ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ギドロンの仕業だ!

<<   作成日時 : 2008/05/16 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴルゴムではありません(笑)。
Kyan's BLOG IIIさん経由で、engadget.japaneseより
『米ヒューストン市、電子機器を誤作動させるアリの大群に襲われる』

地元紙の報道によると、米国ヒューストン市近郊で外来種の小型アリが大発生電子機器を誤作動させるなど被害を与えているとのこと。この非常に小型で褐色のアリは隊列を組まずに歩き回ることから"crazy rasberry ants"と呼ばれており(「rasberry」は初期に駆除を試みた業者の名前らしい)、海外からヒューストン港への積荷に紛れ込んで上陸したと考えられています。問題は住居を含むあらゆる場所に大量発生し人を噛む・害虫・益虫や希少な鳥類の雛まで食い荒らすなど生態系にダメージを与えたうえ、なぜか電子機器に引き寄せられ誤作動させること。

一般のコンピューターなどに入り込んで被害を与えるほか、現在までに下水処理施設のポンプやガスメーター、あるいは火災報知器などを誤作動させたことが報告されています。なぜ電子機器を好むのかについては昆虫学者も未解明。駆除業者によれば通常の殺虫剤には耐性を持つらしく、また強い薬剤を散布しても仲間の死体を橋として使うことで乗り越えてしまうとされています。またひとつのコロニーに複数の女王蟻を持つ種であることから、女王蟻を始末して駆除するのも困難。

(後略)

これはどう考えてもギドロンだろ、常識的に考えて。

しかも女王蟻が複数!!
最近のギドロンはマザーシステムのバックアップまで持つようになったのか……恐るべしギドロン。


参考:
ミクロイドS (Wikipedia)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介&トラックバックありがとうございます(^^)
ギドロンの仕業だったとわ(笑)
ギドロンロンロンギドロンロンと口ずさんでしまいました(イミフメ)
Kyan
URL
2008/05/17 09:20
>Kyanさん
レス遅くて申し訳ありません。
お運びありがとうございます。
……ポポロン?
Radcliffe
2008/05/21 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
ギドロンの仕業だ! ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる