ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS TRPGセッション:NHD

<<   作成日時 : 2008/06/08 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、2ヶ月に1回くらいのペースでやってるNHD(ナイトメアハンター=ディープ)の持ち回りキャンペーンでした。

場所は諸般の事情(笑)により最近すっかり家族で行きつけになったカラオケボックス(^_^;)
割高感はあるけど、まあ急に日程が変更になった+場所が取れなかったんで、これはしゃあない。

セッションの中身を大ざっぱに語ると……

懸賞に当たって、フェリーで北海道までの船旅をすることになったPCたち一行。
彼らが船の中で出会ったのは、若い母親に連れられた、6〜7才くらいの二人の女の子と、同じ年頃らしき一人の男の子だった。
一見して普通の親子連れに見える彼らだったが、3人の子供のうち姉は目が見えず、妹は口が聞けなかった。
……ナイトメアの仕業によって。



フェリーの名前が「あかつき号」だった時点で、「この船に乗ってはいけないと私のプレイヤーが囁いている(苦笑)」状態(*1)だったり、ナイトメアウォールを打ち砕くためのセリフを言うのにプレイヤーがだだ泣き(^_^;)だったりと、色々と複雑な意味で楽しませていただきました(笑)。

自分自身が家族に支えられてることを常日頃実感している身としては、あのセリフは言わざるを得なかったよ、ねえお父さん(謎)。



余った残り時間1時間半くらいで、さらっとカラオケを楽しんだ後は、さらに行きつけの洋食屋さんでディナーを食べつつ、過去のセッション経験や古今のアニメ特撮等について延々だべること2時間半弱……
これもまた、実に楽しい時間でした。
ヲタ会話が普通にできる友人って、嬉しいなあ、ウン(笑)



GMはじめ、参加者の皆さんお疲れ様でした。
今回体調不良で参加できなかった我が盟友にして(ryのFighter-KOUさんも、次は是非体調を整えていただいて、一緒に楽しみましょうね。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
TRPGセッション:NHD ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる