ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内タカユキ 芸能活動30周年ライブ

<<   作成日時 : 2008/10/27 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

既に昨日になってしまいますが、また家族で行ってきました。

入場してからスタートまで、「超電子カラオケ ドガドガ7」の映像が流れてたのは楽しかった(笑)

「太陽は燃えている」。
30年前、初めてプロのステージに立った宮内さんが歌われた曲。
その思いを込めて、30周年ライブの一曲目。

そしていきなりRXメドレー。
盛り上がる会場。

レザリオンや銀の主題歌。
「どれも自分の宝」とおっしゃる宮内さん。

悪のテーマは、「悪魔の猛牛」と「ジゴマ3世」。
ジゴマ3世は録音以来とのこと。これはレア。
今月発売された「スーパーベスト2」にも収録されてるので、皆さん買って聞きましょう(笑)

そうこうしていると、スペシャルゲストの鈴木美潮さん、さらに宮内「本部長」洋さんご登場!(以下、区別のために「洋さん」と記述)

洋さんのトークには、独特の「間」があるんだよなあ(笑)
今年は洋さんも芸能活動40周年とのことで、何たる奇縁か。
本部長を前に、タカユキさんも緊張の様子。ウインスペクターのOPとEDを、本部長の前で歌われました。

ちなみにここで、「ウインスペクター」のファイヤーこと香川竜馬役の山下優さん、さらに「エクシードラフト」のレッダー・叶隼人役の影丸茂樹さんから、宮内さんにメッセージが。
どちらも心温まるメッセージで、特に影丸さんのメッセージにはすごく感激しました。
カワヤさん、単なるスケベ医者じゃなかったんだなあ(違)

洋さんがゲスト席に引っ込まれると、ウインスペクターつながりで「炎は未来へ」をご披露。
ここで、涙で声を詰まらせる宮内さん。
歌い終えた後、病気をした時のことやら色んな思いがこみ上げてきたのだとおっしゃってました。
あんなに客席から見えるほど涙を流される宮内さんは、初めて見たなあ。

ここで前半終了し、ここからはDIXIESを迎えて生バンドコーナーへ。
ここではまず洋楽のカバーあり、宮内さん自身がドラム演奏しながらの歌ありと、色々見せて(聞かせて)くれました。

バンドコーナーには、お嬢さんの真友さんもコーラスで参加されてましたが、今回はコーラスのみ。
そのうち是非「ハチのひとこと」を……(笑)

バンド演奏では、ソルブレインやエクシードラフトの主題歌のみならず、「未来戦隊タイムレンジャー」挿入歌「1000年戦士」や、ビデオアニメ作品「湘南爆走族」で使用された「Cool Rider」まで!
「Cool Rider」は元々ロックしてる歌なので、生バンドのためにあるような曲ですね〜。

「ラスト」の1曲は、「仮面ライダーBLACK RX」のOPを生バンドで。



……もちろん、アンコールがないわけないじゃないですか(笑)



アンコールで登場した宮内さんに、事前の仕込みで配られていたクラッカーを鳴らし、30周年に「おめでとう!」のコール。
これに応えて宮内さんは、「心に冒険を」をカラオケで、そして生バンドでもう一度「特警ウインスペクター」を。
宮内洋さんも再度ステージ袖に登場して、観客の皆と一緒に手拍子を送られていました。



以上、ざっとですが昨日のライブを振り返ってみました。

うん、生バンドの「Cool Rider」とかカッコ良すぎるわ。
DIXIESの演奏も、カッコ良かった。
リードギターのとっきーさん、いい音出してたなあ。



とても楽しいライブでした。
宮内さん、DIXIESの皆さん、杉浦さんはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ始めました☆
http://82485192.at.webry.info/200811/article_1.html
同じウェプリブログです。
仲良くしてほしいな〜・・なんて思うのですが・・?
なっちゃん
URL
2008/11/13 19:59
早速来て頂きありがとうございます。
こちらこそ、お願いします。
なっちゃん
2008/11/13 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
宮内タカユキ 芸能活動30周年ライブ ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる