ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内タカユキLIVE「ちょっと早めのクリスマス」

<<   作成日時 : 2008/12/07 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どんなに忙しくても、ライブだけは欠かさない。

……というわけで、宮内タカユキさんのライブ「ちょっと早めのクリスマス」に行ってきました。

夕飯を食べに入った店が後半予想外に混んで、デザートが出てくる前に入場時間が迫ってしまってデザートをキャンセルせざるを得なくなり息子がすねるなどのアクシデントもありつつ(笑)、会場入り。
余談ですが、いつかリベンジせねば。

さて、歌の方ですが、クリスマスなのでのっけから「SNOW MAN」。
「宇宙英雄物語」のアルバムからの曲ですが、1年ぶりに聞けました(笑)。

その他レアな曲が色々聴けましたが、自分的にツボだったのは

☆カラオケコーナー
「勝利の詩」(「銀牙流れ星銀」挿入歌)
「TRUE DREAM」(前田達也さんの歌う「ブルースワット」主題歌をカバー)
「銀河の王者ギンガイオー」(「星獣戦隊ギンガマン」挿入歌)

☆DIXIES生バンドコーナー
「G9!チューンナップ」(「炎神戦隊ゴーオンジャー」挿入歌)
「イントゥーデンジャーカクレンジャー」(「忍者戦隊カクレンジャー」挿入歌)
「星よ、にじむな!」(「忍者戦隊カクレンジャー」挿入歌)

宮内さんの歌う「TRUE DREAM」は、前田さんとはまったく質の異なる「男っぽさ」というか、良い意味での「男くささ」があるような気がする。妻はそれを「色気」と表現してましたが。
前田さんが最近この曲を歌われるときは、割と意図的なのかも知れないけど、かなりアッサリめに歌われるんですよね。

さらに生バンドのコーナーで、いきなりこんだけ挿入歌聞けるとは!
挿入歌スキーな私にとってはたまりません。
G9は生バンドだと尚更カッコイイ!

その後は洋楽が4曲ほど。
洋楽のラストナンバーは「悲しき願い」という邦題で尾藤イサオさんがカバーしたことのある曲で、これは私も小学生くらいの頃に聞いた記憶がありました。元のタイトルは「Don't Let Me Be Misunderstood」というタイトルなのだそうです。

ああ、これを聞いちゃったら悪いけど尾藤さんの歌は聞けないわ(爆)

洋楽コーナーの後は、バイオマンOP・ED〜ゴールは未来〜レスキュー三部作OPを3曲フルコーラス、で「ひとまず」最後(笑)。

と、歌い終えた宮内さんの所にマネージャーさん登場。
…今年も宮内サンタさんからファンのみんなにプレゼントをいただきました。
今年のプレゼントは、直筆サイン入りのキャンドル。
お気遣いありがとうございます。
でもこれ、勿体なくて使えないよ(^_^;)

そして本当のラストソングは「誰かが君を愛してる」〜「仮面ライダーBLACK RX」、というコースでした。



年末に予定されている大阪でのライブ、そしてカウントダウンイベントには帰省中で参加できませんので、我が家が宮内さん関連のライブに行けるのは年内ではこれが最後。

素敵な歌声と演奏を、堪能いたしました。
ありがとうございました。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宮内タカユキLIVE「ちょっと早めのクリスマス」 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる