ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝の山:実相寺コレクション

<<   作成日時 : 2008/12/23 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

将来、何らかの形で公開されるのが楽しみです。
asahi.comより『質も量も「ウルトラ」級 実相寺監督のお宝資料を寄贈』

 光線を使わず怪獣を倒すウルトラマンなど、数々の型破りな演出で知られた故・実相寺昭雄監督の所蔵資料を、妻で女優の原知佐子さんが22日、川崎市に寄贈した。

 怪獣ジャミラの原画や「ウルトラマン 怪獣墓場」の台本といったファン垂涎(すいぜん)ものから、中学時代につけていた日記、愛用カメラまで全部で1万点に及ぶ。

 整理して一般公開するまでには数年はかかるという量の多さ。「大量でぼうぜんとしていたのでホッとした」という原さんに、市側は「質もウルトラ級です」。

ファンにとっては垂涎のコレクションも、奥さんの心境としては微妙に「厄介払い」感が漂ってる雰囲気ですね(^_^;)
身内の側から考えれば、むべなるかな。
何にせよ、貴重なコレクションが無駄になることが避けられて良かった。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実相寺監督の遺品が川崎市に寄贈
「ウルトラマン」実相寺監督の遺品1237点、川崎市に寄贈 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE来年末には、さらに数千点の資料も寄贈される予定で、同市は遺品や資料を整理し、中原区の市民ミュージアムで展示する。 見出しを見たとき「とて... ...続きを見る
きゃんずぶろぐ
2008/12/23 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
展示方法にも凝ってほしいなぁ。

…こう、かならず物陰の隙間から覗くように見なきゃならないとか(笑)。
thalion
2008/12/24 12:58
>thalionさん
あと全体的に照明が暗いとか。

……どうやっても見にくい展示だなあ(^_^;)
Radcliffe
2008/12/26 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宝の山:実相寺コレクション ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる