ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ残ってたんだ……

<<   作成日時 : 2008/03/30 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というのが、最初に聞いた時の率直な感想でした。
asahi.comより『京王線で一時運転見合わせ 沿線で不発弾』

 27日午前、東京都調布市の京王線国領駅付近の同線工事現場近くで不発弾が見つかった。安全確認作業のため、同線は午後0時30分から、つつじケ丘―調布駅間の上下線で運転を見合わせていたが、約30分後に運転を再開した。


ちなみにMSN産経ニュースでは以下のように報じられています。
MSN産経ニュース:東京・調布で不発弾発見、京王線止まる
 27日午前9時ごろ、東京都調布市国領町の民家の敷地内で、1トン爆弾とみられる不発弾1発が見つかった。

 調布市によると、民家近くで行われている京王線の線路の付帯工事中に見つかった。信管が残っており、陸上自衛隊が爆発しないよう応急処置をした。

 今後、信管を処理する際には周辺住民を避難させるという。

 京王線は同日午後零時半ごろからつつじケ丘−調布間で上下線とも運転を一時見合わせた。


信管の処理はいつ頃行われるのでしょうかね?
何にしても、大変なことです。
無事に処理が行われますように。

それにしても繰り返しになりますが、戦争から60年以上を過ぎて、今なお残っているものなんですね……
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
まだ残ってたんだ…… ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる