ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチアサキッズ短信

<<   作成日時 : 2008/06/08 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もゴーオンジャーの、しかも途中から(^_^;)

○ゴーオンジャー
 ゴーオンウイングスとの力の差を見せつけられて落ち込むゴーオンジャー。
 「今に見てろよ〜〜!」
 走輔の叫びがチンピラの捨て台詞にしか聞こえない(^_^;)

 しかしビックリウムエナジーを抜き取るとは……兄、なかなかやるな。
 でも巨大化戦がないのはつまんないぞ(笑)

 次回は名誉挽回?って感じの展開か。
 縛られて磔にかけられてる美羽たんハアハア(誤爆)


○仮面ライダーキバ
 恐怖のために動けなかったゆりと恵、そして22年の時を超えその両方に関わる音也。
 ここだけ完全に渡は要らない子(^_^;)

 チェックメイト4の一人であるルークすら恐れをなしたかに見える「クイーン」マヤの登場。
 「マヤ」の名は、公式サイトによれば『真夜』だそうな。
 なるほど、「真の夜」ですか。

 真夜を演じるのは、「ウルトラセブンX」でセブンX=ジンを導く謎の女性エレアを演じた加賀美早紀さん。
 美女には謎が良くお似合いです。

 ルークが殺そうとしていた花嫁を「自分の仕事」と譲り受ける真夜。
 実はこの花嫁が、人間を愛してしまったファンガイア……!

 そしてクイーンから吹き出す「夜の闇」、その背後の「紅い月」……!
 あの紅い月は、あきらかにキバの必殺キック「ダークネスムーンブレイク」のときに空に浮かぶのと同じもの。
 エンディングでクイーンの周りを飛ぶキバットに良く似た姿といい、クイーンは何やらキバと縁が深そうですなあ。
 音也との邂逅シーンのわざとらしい意味ありげな演出と言い、はは〜〜んなるほどそういうことか、と先が読めてしまうのはともかく、やっと話が動き出した感じがします(苦笑)。

 それにしてもラストの「こうやって遊んでくださいキャッスルドランとパワードイクサ」にはワラタw


○プリキュア5 GoGo!
 例によってマルデヨーナ妙な世界に連れ込まれたのは、かれんとミルクことくるみ(ああややこしい)。
 これまでは一度現実世界と切り離されてしまうと、他メンバーが助けに行くことができなかったのだが、今回それを解決する方法が提示された。それは「強い想いを込めて手紙を書く」こと。ここで運び屋シロップの存在意義が強調される。強い想いのこもった手紙なら、シロップはどこへでも届けることができるのだ。
 これはうまい。「想い」の力を形に出来るのはヒーロー(あるいはヒロイン)の特権だけど、そこにサブキャラの存在意義を絡めてくるところがお見事。





さてさて、各番組ともそろそろ1クールを超えて、話が展開の局面を迎えようとしてるようですね。
相変わらずゆる〜く見守っていきたいと思います。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>こうやって遊んでくださいキャッスルドランとパワードイクサ
 そーだったんだー(笑)
 無理がありすぎだと思いました。
 しかし,格好良くなくても燃えるものは燃える(笑)
Kyan
URL
2008/06/08 10:45
>Kyanさん
CMによればシュードランというのもオモチャ化されてるようですが、TVには出てた記憶がないんですよね。で、そのシュードランと差し替え可能なのがパワードイクサなのかなあと思ったわけですが。
Radcliffe
2008/06/08 22:50
シュードランは8話に出てきました〜
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2008/03/16/091101.php
って,私のレビューでも言及していないのですが(苦笑)
Kyan
URL
2008/06/08 23:00
>Kyanさん
失礼しました(^_^;)
よく見てないのがバレバレですね(苦笑)
大して反省もしてないのですが(笑)
Radcliffe
2008/06/08 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ニチアサキッズ短信 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる