ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/23(土)の日記(笑):NHD持ち回りキャンペーン

<<   作成日時 : 2008/02/27 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今さらではありますが、簡単に書いてみる。
日曜は、昼頃から集まってTRPGやってました。
システムは「ナイトメアハンター=ディープ(NHD)」。
前回12月に、我が盟友にして(ryのFighter-KOUさん宅で、Fighter-KOUさんGMの下でプレイしたところプレイヤーの好評を得て、なんかなし崩しに持ち回りキャンペーンと化したという(笑)。

ちなみに前回の様子は以下。
http://radcliffe.at.webry.info/200712/article_2.html

今回のGMは、我が旧友であり当代屈指のれれれ俳優にしてリアル覚醒者→超人の「むーんらいと」あらため「しるく」(ああ長い)。

持ち回りキャンペーンなので、今回私が使用したのも前回と同じ「タマちゃん」こと神代珠緒。
他に、高校生剣士で風使いの「風見光太郎」くん(プレイヤー:HIROさん)と、図書館司書で本の精霊を操る「涼風春菜」さん(プレイヤー:Fighter-KOUさん)の、計3人のPCでプレイしました。
もうひとり、念写能力を持つ「野田真一」くん(プレイヤー:ゆ〜さん)は、今回はプレイヤーが体調不良のため、残念ながらお休みでした。

プレイ場所は、前回はFighter-KOUさんのご自宅だったのですが、今回は秋葉原の「Role & Roll ステーション」というプレイスペース兼ゲーム店舗。
初めて使ったんですが、割とイイ感じですね。周りの声は入ってくるけど、その条件はいつものサークルでのプレイとあまり変わらないし、周りからの視線はカーテンでカットできるし。



さて、実際のプレイ内容ですが、今回もサクッとあらすじを書くと……



夢の中ですすり泣く黒髪の少女。
その闇に潜むは、金色の仮面。

町那加市伝統の「おひな祭り」の影で、次々と行方不明になる金髪の少女。
謎を追うハンターたちの前に現れる、「夢見の民」の末裔たち。
核心に迫ろうとした矢先、ついに仲間の一人である少女が消息を絶つ。
そして再び相まみえた時、少女はハンターでありながら悪夢に囚われていた……

少女の過去に秘められた衝撃的な秘密とは。
今、悪夢の扉が開かれた。




……ちょっと煽り過ぎか?(苦笑)

ちなみに行方不明になったのは、GMのしるくがプレイヤー時の持ちキャラ「フェイト・テスタロッサ(仮名)」(笑)。
いや、「(仮名)」というのはシャレではなく、今回ホントに仮名だという事が分かったためで(爆)。

実は前述の「夢見の民」とフェイトとの血縁関係があったり、まあ現場ではその他にも色々とあったのですが、そのへんはバッサリ省略(^_^;)。

最終的にはフェイトに取り憑いた悪夢を倒し、無事にフェイトを取り戻してシナリオは終了。
ただ、希代のハーメルンであるらしい「金色の仮面の人物」にタマちゃんが渾身の一撃(POD使って命中判定に10D振った(笑))を与えたところ、割れた仮面の下にあった顔が「行方不明(もちろん悪夢絡みで)のタマちゃんの姉」だったりと、色々謎を残しつつ、次回へ続いたのでありました。

つーか、まさかいきなりそんなシリアスな状況になると思ってなかったので、PC以前にプレイヤーがかなり呆然としてしまいました(爆)

次回の日程とGM担当は未定ですが、今から続きが楽しみです。
まあ、持ち回りなので、どうなるかはまったく未知数なんですが(笑)
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャラ名は仮名というか本名の片方のままで行くかと(^^;)
どーせハーフだし(^^;)
しるく
2008/02/28 07:01
まぁ、あれですな。あまり、それぞれのGMが伏線を張りすぎると後の回収が大変だwwww
少なくとも、張った/張られた伏線は意地でも回収しようとするメンツ
ばかりなのは間違いありませんし...
Fighter-KOU
URL
2008/02/28 17:03
ふと夢見の民ってあの神社で修行してる弟子がいたら
フェイト見て、お嬢様とかいわれるのを却下したら
姫様になるのですか?(自爆)
しるく
2008/02/29 01:05
>しるく

GMお疲れ様でした。
まあ確かに仮名とは違うよね(^_^;)。でも「二つ名」じゃないしなあ(笑)
かといって「和名」でもないから……「学名」?(爆)


>Fighter-KOUさん
>張った/張られた伏線は意地でも回収

わはははは(笑)。
まあ、私はなるべく伏線は張らないようにしますよ、ウン(^_^;)
Radcliffe
2008/02/29 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
2/23(土)の日記(笑):NHD持ち回りキャンペーン ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる