ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルフェス初日

<<   作成日時 : 2008/07/25 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ウルフェスの夏、我が家の夏が今年もきました(笑)。

8月から稼働開始の「大怪獣バトルNEO」に使えるキャンペーンカードの「アーマードメフィラス」をゲットしたり、お出迎えのティガと記念撮影したりしつつ。

今年のウルフェスのテーマは「宇宙からの“目”で地球を守る。」
というわけで、今回はJAXAの協力を得た内容で、「宇宙」をテーマにした展示が色々。

歴代ウルトラメカの模型がずらっと並んでたのは壮観でしたよ!

あと、H2Aロケットをはさんで立つ初代ウルトラマンとシーボーズ(坊マイミクさんではない(笑))とか、工夫があって楽しかった。

場内では秋公開の映画「超ウルトラ8兄弟」の予告編が流れてましたけど、もうその映像を見ただけで涙ぐんでしまう自分がいたり(苦笑)。

ライブステージは、第1部『宇宙最大のピンチ!倒せ!悪魔の鎧』。

主のいないまま甦った、エンペラ星人の鎧「アーマードダークネス」。
しかし、メビウスとの激闘の末、アーマードダークネスは7つのパーツに分かれて宇宙に散ってしまった。

失われたアーマードダークネスを求めて、ウルトラ戦士と宇宙人軍団が入り乱れ、捜索を繰り広げる。

しかし、宇宙人軍団も知らないところで暗躍するアーマードメフィラス……その目的は!?

今日は時間も遅いし、まだ初日なんで、ネタバレはここまで(笑)。
今回のストーリーはシンプルで、スピーディーな展開。その分、アクションを堪能しましたよ。
ウルトラ戦士がピンチに陥ると、別の戦士が救援に現れるのは王道なんですが、これがまた思わずうなずくパターンあり、意外性のあるパターンあり。これがファンにはたまらない。

今回はうっかりしてデジカメを忘れたんで、写真は携帯でしか撮ってないのですが、次回はもっとしっかり写真を撮るぞ、と(笑)。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ウルフェス初日 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる