ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 可変バイク遂に登場(笑)

<<   作成日時 : 2008/08/24 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モスピーダには程遠いけど(笑)、これが完成すれば一歩前進……か?
ギズモード・ジャパンより『全身装着型バイクで選択の余地無くトロンになる(動画あり)』

トロンファンのあなたも、ファンじゃないあなたも、みんなまとめてトロンに変身。
あのクレイジーな外骨格型バイクに、モックアップの映像が出ましたよ。

発明者Jake Loniak氏が、乗ってみた感じどうなのか見てもらうため作ったものだそうですけど、いやあ、すごいのなんの。Jake氏は自信満々にこう語ってます。

「実際に動くプロトタイプは作れると思いますけど、大変な時間と技術が必要でしょうね。これはファンタジーじゃないんです。環境にやさしい乗り物ですし、数字も全て現実世界のものがベースになってます」
それにしても気になるのは用途…TPOですかね。確かに外観は素晴らしいし、ガレージに縦に停めたら省スペースにもなりそうですけど、会社やスーパーやおばあちゃんの家の前でこのシートベルト外して降りる場面がうまく想像できないんです…。

まだセグウェイの方が、ピョンと降りちゃえば、あとは何事もなかったかのようにスタスタ歩いていけるので、普通の暮らしに馴染むような…。

「タイトルのトロンって…?」というワカモノのためにそちらの動画も続きでどうぞ。(当時としてはこれでも)鬼気迫る迫真の演技は一度見ちゃうと、ますます普通に乗りづらくなりますよん。

ここで「トロン」を引いてくる筆者のセンスに敬意を表したい(笑)
しかも「トロン」を知らない人たちのために、ちゃんと動画付きというサービスっぷり。

スピードが上がるに従って、バイク全体が前傾姿勢になっていくんだけど、実際に乗ってる(というより操縦してる)状況を想像すると、これはかなりコワイ気がする。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
可変バイク遂に登場(笑) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる