ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うしおおねえさんの復活

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらはおめでたいニュース。
妻がYahoo!ニュースから見つけてくれました。
『しょこたんもお気に入り!あの名曲「ロマンティックあげるよ」が21世紀に蘇る!!』

日本を代表するアニメ「ドラゴンボール」のエンディング主題歌として有名な「ロマンティックあげるよ」が、オリジナル歌手である橋本潮本人の歌唱によりセルフカヴァーされ、6月4日にCD発売されることが分かった。

カップリングには、こちらもおなじみ「ドラゴンボール」のオープニング曲である高橋洋樹「魔訶不思議アドベンチャー(21st century ver.)」を収録。更には二人が歌唱する新曲も収録、とドラゴンボールファンにはたまらない非常に豪華な内容となっている。なお、表題曲のサウンド・プロデュースは、オリジナル・ヴァージョンのサウンド・プロデューサーであり、アニメ音楽の大家「田中公平」氏(代表作:サクラ大戦)が監修しており、アレンジ面でも期待が高まる仕様だ(ちなみに今CDは数多くのアニメソングやコマーシャルソングの作曲を手がける池毅氏の、作曲家活動30周年企画として今回実現した。)。

「ロマンティックあげるよ」はしょこたんこと中川翔子がフェイバリットナンバーとしてカヴァーするなど、近年再び注目を浴びている。21世紀仕様となった本CDで、その魅力を再確認してはいかがだろうか。

無印ドラゴンボールのOP・ED主題歌が、カップリングの21世紀バージョンで復活です!

昨年の潮さんのソロライブに高橋さんがゲスト出演されましたが、それがきっかけで色々と弾みがついているんでしょうかね。

今年はNHKの「BSアニメ主題歌大全集」にもご出演が決まっているようですし、一段と活動の幅が広がっていくといいですね。

がんばれ、うしおおねえさん!!
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
うしおおねえさんの復活 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる