ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内タカユキ DousenLive Vol.1

<<   作成日時 : 2009/03/30 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮内タカユキさんの、カバー&オリジナルソング中心のライブに、家族で行ってきました。

第1部が洋楽中心のコーナー。
第2部は、ローガンズの宮崎さん&湯原こうじさんをお迎えしての、GS中心のコーナー。
そして最後の第3部はDIXIESをバックに従えての、オリジナルソング中心のコーナーという構成でした。

会場の都合とかでアコースティック編成でしたが、ギンギンにロックっぽい演奏がこのところのライブでは多かったので、こういう静かな雰囲気も、たまにはいいなあ。

今回の洋楽の中では、「朝日の当たる家」が一番胸に刺さってきました。

第2部のGSは、さすがにリアルタイムではないのですが、耳に馴染みのある懐かしい響きですね。
個人的にはザ・タイガースの「花の首飾り」がヒット。
宮内さんご本人もおっしゃってましたが、確かに加橋かつみさんと声の響きに近いところがあるかも。ただ加橋さんに比べて、圧倒的に声に厚みがありますけど(笑)。

「ニルスのふしぎな旅」とか「ワンダフルアドベンチャー(ニルスの挿入歌)」とか宮内さんがカバーしてくれたら、泣く。

ローガンズのおふたりが出た時点で、話が長くなるのは想定内(苦笑)。

第3部では、宮内さんご自身が作られたというオリジナルソングとして、何と「時空戦士イバライガーR」のテーマソングが発表されました!!
しかもエンディングとオープニングとセットで(笑)。
イバライガーは、以前にちょっとしたケチがつきましたけど、心機一転まき直しと言うことで、今回は宮内さんを主題歌のボーカルに迎えるということのようです。
4/5には茨城で復活イベントもあり、宮内さんのミニライブも開催されるとのこと。

その後、松崎しげるの「愛のメモリー」が歌われたんですが途中で眠くなりムニャムニャ……



あっれ〜〜? 今、「すべては君を愛するために」を聞いた気がしたけど夢だよね?



続いて、「神田川」を聞いていたらまた眠くなりムニャムニャ……





あっれ〜〜? 今、みんなで「ぶっちぎるぜ!!!」とか叫んだ気がしたけど、それも夢だよね???





その後、「イントゥーデンジャーカクレンジャー」とか「ゴールは未来」とかアコースティックで聞いた気がしたけど、それもこれも夢だったんだよね?????





ラストの曲は、オリジナルアルバム「心の歌」より「風のゴールへ」。
ああ、ゴールつながりってことで……なのか?(笑)

最後のリフレインで「ラララ……」と歌うところは、宮内さんも「みんな一緒に歌って!」とマイクを向けられたので、思いっきりハモリパートを歌ってしまいました(笑)。
や、た〜〜のしいわこれ。

歌いながら最後の挨拶をする宮内さんの瞳が、ちょっとうるんでたのは、きっと心の汗でしょう(笑)。



18:00スタートの予定が押して、実際に始まったのは18:20過ぎ。
そして終わったのは10:00過ぎ……と、かなりの長丁場でしたが、宮内さんの歌声に身体中どっぷり浸かったような気分で、心地よかったです。

宮内さんはじめDIXIESの皆さんやスタッフの皆さん、そして遙々駆けつけてくださった宮崎さんと湯原さん、ありがとうございました。



宮内タカユキ スーパー・ベスト?仮面ライダーBLACK RX/特警ウインスペクター?/宮内タカユキ[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:COCX-33278発売日:2005年07月20日発売出荷目安:1?2週間ANB系「特警ウイ

楽天市場 by ウェブリブログ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宮内タカユキ DousenLive Vol.1 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる