ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おろか:花粉症?

<<   作成日時 : 2008/03/03 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日、どうも喉がいがらっぽく。
しゃべっていて急に咳が出るなあと思っていたのですが、今は微妙に痛みがあるようなないような。

思えば関節も微妙にだるいし……
風邪なら悪化しても不思議はないのですが、どうもそういう感じとも違う気がするのです。

ひょっとして花粉症かなあ……。
いや、今までハウスダストアレルギーはずっとあったけど、明確に花粉症の症状が現れたことはないので、ハッキリとは分からないんですが。またアレルギー検査でも受けてみようかな。

というのは、本題とは関係ないのですが(笑)。

そんなこんなで花粉症の話を家族でしていたところ、息子が一言。

息子「もしもガンQが花粉症になったら、全身がかゆくなるんじゃない?」


………考えたくもない(笑)>花粉症のガンQ




なお、ガンQをご存じない方のために。
ガンQってこんなヤツです
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!mixiの某所でお名前をおみかけして、にやってました。
その喉の症状って、ここ数日でいきなりきてませんか?
私も同じような症状で、そうですね、、金曜日あたりからいきなりです。
ずっと、風邪をひいた子供が一人か二人はいる状況だったので、とうとう不死身の私にもうつったか?と思ったのですが、そうでもなく、、、
考えてみたら、毎年、この時期、声が出なくなるほど喉をやられるんですよ。
これって、黄砂のせいかな、と思います。ちょど黄砂のニュースが増えたあたりから、喉がおかしいです。
調べてみたら、黄砂アレルギーというのがあるようです。
http://happyfu-fu.com/zensoku/iryou/kousa/doctor_ichinose_sensei.html
おでかけのときには、ぜひ、マスクをしてくださいね。
みちょ
2008/03/04 20:58
>みちょさん
ご無沙汰してます。お元気でしたか?(^_^;)

>黄砂アレルギー
ご教示ありがとうございます。
むむ〜、言われてみれば確かに、症状がひどくなったのはこの週末前後からですね……花粉かと思いましたが、どっちかつーとそっちの方が可能性高そうだなあ。
痛むというほどではないのですが、とにかく喉がいがらっぽくて妙に痰が絡みます。

マスクは、必ずしていくようにします。
みちょさんもどうぞお気をつけて。
Radcliffe
2008/03/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
おろか:花粉症? ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる