ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 少なくとも目的は達したが…

<<   作成日時 : 2008/09/05 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

asahi.comより『ハチの巣焼くはずが…逆襲受け寺全焼 新潟』

 3日午前9時半ごろ、新潟県小千谷市岩沢で解体中だった真言宗「和光院」(佐藤法龍住職)の押し入れ付近から出火、木造瓦ぶき屋根の寺約132平方メートルが全焼し、作業していた佐藤さんの長男で副住職の篤さん(41)が顔などにやけどを負った。寺は04年10月の中越地震で被害を受けて使用されておらず、ほかにけが人はなかった。

 小千谷署によると、篤さんは押し入れにスズメバチの巣を見つけたため、竹の棒の先に灯油を染みこませたタオルをまいて火を付け、巣を焼き払おうとした。が、逆にスズメバチに襲われ、棒を投げ捨てた際に火が寺に燃え移ったという。巣も焼失した。

ポイントはそこ?(^_^;)>「巣も消失した」

というのもツッコミどころなのだが、私がこのニュースの見出を見て真っ先に連想したのは

火だるまになったスズメバチの群れが決死の覚悟で仇の寺に特攻する様

だったりしました :-)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですな(笑)>監督

集団は、最終的には巨大化ないし合体してもらわないと(笑)
禅爺
2008/09/06 15:18
「群れ」扱いの動物は、倒しても倒しても襲い来るので大変です(笑)<れれれネタ
Radcliffe
2008/09/08 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
少なくとも目的は達したが… ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる