ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS [おろか]ギリギリまで踏ん張って

<<   作成日時 : 2009/01/17 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

この間の日曜からやってる、大相撲初場所。
たまたま見ていたら、会場内の叫び声が聞こえた。

「ガイア〜〜〜〜!!」

娘「……今、『ガイア』って言った?」
私「……うん、そう聞こえた」
息子「ぼくも」
妻「……我夢がいるの?」
私「んなわきゃあねえ(笑)」


しばらく聞いているうちに、その叫び声が「ガイア」ではなく「魁皇〜〜!!」という声援であったことが判明。

ここから暴走が始まる家族の会話。

娘・息子「ウルトラマン魁皇?(笑)」
妻「♪ギリギリまで踏ん張って〜(笑)」
私「♪自分のパワーを信じて踏み込めば」
妻「♪きっとつかめるさ 相手のまわし」

一同笑。

私「♪ここから一歩も下がらない〜〜〜って、このへん全然変える必要すらないじゃん! そうか、『ウルトラマンガイア』は相撲の歌だったのか!!」
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ピンチの、ピンチの、ピンチの連続

あたりが土俵際、徳俵に詰まった感がよく出ていると思いました。

URLは歌詞サイトへのリンクです。
thalion
URL
2009/02/09 12:43
>thalion
原曲自身、「土俵際」感とでも言うべきものがあふれた歌なんですよね。
ウルトラの歌と相撲って、何故か相性がいい。
「タロウ! スモウレスラーNo.1!」とか。
Radcliffe
2009/02/09 13:09
>「タロウ! スモウレスラーNo.1!」とか

いや、それ違う太郎だから(笑)
thalion
2009/02/10 04:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
[おろか]ギリギリまで踏ん張って ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる