ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/6:君よ!歌っちゃえ〜♪ in 東京

<<   作成日時 : 2008/09/08 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、もう何回目になったか分からない、恒例の
「宮内タカユキさんと一緒にカラオケしよう!」
というイベントに行ってきました。

ここんとこ数ヶ月に1回のペースで定着していて、場所も銀座のパセラリゾーツが定着したので、すっかりお馴染みの感があります。

とりあえず箇条書き的に、思いつくまま書いてみます。
進行の順番とは関係ありませんがご容赦。



○自分、いきなりトップバッター。
 今回の選曲は「燃えよ激獣拳!」でした。
 ………見えなかったかも知れませんが、かなり緊張してましたよ?(^_^;)

 もうちょっと余計な力を抜いて、入れるところにきちんと力を入れて歌えるようになりたいなあ。どんなに不意を衝かれても(苦笑)



○「歌っちゃえ」初参加の宮内タカユキさん(笑)。
 ご自分は歌わないけど……という方が、リクエストと言うことで「運命の戦士」をご披露下さいました。
 普段なかなかライブで聴けない曲だと、こういうのもアリか(笑)



○子供たちは二人で「輝け!フラッシュキング」。
 ちゃんと大きな声でしっかり歌っていました。
 ……親バカでスマン(笑)



○前半の終わり頃に佐藤健太さん登場。
 後半の頭で、いつもお馴染みの「ターボレンジャー」と、同番組の最終回にEDとして使用された「DANCEときめく心」、そして宮内さんと一緒に「バイオマン」OPをご披露下さいました。



○DIXIESのアコースティック演奏をバックに歌う宮内さん。
 期せずしてAJFの再現となりました。
 私はAJFは諸般の事情で行かないので、とてもとても嬉しかった。

 披露されたのはRXとエクシードラフトOP、そして洋楽を1曲。

 DIXIESの皆さんの演奏も素晴らしかった!
 ギターの早弾きとか、すごかったですよ。



○そしてマッチョさんのリクエストで、「G9!チューンナップ」が生で聴けた〜〜。

 実はCDの入手が遅れていて、まだ聴いてなかったんですが、これは……イイわ!

 MoJoさんのG6はMoJoさんの真骨頂だったけど、この曲は宮内さんの真骨頂と言っても過言じゃないかもしれない。
 ロボソングだし、とても熱いサウンドではあるんだけど、一方で宮内さんの持ち味である爽やかさを生かしつつ、なおかつ今までにない魅力を引き出しているというか……
 これは、CDでじっくり聞き込みたい。そしてライブでもまた聴きたい!!



○30周年を迎えた宮内さんに、ファンからのサプライズ企画。
 巨大ハニートーストと、「30th annual」ロゴ入りのおそろい団扇で「歌っちゃえ〜!」
 これには宮内さん、「おめえら俺を泣かす気だろお!」と一言。



○のっけのアコースティックRX。
 むせび泣くようなスローテンポの前奏に続けて宮内さん開口一番、
 「♪あなたは、もう……」
 「神田川」か〜〜〜!!! 70年代フォークか〜〜〜!!!
 宮内さんがそういうギャグをやると思わなかったんで、ツボに入って大笑いしてしまいました。子供たちは「ポカーン」でしたが(^_^;)。今度カラオケで原曲を歌って聞かせようと思います。



そんなこんなで、あっという間の三時間半。
とても楽しいイベントでした。
次回もぶっちぎるぜ!!



………そしてその翌日には、渋谷で串田さんの「唄うゾ!」が遂に復活!!
今週末は何てシアワセなんだろう(笑)。

引き続き、「唄うゾ!」のレポもお送りします。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
9/6:君よ!歌っちゃえ〜♪ in 東京 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる