ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サークルでNHDのマスター

<<   作成日時 : 2008/05/12 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例によってサウス例会でナイトメアハンター・ディープ(NHD)のマスターをしてきました。

今回のシナリオは一応オリジナルなんですが、諸般の事情により内容の詳細は書きません。

ただ、テーマが「いじめ自殺」だったため、プレイヤーの方々の過剰反応を引き出してしまう結果となり、最終的にはそれがネックとなって尺を圧迫したため、ラストへ向けての最終的な真相解明がかなりバタバタになってしまいました。

被害者だったことのある立場として、もちろん私自身もいじめに対する想いというのは色々あるので、加害者側を追求して真相を暴きたくなるプレイヤーサイドの心情は大変よく分かるのですが、残念ながらそれはナイトメアハンターの仕事じゃないわけで。
ナイトメアハンターは、その被害者の家族が心に負ってしまった闇の真相を解き明かし、そこに巣くった悪夢を覚ましてあげることが使命なんだけれども、理想的にはそれをマスターとして語るのではなく、セッションの中でやんわりと誘導してあげなくてはいけなかったはずなんだよね。
時間的な制約の関係もあって、そのへんを充分にフォローできなかったのが、今回の最大の反省点かなあ。

というわけで、今回は色々と(自分的に)課題の残るセッションでありました。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
サークルでNHDのマスター ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる