ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS NHDキャンペーン第3回

<<   作成日時 : 2008/04/07 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

固定メンバーでプレイがスタートしたNHD(ナイトメアハンター=ディープ)のキャンペーンセッション、第3回。

シナリオは、市民公園で起きた猟奇的殺人に端を発する。
ニュースは、他にも行方不明者が周辺で出ていることから、連続無差別殺人か?という雰囲気で警察の大捜査が行われている。

「一夜にして狂い咲く紅い桜」と、「夜な夜な徘徊する四つ足の野獣」の都市伝説。
さらに、とある製薬会社の不正と、その会社の幹部の不審な毒死。

それらの関係を調べていくうちに、PCの一人の友達の父親が、製薬会社の不正に絡んでスケープゴートにされかかっていることが分かってくる。

さらに調査を進めるハンターたちの前に再び現れた「仮面のハーメルン」の妨害を振り切り、遂にハンターたちはレミング(悪夢憑き)にたどり着く……

ナイトメアウォールに絡むちょっとしたトリックや、時間経過に対する緊張感の持続など、今回のGMの手法には見習うべき点が多々ありました。

ラストは無事にレミングの心を現実に連れ戻し、家族との感動の再会を果たさせることができて、大団円となりました。



やはり回を重ねてくると、PCにも愛着が湧いてくるので楽しいですね。こういうところの感覚は、大人も子供も変わらないと思う(笑)

次回予定は今のところハッキリ決まっていませんが、5月の中〜後半になる予定。
今度は私がGMかな? まだシナリオネタは思いついてないけど……(^_^;)

次回もよろしくお願いします>参加者諸氏
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
NHDキャンペーン第3回 ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる