ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰が「オタクの象徴」だって?(怒)

<<   作成日時 : 2008/06/20 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

打って変わって、こちらのタイトルのセンスには怒りを覚える。
イザ!より『「オタク犯罪」に楔は打てるか 宮崎死刑囚執行』

 この事件が日本中を震撼(しんかん)させたのは、昭和から平成へと移る時代の変わり目だった。幼女を次々に殺(あや)め、偽名で挑発的な犯行声明を送る猟奇的な手口。それから20年の月日を経て、幼女連続誘拐殺人事件の宮崎勤(みやざき・つとむ)死刑囚(45)の刑が17日に執行された。折しも今の日本社会は東京・秋葉原の通り魔事件に衝撃を受けている。「オタク」の象徴とされた宮崎死刑囚。その「心の闇」が解明されないまま事件が幕を閉じた今も、不可解な動機による数々の犯罪が繰り返されている。




はあ? ( ゜д゜)ポカーン




オタク犯罪? オタクの象徴?

誰がそんなこと決めたんだ?

自らを持って「オタク」と任じる、世のすべての人々に対する侮辱だろ、これ。



前にも似たようなことは何度も書いているが、ここでも改めて書く。

オタクが犯罪を犯すのではない。

犯罪者はオタクの中にもいる、ただそれだけだ。




上の記事を読んで、あまりに腹が立ったという方は、こちらのコラムでも読んで気を静めていただきたい。

楽しい人生ではなかった「秋葉原」(岸田コラム)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、自分の判断能力で理解でき無いものは
オタクと言ってしまえば通りが良いと言う事なんだよね
価値観の多様化が言われ始めてもう数十年
昔の村社会の日本と違ってもう他人を短時間で完璧に
理解するなんて出来ないのに
出来るとすれば長時間忍耐強く会話していく中で
徐々に理解しあえるというのに
マスコミは性急に物事を判断したがる
その結果変な誤解が生まれるんだよね

栗太郎
2008/06/21 01:37
せめて「オタクの暗黒面」とでも書いておけば、意味は通ったかもしれないのにね。
thalion
2008/06/24 10:25
>栗太郎さん
マスコミがそれを助長してるきらいはあるにせよ、ネットを含めた社会全般に「紋切り型」の思考パターンが蔓延している気がしますよ。

>thalion
そうねえ、だいぶマシではあるかも。犯罪者とオタクの属性を結びつけている点で、それでもどうかとは思うけどね。
Radcliffe
2008/06/24 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
誰が「オタクの象徴」だって?(怒) ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる