のパワーを奪い取ったニセマンは、遂に3体目のゼットンを……!!

あわやのところに現れたのは、復活したウルトラマンゼロ!
あれくらいで負けてたまるか!と、師匠レオ譲りの負けじ魂で、ゼットンに再戦を挑みます。
それでも2vs3で分が悪い中、会場内の子供たちの大声援を受け、光のパワーが集結し、6人のウルトラ戦士が遂に勢揃い!

新ユニット「Voyager」が生で歌う「Power of Voice」をバックに、激闘を繰り広げる6戦士は、3体のゼットンを見事に撃破します。

ティガ、ヒカリ、コスモスの3戦士によって追いつめられ、「次こそは」と捨て台詞を残して逃げようとするニセマンでしたが……

?「貴様に次はない」

……何と、正面スクリーンに現れたのは……ウルトラマンベリアル!

ベリアルによって送り込まれたEXゼットンは、ニセマンのパワーを吸収し尽くし、さらにベリアルが送り込んだパワーによってパワーアップ。
たった1体で、あっという間に3人を一蹴してしまいます。

地に倒れた3人に、舞台後方から現れて「まだ終わりじゃない!」と呼びかけるゼロ、メビウス、ジャスティスの3人。
会場のみんなに、今こそ3つのキーワードの力が必要だと訴えます。



みんな「『正義』!!!」

手の甲に輝く星の光がティガに集まり……

みんな「『夢』!!!」

そしてヒカリに……

みんな「『ともだち』!!!」

最後はコスモスに……



3つのキーワードによって集められたパワーによって、3人は……



グリッターティガ!!!


ツルギ!!!


ウルトラマンレジェンド!!!




画像にすると、妙に地味なんですが(苦笑)

それぞれのパワーアップフォームに姿を変えた3人に、もはやEXゼットンがかなうはずもなく、最後は3戦士の必殺技を浴びて、砕け散ったのでありました。

場内のみんなに、3つのキーワードの大切さを語るティガたち。
そして最後は、「Voyager」による新バージョン「ウルトラマンメビウス」が披露されて、今回の「ウルトラヒーローバトル劇場」は、お開きとなったのでした。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルトラヒーローバトル劇場 Vol.12(その4) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる