ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食育キャラクター募集

<<   作成日時 : 2009/01/17 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が「食育キャラクター募集」という用紙を学校からもらってきた。
どうやら既に江戸川区には保育園の食育キャラクターとして、「ぱくどん」というのがいるらしい。

用紙に「ぱくどん」の絵が描いてあったのだが、コピーなので画質が悪い。
というわけでぐぐってみたら、見つかった。
画像

元ファイルはこちら(PDF)


今回募集されているのは、小学校向けのキャラクターだそうで、募集条件として

  • 好き嫌いしないできちんと食べることができる

  • ぱくどんの仲間


「好き嫌いしないで食べる」「仲魔」と言えば……

堕天使アバドン
アバドン(Wikipedia)


うん、あいつは何でも良く食べるよ。




余談だが、食育キャラクターには「ぱくどん」の他にもこんなのがいるらしい。
画像
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。

>堕天使アバドン
そこは是非「Tokyo Soul Diner」のマスコットにw
禅爺
2009/01/17 22:55
>禅爺さん
こちらこそ、ありがとうございました。って、思いっきり私信ですが(笑)
私信ついでに店情報もサンクスです。今度銀座に出る機会に、探してみます。

>Tokyo Soul Dinerのマスコット
そんなレストランはイヤだ(笑)
Radcliffe
2009/01/20 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
食育キャラクター募集 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる