ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS [ニュース]アスカ・シン=ウルトラマンダイナ、冬の大怪獣バトル映画に出演

<<   作成日時 : 2009/09/17 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

シネマトゥデイより『つるの剛士、ウルトラシリーズに出演!12年ぶりに隊員服を着用!10キロ増だけどまだまだイケル!』

最初

「ええっ、M78を舞台にした映画にダイナ!?」

と驚いた。

しかも記事には「12年ぶりに隊員服着用」とある。
12年ぶりに、当時の隊員服を着るというのだ。

M78世界とスーパーGUTSの世界をどうつなぐのか……
と考えたのだが、そこではたと思い当たった。



「アスカ、そういや次元の狭間を放浪してたんだっけ……」



平成三部作における他の二人(ティガ、ガイア)はともかく、少なくともダイナだけは登場することができる理由があるよ(笑)



家族もこの第一報には驚いたようだったが、その後のやりとり。

妻「この際、TVの新シリーズもつるの主演でいいよ」
私「『帰ってきたウルトラマンダイナ』?(笑)」
妻「そうそう(笑)。で、年齢設定も実際に即して、(つるの自身同様に)小さな子供がいるお父さんが変身するの」
私「……ああ、なるほど。それは確かに新機軸だ」
妻「副題は『おとうさんはウルトラマン』でもいいわよ(笑)」
私「おいおい(笑)」




ウルトラマンゼロの登場に加えて明らかにされた新情報。
冬の映画に向けて、ますます期待が高まってきました!


以下、記事引用:

 [シネマトゥデイ映画ニュース] つるの剛士が、映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』に、ウルトラマンダイナに変身するアスカ・シン役として出演することが、つるの自身の口から明かされた。映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』は史上初の悪のウルトラマンやウルトラセブンの息子が登場するなど、公開前から話題を呼んでいる「ウルトラマン」シリーズの最新作。

 これはつるのの第2弾カバーアルバム「つるのおと」の発売記念イベントにて電撃発表された。会場には映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』から、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンゼロ、そしてレイ役の南翔太が駆けつけた。

 この日のイベントは3,000通の応募から選ばれた幸運なお客さん100名と、多くの報道陣が詰め掛ける中、つるのの「未来予想図II」の熱唱にはじまり、本日、初公開された映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の特別映像の上映など熱気あふれるイベントとなった。

 つるのは、久しぶりに着用した隊員服について、「12年振りに当時の隊員服をそのまま着たんですけど。これが着てみたらまだ着られたんですね。当時から10キロぐらい太ってしまったんですけど。これが着られなくなったらウルトラマン卒業だと思っていたんですけど、まだいけるなと(笑)。自分の子どもたちにもウルトラマンだったって信じてもらえていないんで、家で隊員服を着ていたりもしたんですけど、今回の映画を観てもらえれば信じてもらえるかな(笑)」とまだまだイケル宣言をした。その言葉どおり、劇中でもワイヤーを使った激しいアクションシーンに自らチャレンジし、やんちゃなヒーロー、アスカ・シンの健在ぶりを見せ付けている。また、ウルトラマンダイナに変身するためのアイテム「リーフラッシャー」は当時のテレビ撮影で使用されていたものを、つるの本人が大切に保管していたというお宝アイテム。その「リーフラッシャー」を使って、ウルトラマンダイナに変身し、M78星雲のウルトラ兄弟たちの大ピンチに駆け付けるという美味しい役どころだ。

 また、本日上映された映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の特別映像を観たつるのは、「いやーすごくかっこいいですね。こんなになってるんだー。CGすごいね。いままでのウルトラマンとちょっと質感も違っていて。皆さんわからないと思うんですが、撮影のときはグリーンバックを背景に撮影しているので、ここに怪獣がいますよとか想像しながらやるしかないんですけど、だから現場でまったくどういう形に映像がなるのかわからないんですよ。こういう形で映像を見ることができてすごく新鮮で感動してます。(映画の公開が)ドキドキしますね」と 興奮冷めやらぬ様子だった。

映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』は12月12日より全国公開




『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』公式サイト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」でアスカが帰ってくる
星空の下につるの剛士カバーアルバムとウルトラマンのアスカ・シン隊員が帰ってきた!! −TV LIFE「『〜ダイナ』を観ていた方はわかると思うんですが、ダイナは最終回さびしい終わり方してる(最終決戦後に光の中へと消えていった)んで、12年ぶりにアスカちゃん... ...続きを見る
きゃんずぶろぐ
2009/09/18 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたこんにちは、アスカ・シン(ダイナ)が主役の映画なんて意表をつかれた感もあるんですけど、つるのさんが最近頑張ってるから素適に楽しみですよね。
じつはイタリアのスタッフに依頼されてアマゾンで映画版を購入したら、
「ウルトラマン・メビウス」の外伝みたいなDVDが11月に発売されると言う事でラインナップされていましたね。
こちらも楽しみですね。
夢玉子
2009/09/21 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
[ニュース]アスカ・シン=ウルトラマンダイナ、冬の大怪獣バトル映画に出演 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる