ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪乗りは嫌いではないが……

<<   作成日時 : 2008/03/05 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よその国の大統領選挙にあやかってお祭り騒ぎをしてる日本人ってのも、我が国の事ながら面白い人種だよなあ(笑)
asahi.comより『小浜に対抗、平利・栗きんとん 米大統領選あやかり列島』

オバマ氏にあやかる福井県小浜市と、長崎は島原の小浜温泉
対するクリントン女史にあやかろうとするのは、秋田県横手市のしにせ旅館「平利(ひらり)」。
平利ブランドの栗きんとんを作ったそうで……ちょっと苦しい(笑)

ま、本題はさておき自分が噴いたのが

 農機具メーカー筑水キャニコム(福岡県うきは市)の包行(かねゆき)均社長(58)は「ヒラリーさんとは長い縁がある。何とか逆転を」と祈る気持ちだ。

 同社は昨春、主力商品の立ち乗り式運搬車「ひらり」を14年ぶりに全面改良し、名前をヒラリー氏と同じつづりの「Hillary」に変えた。秒速約6センチの超低速で動く。収穫作業をしながら作物を積み込み、ひらりと飛び乗れる車だ。

 同社は草刈り機「まさお」と名付けるなど独創的な商品名が自慢。今回、名前を改めたのは同機種の海外販売を考えてのこと。北米で昨年から試験的に販売を始めている。包行社長は「仮にヒラリー氏が負けても売れないようなものは作っていない。性能を前面に出して売り込みたい」と話す。


………いやそれ「独創的」って言っていいのかよ(笑)

このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 筑水キャニコム社のネーミングセンスは、小林製薬も顔負けですね(^^ゞ
 それにしても、よく思い付くもんです(;^_^A
 筑水キャニコム社のネーミングセンスGJです(笑
DJ GOU
2008/03/06 11:04
>DJ GOUさん
もっぱら社長ご自身のネーミングセンスのようですね(笑)。
いずれにせよ、確かにある意味GJです(GJと言って良いかどうか意見の分かれるところではあるかもしれませんが(笑))
Radcliffe
2008/03/07 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
悪乗りは嫌いではないが…… ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる