ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」

<<   作成日時 : 2009/02/15 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のディケイドはキバの世界へ。
怪物トリオ(笑)の声は、さすがに本人じゃないのね。

キバの世界には、クウガ=ユウスケも連れてこられてる。
ユウスケとワタルとのシーンでユウスケが見せた笑顔と態度は、とても「らしい」気がして嬉しかった。
村井くん、頑張ってます。

ひょっとして、クウガはこういう風に連れ回されつつ、各世界のライダーに笑顔を振りまく役回りなのか? 士に笑顔分(笑)が足りない分を、ユウスケが代わりを務めるとか。

そのユウスケを連れてきたのはキバーラだけど、キバーラは謎の男・鳴滝とつながりがある模様。

そして今回のゲストライダー(笑)は、カイザ。
相変わらずヤなヤツ全開(笑)です。
つか、村上幸平氏、楽しそう(笑)。

ビートルファンガイアはワタルの父親っぽいですね。真夜の代わりと言った感じか。
クウガ世界の一条刑事→八代刑事同様、男女逆転パターンが多いのは仕様ですか?(笑)

どうやらディケイドは

・ディケイド、新たなライダー世界へ

・その世界の主役ライダー「お前のことは聞いていた。ディケイド、世界を滅ぼす悪魔!」

・ライダーバトゥー(笑)

・さらに別世界のライバルライダー登場 → テラカオス

・ディケイド、名セリフで主役ライダーを懐柔(笑) → 自分のアイテム化(爆)

・そして次のライダー世界へ → 最初に戻る

というパターンが成立しているようです。

いや、こういう分かりやすいパターンは重要ですよ。
子供にも分かりやすいことは、とても重要なのです。これマジ。

そして次回はキバ編完結かな?
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
仮面ライダーディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる