ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ウルトラ戦士・ウルトラマンゼロ!!

<<   作成日時 : 2009/09/10 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

Yahoo!ニュース経由で『ウルトラセブンに息子がいた! 劇場版最新作に「ウルトラマンゼロ」登場』

 人気特撮シリーズ『ウルトラマン』の劇場版最新作『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』(12月12日公開)に登場する新ヒーローの正体が9日、明らかになった。その名は、ウルトラマンゼロ。その姿をひと目見ればピンとくる、ウルトラシリーズの中でも常に1、2を争う人気のウルトラセブンの実の息子だったのだ。


母親は誰ですか!?(爆)



 1966年にテレビ放送が始まった『ウルトラマン』。その後、シリーズ化して日本中の子供たちを熱狂させながら、2006年放送の『ウルトラマンメビウス』まで30体を超えるウルトラマンが登場した。同作では歴代ウルトラ戦士が大集合して、大怪獣軍団と壮絶なバトルを繰り広げる。さらに、43年の歴史を誇るシリーズで初めて登場する悪玉ウルトラマンを、新ヒーロー・ウルトラマンゼロが迎え撃つ。

 父親ゆずりの構えから発射する必殺光線“ワイドゼロショット”を得意技とし、頭部には父の“アイスラッガー”の1本を超える2本の“ゼロスラッガー”。ウルトラ戦士としてより強い心と技を磨くため、過酷な修行に励む日々だが、戦士としての実力はあるものの、若者特有の血気から精神的にまだ未熟な部分も。

 そんなゼロを鍛えるのは、かつてウルトラセブンに師事した経験を持つ宇宙拳法の達人・ウルトラマンレオと、レオの弟・アストラ。ただしゼロは今回、地球での活動をしないため、人間(地球人)の姿を借りる場面はなく、声の出演は人気声優・宮野真守が務める。

 映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』は12月12日(土)より全国公開。


先月まで行われていたウルフェス2009のライブステージ第2部に、ちらっとだけ登場した謎のウルトラ戦士がいました。
大ピンチのシーンでちらっとだけ顔見せに登場しただけで、正体はまったく不明のまま去っていきましたが……この写真の姿は、正にそれ。

拡大写真(Yahoo!ニュース)

写真では目つき悪く見えますが(苦笑)、ステージで見た時はここまで悪くなかったように思えたなあ。
少しうつむき加減にするとにらんだ顔に見える、ウルトラマスクのマジックだろうか(笑)。

新戦士・ゼロがウルトラセブンの息子というのも驚きですが、そのゼロを鍛えるのがかつてセブンの弟子であったレオと、その弟アストラってところがまたニクイ。

冬の映画に向けて、期待が高まってきました!!



僕たちの好きなウルトラマン(ウルトラ8大戦士編)
楽天ブックス
別冊宝島出版社:宝島社サイズ:ムックその他ページ数:128p発行年月:2008年10月この商品の関連

楽天市場 by ウェブリブログ

ウルトラ38大戦士ベスト図鑑
楽天ブックス
講談社のテレビ絵本 著者:大島康嗣/縄島明彦出版社:講談社サイズ:ムックその他ページ数:25p発行年

楽天市場 by ウェブリブログ

最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.4 ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士vs大怪獣軍団
楽天ブックス
監督:高野宏一(TAKANO KOUICHI)レーベル:エイベックス・マーケティング(株)販売元:エ

楽天市場 by ウェブリブログ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンゼロ
ウルトラセブンに息子がいた! 劇場版最新作に「ウルトラマンゼロ」登場 ニュース... ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2009/09/10 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
暑かった夏もようやく過ぎ去って朝晩は寒ささえ感じてしまうくらいになりましたね、日本は新型インフルエンザの蔓延でいろいろと大変そうですけどお変わりありませんか?
さて、超ウルトラ8兄弟なるDVDをイタリアのスタッフに観て頂いたら「日本にはいったい何人のウルトラマンがいるんだい?」って質問されてしまいました、で、「今度は今年の12月に新しいウルトラマンの映画があって、今度は悪役のスゴイのが出てくるよ」と教えたら奥さんと日本へ行って映画館で絶対に見るって興奮してました、それにしてもウルトラセブンの実子と言うのは驚きですね。私も楽しみです。
夢玉子
2009/09/13 19:33
 やはり皆第一声は「母親は誰だ?」なんですね。父子が両方ともお互いを知らないというのが謎ですが、母親は他界しているのでしょうか?

 私が気になっているのはファイティングスタイル。未来予測を駆使して冷徹に戦う戦闘機械になるのか、それとも赤い残像を残して飛び回るのか?
 宮野真守ブログを見てみると、仕事を忘れてはしゃいでいました(笑)。
Zephyranthes
URL
2009/09/14 00:14
>夢玉子さん
お久しぶりです。こちらもだいぶ涼しくなって参りました。
新型インフルエンザは地味に広がっており、娘の中学校でも学級閉鎖やら部活停止やらと影響が出ています。

>「日本にはいったい何人のウルトラマンが…」
わはは(笑)
サバ読んで5万人くらい言っておいても悪くないかも(爆)


>Zephyranthesさん
確かに。子の方はともかく、少なくとも父親には多少の覚えがあってしかるべきだと思います(爆)
何にせよ、「公式として」息子を出すからには、それなりの背景を用意するのでしょうから、まずは公開を楽しみにしたいですね。

>宮野真守
さもありなん、と言ったところでしょうか(笑)
昨今の世代の声優さんには、特撮好きな方も多いですよね。
Radcliffe
2009/09/14 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
新ウルトラ戦士・ウルトラマンゼロ!! ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる