ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 限りなく私信:これはもうアンティグア・バーブーダ級

<<   作成日時 : 2009/03/31 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

CNN.co.jpより『手漕ぎボートで大西洋を単独横断、がん研究の募金募る』

(CNN) 手漕ぎボートで大西洋を横断する単独航海に挑戦していた米国人のポール・リドリーさん(25)が29日、88日間にわたる航海を終え、カリブ海のアンティグア・バーブーダに無事到着した。


記事の本題はさておき、アンティグア・バーブーダだよアンティグア・バーブーダ!!!(超爆)>禅爺監督



……と、これだけでは何なので(笑)、本題。

リドリーさんは2001年に母親を皮膚がんで亡くしたことをきっかけに、がんのことを多くの人に知ってもらい、研究促進のための募金を集める目的で大西洋横断航海を計画。仕事を休んでトレーニングを重ね、1月1日に全長約5.8メートルのボートでアフリカ北部のカナリア諸島を出発した。

(中略)

大西洋単独横断の目標は達成したが、がん研究に寄付するため50万ドル(約4800万円)を集めるという目標の方はまだ道半ば。残り40万ドルを集めるために、傷が癒えて痛みが治まったら募金集めを再開するつもりだという。


がん研究のための寄付金を募る活動の一環として、今回の壮挙を成し遂げたわけですね。
その信念に敬意を表します。



アンティグア・バーブーダ発行クリスマス小型シート
世界の切手 TIMBRE(たんぶる)
発行日:2006.12.22.発行国:アンティグア・バーブーダシートサイズ:ヨコ100×タテ70ミリ

楽天市場 by ウェブリブログ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい。
今回の壮挙を称えると共に、アンティグア=バーブーダの名前を世間に広く知らしめてくれたことに、深く感謝の意を表するものである。
禅爺@監督
2009/04/01 08:22
…ということで、ちみっとでも募金しようかな(笑)

最近塞ぎ込みがちな毎日ですが、久しぶりにいい話を伺いました。
禅爺
2009/04/01 08:23
>禅爺さん
>最近塞ぎ込みがち
おやおや。お忙しいですか?
愚痴なら聞きますから、そのうちまたおいしい料理でも食べに行きましょう。
Radcliffe
2009/04/02 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
限りなく私信:これはもうアンティグア・バーブーダ級 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる