ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュース:「ケンジ」って誰?

<<   作成日時 : 2009/02/11 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の名前を「ケンジ」と言い間違えたのを聞いた振り込め詐欺グループが、「ケンジだけど」と名乗って電話をかけてきたので、だまされた振りをして警察に通報したという女性の話がニュースになってましたね。既にご存知の方も多いと思います。
で、その「ケンジ」なんですが……
asahi.comより『息子の名「ケンジ?」言い間違えたら詐欺団が来た』

 高齢女性の息子になりすまし、バイク便業者を装って現金をだまし取ったとして、警視庁は、東京都江戸川区中葛西7丁目、鉄筋工今沢太郎容疑者(27)、同区に住む家業手伝いの少年(19)と無職少年(18)の3人を詐欺容疑などで逮捕したと10日発表した。

 少年事件課と大森署によると、3人は昨年10月20日、バイク便業者を装って練馬区の無職女性(77)から現金300万円を詐取した疑いがある。事前にグループの別の人物が長男になりすまして電話をかけており、3人は実行役だったという。

 翌21日、大田区の無職女性(66)宅にも「事業に失敗した。200万〜300万円が必要」と電話があった際、女性は気が動転して息子の名前は「マサユキ」なのに、なぜか「ケンジ」と言い間違え。その後、今沢容疑者らのグループが「ケンジ」と名乗って電話してきたために女性は通報し、駆けつけた同署員が無職少年を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕していた。その後の捜査で、練馬区での被害が判明した。

 同課によると、女性の近親者に「ケンジ」はおらず、なぜ言い間違えたかは自身も分からないと話しているという。


「自身も分からない」って……(^_^;)
実は「ケンジ」という名前に深い謎がっっ!とか思いたくなるじゃないですか(笑)



それにしても、余罪も見つかったようだし、こういう連中にはキツーイお灸をすえてやってください。>警察および裁判所関係
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ニュース:「ケンジ」って誰? ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる