ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の声が最も魅力的な時期

<<   作成日時 : 2008/05/13 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Kyan's BLOG IIIさん経由で、GIGAZINEより『女性の声が最も魅力的になる時期がある』

ニューヨーク州立大学オールバニ校のNathan Pipitone氏とGordon Gallup氏の研究によると、女性の声は排卵期になると普段より魅力的になることが分かったそうです。

(中略)

Pipitone氏とGallup氏は、1から10まで数える女性の声を4分割した月経周期でそれぞれ記録し、男女関係なく学生にランダムで聞かせたとのこと。そして声の魅力について訪ねてみると、男女ともに最も魅力的だと回答したのは排卵期に記録した声だったそうです。

興味深い知見です。
まさか下記のような感じで数を読み上げたわけではないと思いますが(爆)

ギズモード・ジャパンより
『あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMyIP.com」』

http://www.moanmyip.com/
(リンク先は音声が出ますので注意!)




ところで男性の場合はどうなんでしょうね? 周期的に声の魅力が増すなんてことはあるんでしょうか(笑)。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
女性の声が最も魅力的な時期 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる