ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマンの歌手」であるということ。

<<   作成日時 : 2009/08/19 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

あなたは、どう考えておられるのでしょうか。



初めてできた、あなたの公式サイト。
そこには、あなたの言葉とも思われぬ……
「ウルトラマンの歌手」が語ったとも思われぬ、悲しい言葉が並んでいます。

それは、ひとくちに言ってしまえば日本を、
「よその国が日本に攻撃を仕掛けそうな時、先制攻撃ができる国にする」
ということです。



ウルトラマンAの有名な台詞があります。

「優しさを失わないでくれ。
 弱いものをいたわり、互いに助け合い、
 どこの国の人たちとも、友達になろうとする
 気持ちを失わないでくれ。
 たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。
 それが私の最後の願いだ。」

もちろん、これは理想論です。
現実の国際社会でこれを実践することは、とても難しいし、危険なことでしょう。

でも、理想論を語ることをやめてしまったら、理想に近づくことすらできなくなります。

だからこそ、ウルトラマンAは、現実にはとても実行することが難しいことを承知の上で、敢えて子供たちに、この言葉を残したのだと思います。



先制攻撃ができる国。
確かに、それは今の地球において「普通の国」かもしれません。
でも、それは「理想の国」……「光の国」とは、到底ほど遠いと思われませんか。

これは、本当にあなたの考え、あなたの「政策」なのでしょうか。
私には、とてもそうは思えません。

本気で政治家を目指されるのなら、どうかお願いです。
あなた自身の言葉で語ってください。



「愛が 銀河を征する日まで
 行こう 永遠の旅へ」



あなたの書かれた歌詞の一節の方が、私にはあなたの言葉としてしっくりくるし、それが本当の「あなたの言葉」だと思いたい。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Dさんですね…俺もショックです。
あの人が何を考えてるのか、わからなくなりました。
藤宮
2009/08/30 16:58
ほんとうにおっしゃる通りだと思います。
うまく言葉を続けることができないのですが...。

2009/08/30 19:41
>藤宮さん
>宏さん
コメントありがとうございます。
その後、件の方のポスターやサイトからは「ウルトラマン」の文字が消されました。
たぶん、何かあったのだろうなとは思いましたが……。

個人としてどんな宗教を信じていようと、あるいは政治思想を持っていようと、彼が歌手、作詞・作曲家として生み出す曲への評価とは別のものですし、ファンとしての気持ちにも変わりはありませんが、それと政治活動とは、やはり別のものだと思います。

結局、件の党からは一人も通りませんでしたが、どうせそういう結論になるのは見えていましたし、出ないで欲しかったというのが正直な気持ちです。
Radcliffe
2009/09/01 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
「ウルトラマンの歌手」であるということ。 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる