ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 違いが分からない

<<   作成日時 : 2008/05/16 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どなたか教えてください。
asahi.comより『不起訴の在沖縄米兵、軍法会議で懲役4年 少女暴行事件』

 沖縄県北谷町で2月、女子中学生に乱暴したなどとして逮捕され、告訴取り下げによって不起訴処分になった在沖縄米海兵隊員のタイロン・ルーサー・ハドナット2等軍曹(38)に対する米軍の軍法会議が16日、キャンプ瑞慶覧であった。判事のデービッド・オリバー中佐は、16歳未満の少女に暴力的な性的行為をした罪について、懲役4年の実刑判決を言い渡した。ただし、事前の検察側との司法取引で、刑期のうちの1年は猶予された。

 また、判決には、階級を最低ランクの2等兵に降格させ、不名誉除隊とすることも盛り込まれた。

 米海兵隊によると、ハドナット2等軍曹は暴力的な性的行為強姦(ごうかん)、誘拐、偽証など五つの罪に問われ、検察側は懲役8年を求刑していた。

「暴力的な性的行為」と「強姦」の違いが分からないんですが……

あ、それとも上にある「16歳未満に対する暴力的な性的行為」の前半が省略されてるのかな?




まあ何にせよ、少女に与えた精神的肉体的ダメージを考えれば、これでも軽すぎるとは思いますがね。
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
違いが分からない ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる