ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に「男の料理」:マーボーカレー

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイミクさんの料理日記に刺激されて、久々に自分も腕を振るってみたくなりました。
今回チャレンジしたメニューは「マーボーカレー」

自分は「テイルズ」シリーズ未プレイなので詳しくないのですが、ゲームに登場する幻のメニュー、らしいです(^_^;)。

レシピは、下記を参考にさせていただきました。
(つーか、ほぼそのまんま作りました)

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/707041229561200/

こだわったところと言えば、おろしショウガとおろしニンニクは生からおろしたってことと、レシピのアドバイスに書いてあったのにならって刻みネギを彩りに散らした、くらいかな?(^_^;)
あ、あと中華スープには、これまたマイミクさんの日記を読んで「自分も試してみよう」と思った「味覇(ウェイパァー)」を使ってみました。

# 今改めてレシピを読み返してみたら、「スープには味覇でも良い」と書いてあるし。



結果:

塩気がちょっと強すぎました(苦笑)
つか、味覇の原材料に食塩入ってたのね。←ちゃんと見てから入れろ

教訓:味覇を入れすぎないように気をつけよう(爆)。

でも、家族には非常に好評でした。

自分は料理に慣れてないので手際が悪く、時間がかかってしまうのですが、慣れた人なら多分30分もあればできるお手軽レシピです。



あ、写真は撮り損ねたので、次回善処します(苦笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
久々に「男の料理」:マーボーカレー ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる