ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 博品館で見た母子

<<   作成日時 : 2008/11/30 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は午前中一杯みっちり仕事した後、家族と銀座の博品館劇場に行って来ました。
目的は例によって「ウルトラヒーローバトル劇場」

オモチャ屋で子供たちがオモチャを見て回っている間、トイレ前の椅子で休憩していると、隣に同じように座っている若いお母さんのところに、幼稚園の年長か小学1年くらいかと思しきおねえちゃんに、幼稚園に行くか行かないくらいだろう弟くんがやってくる。
弟くんの手には、「ウルトラヒーローコレクションBOX」(通常のソフビより一回り小さめの、歴代ウルトラヒーロー10人くらいのソフビが詰められたセット)が握られています。

弟「ねーねーおかーさん、これ買って」
母「(ちらっとオモチャを見て)ダメ。こないだ別の買ったじゃん。元のところに戻してきな」
弟「ええ〜〜やだ〜〜、買って、ねえ買って〜〜」
母「これ大きいじゃん。もっと小さいの選んできな」


お母さんは携帯をいじりながら「ダメダメ」の一点張り。お姉ちゃんも「ダメだって。他のを見てこようよ」とお母さんに助け船を出しますが、弟くんはなかなか引き下がりません。
お母さんは根負けしたように、

母「あ〜〜もう分かったから、とりあえずこれ(ウルトラヒーローBOX)ここに置いといていいから、他の見てきなって」


どうやらお母さん、他のに気移りすれば気が変わるのではと考えた様子。
お姉ちゃんも「ね、これ置いて他の見てこようよ」と健気に弟くんを促し、弟くんは不承不承の様子ながらお姉ちゃんについて店内へ戻っていきました。



そして数分後、姉弟が戻ってきました。
弟くんの手には、ヒーローコレクションBOXよりは小さめの、オモチャの箱が抱えられていました。

……ゴーフォン(ゴーオンジャーの変身アイテム)が。

弟「ねえねえ、これなら買っていい?」
母「(手にとって、どうやら値札を見ているらしい)……ダメ
弟「え〜〜、何で!?」
母「これさっきのより高いじゃん、別のにしな」


ごねる弟くんをまたもお姉ちゃんが促し、三たび店内に戻っていく幼い姉弟。



そしてさらに数分後、三たび戻ってきた弟くんの手には、ゴーフォンよりも一回り小さめな……

ウイングトリガー(ゴーオンウイングスの変身アイテム)が。



母「もっとダメ」




どうやらゴーフォンより値段が高かったらしい(苦笑)

弟「え〜〜、何でぇ!? さっきのより小さいじゃん!!」
母「小さくてもダメ!!」


最初に「小さいのにしろ」と言ったのはお母さん、貴方です(苦笑)



そのあたりで入場の時間が近づいてきたため、私はその場を後にしましたが、結局あの弟くんは最初の「ウルトラヒーローコレクションBOX」を買ってもらえたのでしょうか? それだけが私の気がかりです(笑)。



ちなみに今回の登場人物(笑)のうち、最も「おとな」に見えたのは、お母さんを助けて、ごねる弟くんを一緒に説得していたお姉ちゃんでした(爆)。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
博品館で見た母子 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる