ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/7(日):復活の「唄うゾ!」

<<   作成日時 : 2008/09/08 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

串田アキラさんを囲み、ファンのみんなが串田さんの持ち歌を1曲ずつソロで唄っていくというイベント「君もソロで唄うゾ!」。
会場であったライブハウス「HIDEAWAY」が入っていたビルが、再開発のためになくなることとなって以降、予定のなかったイベントです。

それが、渋谷のライブハウス「CLUB CRAWL」へと場所を移し、堂々の復活!

これはもう、行かずばなるまいということで、行ってきました。



今回、自分がエントリーした曲は、「押忍!ゲキチョッパー」。
昨日の「燃えよ激獣拳!」に続いて激獣つながりということで(笑)。

この曲は、いろんな意味で串田さんらしさのあふれる曲というか、串田さんが歌うことを前提に作られた曲だなあと感じるんです。
それに、弾けた感じの曲調が、「唄うゾ!」復活を喜ぶ今の自分の気持ちを表現するのに、とてもピッタリだと感じたこともあって、この曲をどうしても今回歌いたいと思いました。

HIDEAWAYでのラスト「唄うゾ!」の時には、まだなかった曲なので、まあ今回かぶる可能性は高いだろうな、と思っていました。
でもね、もうちょっと考えれば、かぶるとしたらあの人とあの人だろうな……と、容易に想像がついたはずなんですよね(笑)。



………で、ドンピシャその二人とかぶるし(^_^;)。



でもまあ、かぶっちゃったもんはしゃあないよね(爆)。

まあ、多少歌詞をトチっちゃったところもあったんですが(^_^;)、自分なりの表現は精一杯したつもりです。
何人かのマイミクさんやライブで知り合った方々に「カッコ良かった」と言ってもらえましたし、「とってもソウルフルだった」って言ってくれた方もいらっしゃいました。
自分の中でも、かなり「やりきった」って充実感があります。

ご声援くださった皆さん、ありがとうございました!

……一部の振り付けが某☆さんのロボ曲に似ていた点については、あまり気にしないでください(笑)



しかし、今日のステージを見てて思ったけど……
ショッカーさんじゃないけど、マイミクさんむっちゃ多かった(笑)
しかも皆さん、それぞれに自分の個性を持ってるから、聞いててとっても楽しかったですよ。
歌われた方々皆さん、ステージの上でとても輝いてました。

あと、誰とは言わないが一部にエロかった人もいましたね(爆)
あれはお父さんには目の毒でしたよ(^_^;)
思わず「踊り子さんには手を触れないでください」という古典的なフレーズを思い出してしまいました。



ちなみにゲストで現れたのは、ショッカーO野さんと佐藤健太さん。
何でも今回の会場となった「CLUB CRAWL」を紹介されたのが、佐藤健太さんなのだそうです。
健太さん、GJ!!

そしてショッカーさん。
今回、いつもMCを担当されてる「のっち」さんが、怪我をされていて入院中のためお休みだったのですが、その急場を救う見事な仕切りっぷり。
もう、あの手際はさすがとしか言いようがないです。
そのおかげもあって、50人のエントリーとゲスト+串田さんご本人の歌唱を含めて、休憩時間を除けば5時間弱で終了しました。

時間と言えば、今回はステージが大きく、代わりに客席からステージに上がらなくてはいけないので、歌っている人の次とその次の順番の人までステージ上で待機する(晒しモノとも言う)というシステムで進行したのですが、これだと入れ替わりの時間も短縮できるので、待ち時間が少なく、テンポ良く進行できますね。





串田さんや松井さん、CLUB CRAWLのスタッフの皆さん、ゲストのショッカーさんと佐藤さん、そしてもちろん参加者のすべての皆さんへ。
楽しい時間を、ありがとうございました!!

後は今回の会場CLUB CRAWLで「唄うゾ」が定着してくれれば、もう言うことなしですね!
次回以降の開催が、今からとても楽しみです。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
串田さんの唄うゾ!
行きましたかぁ!
いいですね〜
私は人前で歌う自信がないので・・・

健太君いいな〜
私大FANなもんで・・・


スーパー戦隊魂行きますか?
なっちゃん
2008/09/08 17:03
>なっちゃんさん
お返事がすっかり遅くなってしまいました。すみません。

スーパー戦隊魂は、残念ながら諸般の事情で行けないのです。
Radcliffe
2008/09/17 00:44
そうなんですかぁ・・
それはザンネンデ・・(>_<)
なっちゃん
2008/09/21 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
9/7(日):復活の「唄うゾ!」 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる